日本人に必要な価値観の根本を示しているものは?

どうも、なっとうです★

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回、

マジメな本やのに

ネタに走っちゃった

すみません…

 

今回は、

ネトウヨ系の推しまとめ!

 

です。

 

今までも紹介した事はありますが

YouTubeばっかりやったんで

 

YouTubeの他の媒体とか

課金枠(出版物等含む)も紹介

していきます。

 

  • 見るか見ないか
  • どれにするか
  • 課金するか否か など

 

どれも強制する意図はありません。

 

あくまでも、

私の価値観に基づいて出していきます。

 

最初はこの方!

 

まず、出発点になるのは

 

「日本の学校の教科書の内容は、間違いがある。」

自虐史観から、自分を否定する事に繋がっている。」

 

この認識を持つ所から始まります。

 

そもそも今こんな状況になった最初の時点は

第二次世界大戦が終わり、日本が敗戦した後です。

 

じゃあ、

その前の時点は?

 

終戦までの日本人が、

学ぶ為にどんな本を見ていたの?」

 

と言う疑問が出て来るかと思います。

 

それは…

 

日本書紀

と言う書物を教科書にして

子どものうちから、コツコツと

本来の日本人に必要な価値観が刷り込まれて来ました。

 

実はこの本こそ

日本人の強さと優しさの源であり、

敵対した多くの外国勢力が恐れたものです。

 

「恐れた」って言うたら

「どんな物騒な事してたんや?」と

思われそうですが、「優しさ」って書いてますよ。

 

今の日本人より優しくて道徳的で強かったんです。

 

先人たちが全力で守って下さったから

今の私たちは、少なくとも武力行使されるのは

今まで免れてきた(今後は分かりませんが)。

 

これは確かにありますね。

 

 

だから、戦後にこの本から

子ども達が学ぶ事を禁止されたのです。

 

もうこの時点で

戦後の情報戦はかなり乗っ取られてヤバイんです。

 

そして、おパヨ(左翼)に有利になるような

間違った価値観や情報を、

小さい時から刷り込まれ

大手メディアはおパヨの仲間ですから

出鱈目ばっかり吹聴する訳です。

でも、多くの人々は、

「それが出鱈目」とは気づかず

「公平中立に、真実を報じている」と

間違った認識をされる方々も少なくありません。

 

ではその、

日本書紀』について学ぶには

どの発信者さんが良いですか?

 

私は、

『むすび大学』さんが

オススメですね!

 

www.youtube.com

 

ホームページはこちら ↓

musubi-ac.com

 

日本書紀のプレイリスト

www.youtube.com

 

ここ( ↑ )で講師をされているのが

 

小名木 善行(おなぎ ぜんこう)』さん

 

小名木さんは、何冊か本を出していますね。

私はまだ、小名木さんの本を買っていませんが

気にはなっています。

 

 

 

 

 

さて、

『むすび大学』には

他の話題についても学べて

講師をされている方が複数いらっしゃいます。

 

今までに

『むすび大学』に出た事がある方々を紹介します!

 

これ以上語ると長くなるので

 

続きはまた今度

 

「まとめ」ってしたのに

纏まってへんやん

 

ありがとうございました

 

またね!