【緊急事態】火力発電所がこんな事になるなんて

どうも、なっとうです!

 

前回↓

nattousan.hatenablog.jp

 

最後に「職業訓練と職業準備支援の違い」

について話すと言及していました

 

が、緊急事態につき

予定を変更して

お伝えしますね

 

ゆいゆいさん、ほか、

このシリーズを読んで下さっていた

皆様、すみません!!

 

 

↓このブログを読んだのが発端です

mcs-life.hatenablog.com

 

先日、東北沖震源

大きい地震がありましたね

 

私は、揺れを感じない所に居て

ライフラインも問題なく使えているので

気付きませんでした

 

申し訳ありません

 

「節電してくれ」

確かにそうやけど、

その背景に何事があったのか?

 

そう言えば、

「闇のクマさん」が、

何か関連の動画出したって

お知らせが来ていたような……

 

www.youtube.com

 

これか!

 

え!?火力発電所が崩れてんの?

これは相当やばすぎるやん

 

因みに、

動画内で読み上げていた

記事のリンクも探しましたよ

 

kahoku.news

 

www.asahi.com

 

動画配信主の、闇のクマさんのツイート↓

 

 

要するに、

今回の地震で火力発電所の被害があり、

更に、

寒気が流れて来て雪が降り、

暖房が要る時に電力がひっ迫していると

 

泣きっ面に蜂やな

 

私は、

テレビや新聞を見ないので、

今回の事について

どんな報道をしているのかは

分かりません。

 

闇クマさんが仰るように

「電力ひっ迫する」

とは言っても

「火力発電所崩壊」

とは言っていない。

 

この可能性はあるんでしょうか?

 

それやったら、

「この情報拡散必要じゃないか」と

思った訳です。

 

 

 

あと、最近、こんな配信も見ました。

 

那覇 真子(がなは まさこ)さんですね!

 

元軍人、戦争特派員の、マイケル・ヨンさんと

食糧危機対策について、示唆に富んだ話を

して下さっています。

マイケル・ヨンさんは英語を話しますが、

那覇さんが訳しながら伝えて下さっているので

私のように英語が出来なくても大丈夫です ↓

 

www.youtube.com

 

↑ 配信中に、私も「なっとう」として

コメントしています。

私が日本語でした質問を英訳して、

マイケル・ヨンさんが答えて下さいました。

ありがとうございます!

 

 

 

↓ こちらは

マイケル・ヨンさんの情報を元に

試してみた!配信です。

 

www.youtube.com

 

「食糧危機と何の関連が??」

と思われるかも知れませんが、

食べる事は、生きる事です。

全ての事に繋がります!

 

情報が溢れている昨今です。

情報を鵜呑みにするのではなく

情報を元に、

ご自身の頭を使って考える。

兎に角、考えまくる。

 

今回被害に遇われている皆様のご無事を

お祈り致します。

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね★

 

 

出典

闇のクマさん世界のネットニュースch - YouTube

闇のクマさん世界のネットニュース (@CYXuAxfGlfFzZCT) | Twitter

 

河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト

 

我那覇真子チャンネル - YouTube

我那覇真子 (@ganaha_masako) | Twitter