その病気はあるのかどうか?

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

はたらく細胞』を通じて

難しい事も理解を深めたよ

 

そんな話がメインでした

 

 

その記事の最初の方に

 

 

「は?」

 

て言うのは

「名前が難しくてよう分からへん」

と言う意味で

 

「そんな病気は気のせい」とか

そんな意図は持っていません。

 

 

と言う注釈をつけました

 

「気のせいだと思ってるの?」

 

なんて、

あらぬ誤解を避ける為に

付けたんですね。

 

まぁ、この病気に限らずですが

 

私の基本方針として

 

「相手が苦しんでいて

原因となった病が

どんなに謎に包まれても

否定はしない」

 

です。

 

何でかって言いますと…

 

まぁ、そもそも

私自身

『化学物質過敏症』

という病気を持っていて

 

周りの方々から

「理解」「協力」を得るのに

物凄く苦労してきた。

 

他にも、

周囲の人達が

私が知らなかった病気を

患っている

 

そんなケースもあります。

 

あとは、

「新型コロナ」

これの病気があるのかどうか?

 

一部論争になる方もいますが

 

「病の存在」

これは私は肯定しています。

病気は否定しません。

 

ですが、

「新型コロナ」

これに関しては

「病気そのものがどうこう」

と言うよりは

 

「これを利用して

付随的に行われている

影の巨大勢力による戦略」

こっちの方が

「香ばしいカオリ」案件

 

私はそんな認識ですが

これ以上ツッコむと

話が逸れるのでここまでにします。

 

そんな訳で

私が知っている病気なんて

本当にたかが知れている。

 

知らない病気の方が

圧倒的に多いだろう。

 

そして

当事者で無ければ

本当の苦しみを

分かり切るのは

難しいだろう。

 

 

それでも

精一杯寄り添いたい。

 

「気のせい」

と、切り捨てたくない。

f:id:Nattousan:20220409141044j:plain



例えば

化学物質過敏症」さんが

併発しやすい

 

「電磁波過敏症」

 

こちらの方が

「化学物質」以上に

否定されがちです。

 

「電磁波」

 

今は、「これが命綱」位の

認識の方も多いかと思われ、

「それに対して

体調を崩す人がいるなんて

受け入れられない」

 

「そこら中に

電磁波溢れてるのに

どうやって生きてるの?」

 

 

そんな言われ方を

されがちです。

 

私も

「電磁波」のお陰で

今こうして発信出来ていますから

恩恵を受けているので

加害者になっているかも知れません。

 

そこは非常に

申し訳ない限りですが

それでも、少なくとも

「病気の否定」

これだけは避けたいと思っています。

 

私は

当事者でもなく

何も知らない人間が

何の権限を持って

病気を否定出来るのだろう?

 

そう思います。

 

もしかして、ここを突かれて

プロパガンダ」に利用される可能性も

なきにしもあらずですが、

 

もしも、

「実はそんな病気は無かった」

として、

その当事者とされた人が

無事で健康でいるなら

それは願ったりかなったりじゃ

ないですかね?

 

「病気の存在」に対する

あくまで私の個人的な考えです。

 

「病気の中身の情報」については

それこそ玉石混交の事も多いので、

見極めが必要だと思います。

 

細かい話ですが、

かなり重要な違いですね!

 

これを読まれた方が

どのように感じて考えるのかは、

それぞれの価値観で

見極めて頂いたらと思います!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました

 

またね☆