週刊少年ジャンプ2023年1号!

どうも、なっとうです★

 

げっつよう、月曜!

 

そりゃあね!

 

週刊少年ジャンプ(WJ)!

いやぁ、今週から

2023年の号で数えていきますよっと。

 

前号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回のネタバレ作品はこちら

 

  • 人造人間100
  • ONE PIECE
  • あかね噺
  • PPPPPP
  • マッシュル

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(よろしくおねがいします、や!

ここはメインブログやで!)

 

1年経つのがほんまにはやいですわ

 

電子書籍で定期購読始めたのが

 

2018年の1号からだったのですね!

 

丁度、5年!?

 

もうそんななるん?

 

でもその前の年から紙では買ってはいますが…

 

 

 

最近は、月末恒例行事として

サブスク見直し

というのをしています。

 

その中で

まぁ、ジャンプもサブスクですから

見直し項目リストには

入ってはいます。

 

ですが、今の所

『見直し』

判定を食らった試しが

只の一度もございまん。

 

何なら、

『命綱』

って、書いてるしな。

 

見直す気がありません。

 

だって、本当にそうなんやもん!

 

メンタルの状態維持で

副作用無しで

効果てきめんですからね!

 

まぁ、一番の推し作品は

最新話無料で読めてますが

 

とは言え、

多くの推し作品が

この中にありますからね!

 

ふんす、ふんす!

 

今回も新連載ありますね!

 

うん、今回のは

面白そうですね!

 

人造人間100

ていうタイトルですね!

 

こういう、

家族が殺されて

家族を殺した相手をやっつけに行く

 

系の話に唆られがちかも

知れません。

 

鬼滅の刃とかもそうですが

 

ONE PIECE

毎度のことながら、安定の情報過多!

え?

この再会は、おもろい予感しかない!

 

考察、浅っ!!

 

あかね噺

PPPPPP

こういう、音声が伴うものって

アニメで描かれたらどんなん

なるんやろ?

 

って、想像するけど

その遥か上行きそうだと

思わせます。

 

女の方の圧倒的妖艶な

落語って!?

 

あら、ずっといた

あの女の子は

指揮者ですって!?

 

てか、PPPPPPって

一番後ろってぇ!?

 

がーーん!

 

マッシュル

あぁ、これ、いつ主人公

お出ましになるのかしら?

 

と、今か今かと待ちわびておりました。

 

やっと、登場ですね!

 

この作品について言及するの

初めてですかね?

 

作者の方は、『甲本 一(こうもと はじめ)』さん。

 

 

うーん…どんな話かと言いますと…

 

ハリー・ポッターもどきの

世界が舞台で

そこでは

「魔法が使える者が正義」

の価値観が蔓延っています

 

そこに、主人公の

マッシュ・バーンデッド

 

彼は、魔法は一切使えません。

 

その代わり、筋肉の発達が物凄く

魔法学校に、

魔法使いの振りをして通いながら、

自慢の筋肉を駆使した人並み外れた

物理攻撃で魔法使いを倒していく

 

そんな話です。

 

これも知らなかったのですが

「ハリポタみたい」

と聞いてから、

「それは聞き捨てならぬ!」

と、読み始め、今は最新話追い掛けています。

 

アニメ化が決まっていて

これに出る声優さん見て

 

期待に胸が膨らみますねぇ

 

 

 

わくわく!

 

なんか途中から話逸れた感が

否めませんが

 

今回はここまでです!

 

あれ?メインとサブ入れ替えても

バレなさそうやで…

 

まぁいいか!

 

ありがとうございました!

(あざざます!って、言い掛けた

危ない、危ない!)

 

またね★

 

2023年2号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回のサブはこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp