チェンソーマン原作118話ネタバレがっつり(『ONE PIECEの話も少しある)

どうも、なっとうです★

 

今日は、水曜日です。

 

チェンソーマン』更新日が

早くもやって来ました。

 

ありがとうございます。

 

なので今回もまた

読んでから徒然なるままに

書いていこうと思います!

 

前話はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

118話 別れの挨拶

 

 

前回最後に、

戦争の悪魔の能力で、

デンジを武器化しようとします。

 

別にそこで

「えぇ?デンジどうなるの?ハラハラ!?」

なんて事は思わず、

出来ひんやろ、という予想は

当たっていましたね。

 

なんでデンジに効かへんかったか?

 

もしかして、

デンジがチェンソーマンやから

その関係があって無理やった

そんな気がするのですが…

 

他にも何かあるのか?

 

がっつりヲタクさんは

こういう事について

めっちゃがっつり深堀

される方もいらっしゃるかと

そんな気がしますが

 

私は安定の俄か発動で

ブイブイやっていきますので

 

そこまで突っ込んだ事を

言えているかどうかは謎です。

 

さよならに変わる良い挨拶ってさ

え?これ伏線?

 

もう、不穏のニオイしか

しませんやん

 

未来最高どころか

暗い未来が待ち受けてそう

 

そんな気がします。

 

飢餓の悪魔と

戦争の悪魔は

姉妹なのですね。

 

ん?

 

と、言う事は…?

 

もしかして、次回の

デンジ家デート回で

登場するかもな??

 

と、噂の

 

ナユタ

 

昔マキマさんやった

支配の悪魔ですよね。

 

 

 

 

 

この子とも

 

姉妹って事か?

 

え?

 

じゃあ、もし今後

『死の悪魔』

が取り沙汰されていますし

 

nattousan.hatenablog.jp

 

下手しい

『疫病の悪魔』

とか何とか、そんなん出るようやったら?

 

は??

 

そういや、

疫病の事で何かと思って

聖書を調べようかと

そんな事を思ったと言うか

 

そんなコメントを頂いて

「ははぁ、なるほど!」

と思ったまま

 

結局調べてへんって言うね…

 

因みに、どんなコメントが

来たのかと言いますと…

 

風谷 菜兎鹿 (id:KazetaniNaushika)

海外の物語や音楽は聖書が基盤に作られているものが多く、

その海外の物語から影響を受けて作られている

近代の日本の漫画やアニメはかなり聖書の影響が

色濃く出ているものが多いです。

だから聖書の内容を知っているとかなり深読みできます。

言葉では書かれていない

『裏の意味』などが知れるので面白いです😊

ご存知かもしれませんが、

ワンピースは海外の様々な作品の主人公や

名脇役を寄せ集めて作られているような漫画なので、

本家(原作)を読むと実は各々がルフィーに出会う前

どのような人生を送っていたのかが

わかったりして面白いです😆

 

(太字部分原文そのまま)

 

というものですね!

 

コメント下さった

なうしかさん、

ありがとうございます!!

 

チェンソーマンだけちゃうで

ONE PIECEもやで

 

まぁ、ONE PIECE

これに関しては、コミックの

SBS(質疑応答)にて

昔の作品の影響を多く受けている

その様な旨が書かれていたので、

それは分かったのです。

ただ、その源流に迫る時に

実は聖書の影響も受けている

 

ここまで言及が無かったので

(見落としていたら教えて欲しいですが)

そっち方面の把握は追い付いていませんでした。

 

ははぁ、なるほどなぁ

 

前に、むすび大学の

小名木さんの話を聞いて

もしかして

日本書紀』の中身に迫る

それと繋がりがあるような

描写があるとの言及は

聞いたことがあります。

 

www.youtube.com

 

そう考えると

ほんまに世界の色んな所から

色んなものの影響を受けて

 

作品が作られてるんやなぁ…!

 

と、感動してしまいます!

 

次回更新は

2月1日(水)ですね!

 

やっと間開きましたね!

 

年末年始もずっと

更新を止めずに

いつお休みされるのかしら?

 

と、思っていた程なので

ここで間を開けて下さって

寧ろ安心しました!

 

まぁ、間が空いて

がっかりされている

 

そんなコメントも

少し見られますが

 

週1更新が標準なんて

そんな事は思わない方が良い

 

私はそう思います。

 

いつも楽しませて頂き

ありがとうございます!

 

来週ってさ、あの

月曜ですけど

SPY×FAMILY』

が、満を持して

 

満を持して!

 

大事なので2回言いました!

 

更新されます。

 

その隙に、藤本さんが

お休みされると

 

いやぁ、上手い事出来てるわ

 

編集担当が同じ方で

林(りん)さん

冒頭のツイート主さんです。

 

林さんの策略は

見事なもんやと思います。

 

林さんもお疲れかと思いますし、

どこかで休んで頂けたら

そんな風にも思います。

 

なんか、話が逸れたか?

 

まぁ…えぇか。

 

さて、まとまりがあるのか

最早謎ですらありますが

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★