何か月も読み忘れた漫画がクソおもろかった件

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから、半分くらいまで読み進めました。

 

今日は一切読んでません。

 

あんなに気にしてたのに

何やってんねん!

 

って言われそうです。汗

 

実は

長らく読もうと忘れ続け

今日やっと読めた漫画があります。

 

また推し作品増えました。

 

あざます

 

 

 

 

これですね。

 

『ジャンプ+』って言う、

アプリがあるんですね。

 

私が普段、週の元気を確保する為に

定期購読している

週刊少年ジャンプ』の電子版

(じゃなかったら、発売週のうちに読めへんわな)

 

電子版を読めるアプリが

『ジャンプ+』なんですね。

 

週刊少年ジャンプ』だけじゃなくて

『ジャンプ+』独自で掲載している漫画が

沢山あります。

 

それらの作品は、以前はそない興味無かったんですが

 

最近はおもろい作品が増えて来て

 

こっちもワクワクさんです。

 

今回紹介している

『スパイファミリー』は、

 

推しのユーチューバーさんに薦められてから

 

「読むわ」って言って

そのまま忘れ

 

それから月日が流れ

 

アニメ開始数か月前には

「アニメになるんやったら、原作読もうかな?」

 

って、ジャンプチ(推しゲーム)界隈の人と

ツイートしてたのに忘れ

 

アニメ開始のタイミングを捉え

録画が出来たから

1話から順番に見たら

 

何これクソおもろい

 

なぁ、これってもしかしてこうなん?

 

とか考えたら気になって

 

「そうや、原作読んだら分かるんちゃうか」

 

ここでやっと思い出して

 

やっと読みました

 

そしたら、

「超絶気になって耐えられへんレベル」

 

一番おもろいカテゴリに入りました。

同じカテゴリには

 

ですね。どれもおもろすぎて

読み返すのにコミック買ったものばかりです。

 

結局『バクマン』も買っちゃったわ。

 

それはさておき、

週刊少年ジャンプ』は課金枠ですが

 

『ジャンプ+』独自の作品は

アプリで初回無料で読めます。

 

1話から最新話まで、

無課金で一気に追い付けるんですね。

 

初回のみなので

読み返すのは向きません。

ストーリーを掴むには

大いに役に立ちます。

 

ここでも、1話毎に

『良いじゃん』

 

他所で言う所の

「いいね」

「高評価」

とかのボタンがあり

 

コメントを見たり、投稿する事も出来ます。

 

やっぱりここにも

 

ネタ的なクソおもろいのから

 

違う観点で見て「なるほど」と唸り

 

「そこはそうした方が…」とツッコんだり

 

胸アツになったり

涙が流れたり

笑ったりしました

 

これを読むのに夢中になり

ブログを書くのを忘れてました。

 

こんな時間になっちゃった

 

そりゃ勿論

一気に最新話まで追い付いたさ!

 

へへ

 

これは

笑っておもろいはありつつ

 

世界の本質をついて来るやつです。

 

めっちゃ大事な台詞や話が

一杯あります。

 

ネタ的に見ても

くそ真面目に見ても

 

どっちもおもろいです。

 

くそ真面目の方は

前回の

『ブラックアウト』の話にも

繋がる部分があるよなぁ

 

とか

 

今の情勢と言うか

先人たちから伝えられてきた事とか

 

そんなことをくそ真面目に考える

ネトウヨ民になります。

 

あとは、

なうしかさんと

なうしかさんの外国のご友人と

『むすび大学』の小名木(おなぎ)さんが

 

ほぼほぼ似た主張をされていて

 

やっぱりそこは日本人の根幹を成すとこよね

 

そこが音を立てずに崩れている気がしますね。

 

色んな要素がありますね。

 

具体的にどんなん?

 

っていうのは

また追々書ける時に書きます

 

あーこのパターンは

後で忘れる率高いかも

 

って書いたら忘れそうですし

なんとか思い出して書きたいと

思います。

 

なんてね。

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね!