発見とかフラグとかが餌になるねん

どうも、なっとうです☆

 

めっちゃ更新時間遅くなりました

 

ほんまは、

 

別記事を書こうと思って

 

Dr.STONE』の台詞を

抜き出す必要に迫られました。

 

私の曖昧な記憶で無くて

  • どこのシーンで
  • どんな状況で

抜き出そうとした台詞を

言ったのか?

 

しかもその台詞も

「こういう旨を言っていた」でなくて

「一言一句なんて言ってたか」を知りたかった。

 

 

正確に

「何巻の何話のどこのシーンで」

 

とか、思い出せる程

コアなオタクではございません。

 

なので、探す必要があり、

 

1巻から順番に捲ってみたんですね。

 

見落としがあったらあかんしなぁ

 

って事で、読んでたんです。

 

そしたらまぁねぇ

 

引き込まれまして、

 

ジャンプで

最初から最後まで読んで

流れを知っているから

 

「次どうなる」ってのが

分かっているのに!です。

 

それが昨日と今日も

続きました

 

いやね、

目当ての台詞はありましたよ

 

しかも、

昨日のうちに見つけたのに

今日も続きを読むなんて

 

いやぁ、面白いねぇ

 

あれこれと一歩ずつ

トライ&エラーを繰り返して

進むんですが

 

展開自体は

ほんまにサックサク進むので

 

爽快感があるんですよね

 

流れが分かりながら読んでも

新しい発見とか伏線とか

 

そう言うのを見つけて

ウハウハ言うてたら

 

食事の時間押してもーた

 

取り敢えず、

現在の最新巻は持ってへんので

その前の巻までは読みました!

 

 

 

あぁ、ほすぃ

 

私は、興味が無かったら

瞬間で眠気に襲われるのに

 

興味があったら

時間を忘れてしまうのよね。

 

これって何か名前あった気がしますが

忘れました。

 

何やったっけ?

 

まぁ、それはさておき

 

漫画読んだ後は

那覇(がなは)さんの配信があったので

それを見ました。

 

私が元々書こうと思っていた話と

繋がる部分もありつつだったので

 

那覇さんの配信の中身も

言及しようかしら?

 

 

なんて思いながら見ていました。

 

今回はここまでです

 

有難うございました

 

またね!