週刊少年ジャンプ(WJ)(2022年52号)

どうも、なっとうです★

 

前号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は、週刊少年ジャンプ2022年52号の話で…

以下の作品について言及します!

ネタバレ回避されたい方はご判断下さい

大丈夫な方は、どうぞ!

 

  • イチゴ―キ!操縦中
  • 一ノ瀬家の大罪
  • 暗号学園のいろは
  • アオのハコ
  • ウィッチウォッチ
  • 僕とロボコ

 

 

 

そりゃあね、勿論

 

 

え?2022年最後の号ですか!

 

はやい、早すぎます!

 

来週12月5日発売号から2023年の号になりますね!

 

 

 

今回の新連載

『イチゴ―キ!操縦中』

っていう作品です。

 

以前は、唆られなかったら

新連載とか読み切りとか

読まない事も多かったのですが

 

マシュ―さんと

バクマン。

 

twitter.com

 

 

 

 

を見てからは、

 

取り敢えず見てみるようになりました。

 

そしたら、

面白い作品に

色々出会うようになりました!

 

 

今回のは、よく分からなかったので

もう少し様子を見てからにしようかしら?

前回から始まった

『暗号学園のいろは』

 

前々回から始まった

『一ノ瀬家の大罪』

 

こっちの方が好みですね。

 

前々回のやつも

不穏、ヤミ、と言いつつ

結局食いついているっていう…

 

一ノ瀬さんは

いじめっこに言い返してましたね。

 

黙ってるとか何もしないのが

一番あかんと思います。

 

私も、虐められた時に

友達が言い返してくれてたので

それに甘えてましたが

 

今思うと、

自分で言い返すからこそ

意味があったのかも?

 

なんて思います。

 

勿論、

周りの状況に左右されずに

私に助け舟を出してくれた

友達は、命の恩人ですし

今でもずっと感謝しています。

 

でも、私が直接行動したのでないから

苛めが止まなかったのですよね。

 

ここから先の話をすると

本題から逸れるので

また今度にします。

 

でも、ちょいと

サブブログネタにも被るよなぁ…

 

なんて思ったりもします。

 

暗号学園のいろは

 

こっちは、

嘘と隠し事とかですね。

 

こういうの、唆られるわ

 

GHQとか

そんなワードも出るし

 

マジで期待値高い。

 

こっちは、

アーニャみたいに

心が読める人もいませんで

どうやってお互いの

企みを見抜いて行くのか

 

戦略立てて

やり取りを展開するのか?

 

とか、

おもろいわぁ

 

アオのハコ

振られた側の息苦しさと

自分の好きな子へ対して

行動しないとと

 

いいねぇ

 

こっちは

「ジャージ買いに行こう」

 

向こうは

「それならついでに、カフェ行こう」

 

え?

 

なんですって??

 

ウィッチウォッチ

nattousan.hatenablog.jp

 

前に、当ブログで言及した作品ですね!

 

今回は、

動画を出して

 

最初は鳴かず飛ばずやったけど

女装して出てみたら

意外と反応が良かったっていう

 

こういうギャグ要素が

めっちゃくちゃ

おもろいですわ

 

出す人増やしたりとか

 

1人がプロデューサーを

買って出るとか!

 

僕とロボコ

nattousan.hatenablog.jp

 

前に言及した事がある作品です。

 

ロボコは、

ロボットでありながら、

承認欲求の塊と言っていい程

承認欲求が高いキャラです。

 

そのキャラが良くて

私はいいなぁと思っています。

 

ですが!

 

今回その、

承認欲求が暴走して

大増殖したっていう

謎現象に見舞われます。

 

ロボコがいっぱいおる…

 

最後に、

無限列車(ん?鬼滅の刃?)

と言う名のラッピング電車作りたいから

クラファンおなしゃす!

 

という流れでした。

 

クラファンは、

経済的に厳しいので

出しませんが

 

毎度のことながら

おもろかったです

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★

 

2023年1号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp