作者様には尊敬と感謝しかありません

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回はこちら

 

 

 

木村わいP』さんと言う、

ボカロP(ボカロ曲を作る人)さんの発信です!

 

ネタ的でおもろい楽曲を

作る方です(^▽^)/

 

めっちゃ大事な事話されてますね!

 

納得です!!

 

私は動画内に登場するケースのような感じの

『二次創作』

とは違うかもしれませんが、

 

不特定多数の目に触れる所で

私が

尊い…!!』

 

と、推してやまない

多方面の方々を紹介しては

 

私の意見や感想などを

発信させて頂いております。

 

時には

「意見が違う所」として

 

「ここの部分は

私とは考え方が違っていますね」

 

と主張する事もありますが

 

それはあくまで

議論の範疇だと認識しております。

 

殆ど多くの割合で

「賛同できる」

「おもろい!」

「最高!!」

 

などと言う事が多いです。

 

ですが…

私の場合、気を付けないといけないのが

 

私はそんなつもりがなくても

 

「誹謗中傷だ」と

 

「誤解を招くような

表現をしてしまっていないだろうか?」

 

前に、

私は上下関係を示す意図が無かったのに

その様に、

相手からするとネガティブな形で捉えられてしまった。

 

そんな事がありました。

 

その時は

「そんなつもりはありませんよ」

「誤解を招く表現をしてしまい、申し訳ありません」

 

と、意見と謝罪をして事なきを得ました。

 

ですが、言葉選びとは

本当に難しいなぁ…

 

  • 自分の意図
  • 相手の受け取り

逆も然りですが、

これらが一致するか、

一致せずとも、双方に実害が無ければ良いのですが

 

どちらか、または両方に

実害、トラブルが起こる事もありますからね。

 

難しい話です。

 

推しの方々と違う意見を書く時

 

特に!!

 

ですが…

 

誹謗中傷するつもりはありません。

 

推しの皆様方は

尊い!!」

 

と思っていますよ!

 

「その前置きは

充分にした方が良さそうだな」

 

と、学びになりました。

 

私は「0から1を生み出す」のが苦手です。

なので、それをされる皆様は尊敬しかありません!

 

いつも楽しませて頂いております

 

ありがとうございます☆



今回はここまでです。

 

読んで頂き

いいいねも

ありがとうございます

 

 

またね!