「好きだった給食のメニュー」を運営さんから聞かれたので答えてみる

どうも、なっとうです★

 

記事編集画面を立ち上げたら

「好きだった給食メニュー」について投稿せよ

 

とのミッションがあったので、

(ミッションなんかい)

そういや、Amebaさんの頃は、時々こういう

運営さんからのネタに参加した事がありましたねぇ

 

はてなさんでもあるんですね!

 

今回初参加ですね。

 

では早速本題ですね。



給食って、いつの時点でも良いのでしょうか?

 

給食食べてたのは

  • 小学生の頃
  • 保育士になってから

 

就学前は幼稚園でした。

中学高校も振り返っても

他は弁当でしたね。

 

小学生の頃は

好き嫌いが兎に角激しくて

給食がそんなに美味しくなかったので

あんまり良い思い出がありません。

 

保育士になってから

保育園の給食を食べるようになってから

 

あ、これねぇ

職員の立場からやと

園によっては、

職員の分がある所と、

無い所がありますね。

ある所でも、おかずだけの園もあれば

おかずもご飯も出る園もありました。

 

おかずだけ出された場合は、ご飯は持参するのですね。

 

どの園でも、子どもたちには

おかずもご飯も出ていました。

 

あくまでも、私が働いていた園の話です。

他所の園は各々状況があるかと思います。

 

保育園の給食は、

  • 嫌いなものが少ない
  • 私に取って丁度良い味付けになっている

そもそも、幼少の子ども向けですから

薄味で提供されます。

 

私は薄味派なので、

その加減がもの凄く丁度良くて助かりました。

 

タイトル回収しないとですね。

 

その中でも一番好きなメニューは

 

献立名忘れましたが…

 

あげさんの袋の中に納豆を入れて

フライパンでこんがり焼いたおかずがあって

 

納豆が大好きなので

それがめっちゃ好きでしたね!

 

レシピ教わって、家でも作っていた事がありました。

 

揚げ物は今は、

体調崩す様になってしまったので

食べられなくなりましたが、

良い思い出ですね!

 

写真無いか探しましたが

ありませんでした。

 

イメージ湧きにくかったらすみません!

 

今回はここまでです。

 

今回はたまたまお題に参加しましたが

 

オイシックスさんは

今特に利用はしていません。

 

宣伝に水を差すような事を言ってしまい

申し訳ありません。

 

決して、オイシックスさんを批判する意図はありません。

 

持病柄、「どこで試してどうこう」

(化学物質過敏症)

 

という部分は、

体調が変動する可能性がどうしてもあり、

非常に慎重さを伴う事が多いので

このようなコメントを付けております。

 

ご了承下さい。

 

ありがとうございました。

 

またね★

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)