「塞翁が馬」って、使い方合ってる?

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回こちら ↓

 

リンク先のリスト

 

一瞬英語かと思ったら

英語日本語併記されてました。

 

なので読めたのです。

 

で…

 

「へぇ、日本語のこの病気って

英語やったらこう言うやな」

 

 

「英語の勉強に…

 

 

 

 

 

 

 

なるかーーーーーーい!

 

 

それどころじゃない

 

日本語表記されて

分かるのもあるし

全く知らない

 

  • 病気?
  • 症状?

 

も、ありますね。

 

多過ぎて

ついて行けへんレベルですね。

 

まぁ

開発されて間もないですし

 

「後から何か悪さするかな?」

 

との懸念はしていましたが

 

悪さするの早すぎて戸惑いますね。

 

それで

自分や、大事な人の命が

脅かされたら

かなわん

 

まぁ

ワクチン推進派の方々は

「Noワクチン勢の戯言だww」

 

とでも仰るのかも知れませんが。

 

私は

コロナ禍前に

『化学物質過敏症』が悪くなり

 

有害無害の成分をあれこれ調べて

 

全容を掴むには至りませんが

ある程度掴めて来ると

 

  • 身の回りのもの
  • 自分に取り込むもの

 

なんでもかんでも

「これ何入ってんねん?」

 

と気にする様になりました。

 

ワクチンもその一環で

「有害認定」

したから

 

「打てない」

 

判断を下しました。

 

ですがもしも

 

化学物質過敏症』で無かったら

 

元々「ワクチン打つ派」

なので

 

打っていた可能性が高いです。

 

今回身を守るのに

皮肉にも

持病が役に立ったのですね。

 

今までそんな事

考えた事もありませんでしたがね。

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★