『チェンソーマン』原作130話(2023年5月24日更新)ネタバレまみれ。見開きコマ多っ!

どうも、なっとうです★

 

あのね

月曜に上げた記事で ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

ジャンプまた上げます!

 

宣言してました。

 

あれから読んでるんですが

まだ途中なんですよね

 

それより先に

チェンソーマンの方が、

 

文字通りシャシャっと

 

読めましたのでね

 

順番てれこ(入れ替わり)

なりますが

 

よろろす

 

ちゃう

 

宜しくお願いします★

 

 

原作130話

ネタバレがっつりありますさかいに

 

コミックさん

アニメさん

 

お気をつけ下さいませ!

 

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

ほんまにマジで

シャシャっと

 

読み終わりましたね

 

普段、おもろい話

 

連載一話分

 

位のページの漫画

 

読んだら

 

体感5分

 

とかなんですよ

 

因みに今回の話は

19ページ

だそうです

 

ジャンプ+の場合は

 

媒体がWEBなので

 

話毎のページ数は自由

 

なんだそうです。

 

これは

 

同じジャンプ+で

 

原則隔週月曜に配信がある

 

SPY×FAMILY』

 

作者の

 

遠藤達哉さんが

 

仰ってました!

 

ファンブックに載ってたっけ?

 

 

アニメガイドブックに載ってたっけ?

 

 

今シャっと探したんですが

見付けられませんでした。

 

載っている所ご存知でしたら

教えて頂けたら助かります!

 

話を戻しましょう

 

前回のチェンソーマンも

今回と同じページ数ですね!

 

そう、前回の話も

 

体感5分

 

でした!

 

で、今回はですね

 

なんか、矢鱈と

 

見開きコマ多いやん

 

気が付いてから

 

スマホを横にして

 

私普段読む時は

 

見開きコマじゃないページは

 

見開きのままやと

 

見にくい所があるから

 

縦に戻して

 

また見開きあれば

 

横にする

 

 

ってしてます

 

今回のチェンソーマンは

 

見開きじゃないページでも

特段見えにくい事もないし

 

何なら見開きコマの方が多い

 

そんな感じやったんで

 

終始横向けで

 

読みました

 

 

なんか映画でも観てたんか?

 

 

体感一瞬やったんやが

 

まるで

 

ジェットコースターにでも

 

乗ってるみたいでした!

 

 

これもし

 

例えばやけど

 

有り得そうな線として

 

USJ

 

とかでさ!

 

ほら、あそこやったら

 

今までに

 

ジャンプ作品を沢山取り上げて

 

おもろいのん

 

やってはりますやん?

nattousan.hatenadiary.jp

 

そやし

 

アトラクション的な感じでさ

 

今回の話見てて思ったんですよ

 

チェンソーマンもあったら

 

おもろそうやなぁ!

 

なんてね!

 

そんな夢が叶う頃には

 

私の病状と

経済状況がどうなっているのか?

 

乞うご期待!

 

てな感じですね!

 

それより前に

 

もしもここがアニメになったら?

 

 

MAPPAさん?

 

今まで、1期のアニメで

映画みたいな

ハイクオリティ

でしたけど

 

この話やったら

 

私ついて行けるかしら?

 

ひゃっは〜

 

ってなりそうですよね!

 

さて、コメント見ていても

 

見る方は一瞬だけれども

描く方の作画コストは

高いんじゃないか

これやったら

2週間掛かるのも

頷ける

 

確かにそうですよね!

 

ほんまに

めっちゃ色々考えて

描いていらっしゃるんやろな?

 

私は画伯なのでね

 

絵が壊滅的に苦手です

 

だから尚更

 

凄いなぁと

 

ほんまに尊敬します!

 

 

 

更に、楽しませても

下さってますからね!

 

お陰様ですよね!

 

あとは

 

バイクは

デンジの能力で動いている

 

デンジはそう認識してるんが

 

流石やな

 

それがデンジですよ。

 

ねぇ

 

あとは、

 

えい!

 

って

 

いう声と

 

実際に放たれた威力との

 

乖離が凄いなと

 

確かに!

 

まぁ、そんな感じです

 

次回更新は

5月31日です!

 

来週ですね!

 

あ!

 

来週は月曜も水曜もあるんか

 

そっかそっか

 

忙しいですな

 

林さん、ちゃんと休めてますか?

 

ほんまに心配なります。

 

休み挟んで下さいね

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★