ギター弾く前にある事をすると、弾きやすくなった!

どうも、なっとうです★

 

ついさっきまで、

ピアノの練習をしていました。

 

ギターの練習をする時も

ギターに触る前に、ピアノで

『HANON』

 

 

 

 

 

 

これです、これ!

 

ピアノ弾く為の指のエクササイズになる

練習用の曲なんですけどね

 

そもそもは、

ピアノ弾きやすくする為のものなので、

そっちの意味もあります。

 

ギターを弾く時も、

ギター独特の手指の使い方があるので

初心者の人が苦戦する所でもあります。

 

ギター弾く前に

先程の『HANON』で

指を慣らしてから

ギターを弾くと

弾きやすくなったんですよね。

 

おぉ!これは新発見じゃ!

 

と、嬉しくなって

 

とは言え、

初心者抜けていない領域なので

演奏のクオリティは

期待薄ですが…

 

 

前は、

『HANON』弾くのが

そんなに好きじゃなかったのですが

ギター弾く為ならと

弾く頻度が以前より増えた

気がします。

 

まぁ、そもそも

 

楽器を一切触らない

 

そんな日も多いので

 

毎日積み上がっている

ものでもないのですがね…

 

今日はピアノだけで

ギターは弾いてないです。

 

こんな言い方したら

ピアノめっちゃ弾けそう?

 

いえいえ、

ピアノもそんなにですよ。

 

そう言えば、

今日の金曜ロードショー

 

天使にラブソングを

 

でしたね!

 

なっつかしいのがキターーー!

 

お姉ちゃんが歌ってましたわ

 

私は傍で聴いていたのですが

 

お姉ちゃんは歌が上手いので

 

聴いているだけでも楽しかったものです

 

それよりかなり後になって

私も歌いましたけど

 

やっぱりお姉ちゃんのようには

 

歌えへんなぁと思います。

 

まぁでも

楽しいから良いのです!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★