チュロス作ってみた

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回時点で

チュロス作ってみーようっと」

 

って言ったんですから

そりゃ、

後日談が要りますよね

 

因みに、

チュロスが登場するのは

この巻です!

 

 

 

 

 

材料と分量が書いてあって

作り方は書いていないのですが

 

他所様のレシピを複数見て

大体こんな工程を経るのか?

 

と言うのを掴んで

 

自分が食べられるように作りました!

 

とは言え、

  • 絞り出し袋
  • 口金

の類はありませんので

 

出来上がったものは

チュロス

になりますね!

 



焼く時のスペースの都合上、

複数回に分けて焼きました。

 

最初は加減が分からずに

焼き過ぎました。

 

焼き過ぎたものは

パリパリしていて

 

これはこれで美味しかったですが

私の好みではなく

 

後から焼いたものは

もっちりしていました!

 

 

どちらかと言えば、

後から焼いた、

色が薄い方が好みに近いですが

 

もう少し欲を言えば、

 

焼き過ぎたものと

そうでなかったものの

間位が丁度よいかも?

 

何て事も思いました!

 

実は、チュロスを作ったのは

今回が初めてでした!

 

なかなかおもしろかったので、

また作ってみたいと思います!

 

ごちそうさまでした!

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました

 

またね☆