「昨日はなんちゃら」って、翌日に言う率高くね?

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回はちょっと感情的になり過ぎた感が

否めません。

 

ちょっと反省…

 

昨日は

令和4年5月15日

 

いつも、西暦で書いてる事が多いのに

ここは敢えての元号

 

「令和!」

 

昨日は何があったかと言いますと

 

沖縄が祖国復帰されて

丸50年が経った記念日だったそうです。

 

 

当ブログで

なうしかさんの次に

頻繁に登場してるんちゃうか?

と思われる

 

『我那覇 真子(がなは まさこ)』さん

 

那覇さんご自身が沖縄の方なので、

こんなツイートが出るのも

自然な事なのですね!

 

私は、祖国復帰されたのがこの日で

50年も年月が経ったとか

そんな事も全く知らなかったのですね。

 

タスクを幾つかこなしていたら…

 

たまたま一息ついたタイミングで

『ニコ生』の配信開始の合図が鳴る

 

その内容は

 

『沖縄祖国復帰50周年記念式典』

 

おお!

那覇さんがツイートしてたやつ!

 

早速見てみると

 

丁度、天皇皇后両陛下が

ご入場されるタイミングと

バッチリかち合いました。

 

大手メディアに振り回され

元号残すのどうなの?」

 

なんて事を思っていた

以前の自分やったら

何とも思わへんかったやろに

 

那覇さんを皮切りに

多くのネトウヨ(右・保守)の皆様の

発信に触れるうちに

 

天皇皇后両陛下の

自分の中での認識が改まり

存在感が物凄く大きくなりました。

 

偉そうにすみません。

 

でも、本当に心の底から

 

「尊敬」

 

の念が湧いて来るようになりました。

 

「この感情が自然と湧いてくるような形で

学校で伝える必要あるんじゃないの?」

 

なんて事も過りましたが

それはさておき…

 

お話をされている間は

画面に釘付け

(画面に流れないコメントしながらだが)

に、なりました。

 

作業用BGMにしたらあかんような

気がしたのですね。

 

お声と喉が痛そうな感じでした。

 

最近、他の発信者さんも

同じ様な感じで

 

他の発信者さんは

「呼吸の苦しさと喉と声がおかしく、咳込む」

 

症状が出て

 

皆さん同じ時期に

似た症状ですね。

 

心配しますね。

 

さて、式典ですから

他にも各関係の皆様が

それぞれスピーチをされます。

 

沖縄県知事が、おパヨ(左・リベラル)の人間で、

彼の悲願が叶ってしまったら最後

Chinaに乗っ取られる。」

 

そんな認識を持っている視聴者さんも

いらっしゃるようで

それが見受けられるコメントも幾つか

散見されました。

 

さて、厳かな式典だというのに

そこはニコニコクオリティですわ

 

コメントがおもろい!

 

すみません!

 

そう言えば、奇跡的な事があったんですが

 

私は無課金の一般会員です。

 

普段、他所様の配信を見ていると

 

ほぼ確実と言って良い程、

配信が止まります。

 

再生ボタンを押したら

普通に流れるのですがね。

 

いつも唐突に止まっては

再生を押す

 

それを何度かする事が多いです。

 

ですが、今回の配信は

ただの一度も

 

一秒たりとも止まらずに

 

最初から最後まで

 

見る事が出来ました!

 

週末の日中なら尚更

止まりがちになるのに

 

全く止まらずに終わりました。

 

 

これって凄くね!

 

運営元のドワンゴさんが尽力して

改善をして下さっているのも

あるのですが

 

それ以上に

一般会員クオリティでは

 

奇跡が起こった!!

 

って、びっくりする話です。

 

なんでそんな事になったのかは

謎ですが

 

私はニコニコが好きなので

 

こういう事が嬉しいのですね。

 

勿論、毎日いつでも見られる

これだけでも

かなり恵まれている話です。

 

だから、

「回線の安定化を図る」

 

これは物凄く大変な事だと思います。

 

ですから、ちょっと昔の、

運営の長が今と違う人で

ユーザーのニーズと噛み合わへん事をしていた頃

 

あの頃やったら

文句を垂れてたと思います。

 

「思います」って言うか

実際文句を垂れていました。

 

ですが、今は

運営の長が変わって

ユーザーの声を聴く姿勢が見られ

 

回線やその他の改善に向けて尽力されている

 

それは分かっていますので

 

回線が時々止まる事があっても

最近はあんまり文句を垂れなくなりましたが

 

今回のような事があると

嬉しさがあるのですね。

 

ポジティブな事を取り出して

「わぁ嬉しい!ありがとうございます!」

 

て、言えるといいな

なんて思います。

 

こういうのって

現地に行くのは絶対的に不可能ですから

(コロナ関係無しに持病柄)

 

配信して頂けるのは

それだけでも十分にありがたいと

思っています。

 

 

先ほど、我那覇さんが今回の事について

お話されていたので貼っておきます。 ↓

 

www.youtube.com

 

兎にも角にも

沖縄県の皆様

復帰50周年おめでとうございます!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね!