『週刊少年ジャンプ2023年8号』の話(ネタバレがっつり)

どうも、なっとうです★

 

はい、月曜日でっせ

ジャンプの話、がっつりネタバレしていきます!

 

諸々ご判断、よろろす…

 

ちゃう、

 

それはサブブログの言い方や

 

宜しくお願いします!

 

 

因みに前号はこちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

週刊少年ジャンプ2023年8号

BLEACH千年血戦篇の続きが、

2023年7月からやって!!

 

前に言及した時は、何月か

分からずやったんで、助かります!

nattousan.hatenablog.jp

 

アンデッド・アンラック(143話)

3周年記念表紙&巻頭カラーですね!

 

キャラ人気投票するらしいですね。

 

へぇ…

 

この作品に関しては

推しキャラは特にいませんで

投票しませんが…

 

さて、本編行きましょ!

 

ボクシングの試合!

 

否定者ボクシングか

 

寧ろここからどうなるやら…

SAKAMOTO DAYS(103話)

前回倒したと思われた監督さん

巧妙やなと思ったら

 

あぁでも、この方の仰る

「長い話をダラダラ」

というのは、身につまされますね。

 

それは私の事ですがな…

 

ONE PIECE(1072話)

ちょちょいい…!!

 

いや、あのね…

 

SPY×FAMILY』の次に

強い、『無量空処』

ぶっ放して来ると

私の中では有名な

 

ONE PIECE』ですよ。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

ボニー側の動き

くまの技で、ゾロが大ダメージ

食らった例のあの技とか

 

ゾロとキリン、もとい

カクとの因縁の再戦とか

 

ステューシーさん??

 

あなたのお立場が

マジで謎なんですけど!?

 

こないだ、サブブログで

そんな事について言及しました

nattousan.hatenadiary.jp

 

ほんまに、この人どんな人?

って見るにしても

その時その時、過去の状況も踏まえて

多角的に見ないと、見失いかねないですね。

 

難しい

 

って、こんなに言及している

現時点でまだ最強クラスの

SPY×FAMILY』

読めてへんから

 

今週のジャンプ終わたら

即刻読みますが。

呪術廻戦(210話)

こっちは五条先生いらっしゃる作品ですが

長らく出番がありません。

 

そやのに

そやのに!

 

毎度毎度、他作品巻き込んで

最強クラスを毎回更新し続けています。

 

五条先生、あなたはお強いです。

 

本編どうした?

 

あれ?

 

これって

 

喋ってるのって

 

天使と宿儺(すくな)?

 

途中で過去編を

挟んでます??

 

泣いたりうるさくした子は

いつの間にかいなくなってた

 

こわ!

 

僕のヒーローアカデミア(378話)

ちょちょちょいちょい!

はうわぁぁ!!

 

Eveくんのコメントが!

 

載ってますよ!

 

ふわぁ!!

 

鼻息も荒くなりますよ!

 

ふんす、ふんす!

 

さて、本編はですね…

 

文化祭編でかち合った

当時敵だった者が

 

ヒーロー側について

頑張ってくれているんですね。

 

これ、最後にタイトル出るの

時々あるんですけどね

 

毎度のことながら、カッコよ!

 

アオのハコ(85話)

センターカラーですね!

 

千夏先輩と関係が崩れたっていう

夢佳さん?

 

この方、なんやおもろそうな

雰囲気ある人ですね。

 

初対面の人に

『人生ゲームのピン』

は、なかなか言わへんわww

 

人生ゲームのピンとは、

 

人生ゲームって、

車に人を乗せて進むんですが

その車は小さい穴が開いていて

 

その穴に、プラスチックで

できた、ちっちゃい、

先が丸い棒を差すんですが

 

それの事を言っています。

 

懐かしいな…

人生ゲームかぁ…

 

一ノ瀬家の大罪(9話)

詩織ちゃん、ほんまは

嫌々やったんやな…

 

記憶無くてもえぇやんって

 

「家族は笑顔じゃないと」

って、言った瞬間に

何か思い出したんでしょうか?

 

パチパチって

 

意味深な音が

 

お父さんも訳アリそう

僕とロボコ(121話)

作者さん、最近昼夜逆転しがち

なんだそうですね。

 

私とヤバイから

何とかせな!

 

と、思ってます

 

テレ東の朝の番組に

出る為の面接対策ですね!

 

毎度毎度、

他作品ネタをブッコんでは

笑いの渦に巻き込まれますが

 

今回はですね

「いずれロボコも

アーニャクラスの

人気者になるかも知れませんよ?」

 

と言い出したのですね。

 

これは、腹抱えて笑いますわ!

 

私は、アーニャもロボコも

大好きですからねぇ!!

逃げ上手の若君(94話)

敵勢力が、巧妙ですねぇ

 

そう言えば、この前

チェンソーマン』のアニメで

 

敵の言い分を信じるな

 

とか何とか、仰ってましたよね。

 

私の推しの、津田さんの声で

 

はわわ…

 

あかね噺(46話)

センターカラーですねぇ

 

デート!

 

楽しそう!

 

でも、こういう楽しいのが

 

と言うか、どんなものでも

 

きっと全部落語に繋げちゃいそうですね。

 

どんな風にされるのか

 

次回楽しみですねぇ!

 

暗号学園のいろは(8話)

おお…

 

あからさまに、直接的に訴えたら

消されるかも知れへんからな

 

こういう、回りくどい

やり方が、時には必要になる。

 

「戦争を止めたい」

「戦争を終わらせたい」

「戦争の無い世界にしたい」

 

色んな言い分がありますが

 

これらは言葉通りに取れないのが

現実世界でもありますね。

 

綺麗な言葉を並べて弱らせたいとか

 

私は、人の命が蔑ろにされない

そんな世界が良いです。

ウィッチウォッチ(93話)

ケイゴくんとウルフくんは

同一人物なんですが

 

ウルフくんの時の記憶が

共有されないので

スマホに記録していると

 

でも伝わってへんww

人造人間100(6話)

なるほどな

 

日和って来られたら困るって

 

そう言う解釈でOK?

マッシュル(140話)

闘いを、終わらせろ!

次は、表紙&巻頭カラーやて!

ギンカとリューナ(18話)

うわぁ…

もしかして、

「きれいなものを並べて

裏で企んでる系」かしら?

 

と思ったら、やっぱりな!

 

胡散臭い臭しましたからね!

大東京鬼嫁伝(19話)

今回新たに出て来た人

なんでキスすんねん!

 

謎!!

 

めっちゃおもろ!

PPPPPP(65話)

最後です!

えぇ

 

最近後ろに下がりがちですが

 

『亡き王女のためのパヴァーヌ

どんな演奏されるんでしょうね?

 

聴いてみたい

 

次回発売は、1月30日(月)ですね。

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★