『週刊少年ジャンプ』2024年43号(同年9月22、23日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレです。

夜桜さんは、アニメですが

原作の進捗状況も、お伝えしています!

 

前回に続き、今回も

月曜祝日ですので

発売日が異なる事が、あります。

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回の休載

ありません!

 

白卓 HAKUTAKU(1話)(表紙&巻頭カラー)

作者さんご紹介

『石川 光貴(いしかわ こうき)』さんです!

初連載の方です。

読切、見た事あったかな?

 

ちょっと調べます。

 

宜しくお願いします!

 

本編

人との関わり方に、難しさがあり

 

ぼっちであった、主人公

 

ですが、不登校から復帰した

 

クラスメイトと共に

 

PCでゲームを作り

 

状況をひっくり返した。

 

と言う話です。

 

周囲の人達のやり取りの早さに

 

ついて行けへんねん

 

て言うのがね

 

子ども時代の自分の状況でしたね。

 

ゲーム作るのなんか

 

ようしませんけどね!

 

今後の展開に期待します!

SAKAMOTO DAYS(183話)

「この殺し屋がすごい!ランキング」

ノリが完全にあれでしょ?

 

こないだ、カグラバチさんが

 

めでたく受賞されてた、あれですわww

 

さて、標的のアタリちゃん

 

未来が見えるそうですが

 

未来見える系って大体

 

未来変えられる事が多いですが

 

未来変える余地ないんですか?

 

辛いですね

 

シンくん、心読む以外に

 

呪術廻戦の、狗巻くんみたいな

 

能力ですね!

 

凄い物騒感あるけど、

 

反動は、あるんですかね?

 

しゃけ

おかか

 

ONE PIECE(1127話)

これはもう、エルバフの島ですかね?

 

幻覚見えてるんですか?

 

新しいところは、戸惑いがありがちですが

 

今回は、その度合いが特にきつそうな

 

そんな雰囲気しますね!

 

まぁ、徐々に慣れていくとは

 

思うんですが…

 

蜂蜜あるんです?

 

美味しそう…

 

しのびごと(2話)(センターカラー)

能ある鷹は、爪を隠さなあかんから

 

加減とか立ち回りとか

 

大変そうですよね。

 

友達になれたね。

 

良かった!

 

アオのハコ(165話)

本編!

文化祭当日ですね!

 

お化け屋敷と、ひとくちに言っても

 

そこに繰り広げられる、人間模様

 

ややこしいねん!

 

アニメの話!

アニメ放送が、いよいよ迫ってますね。

 

本編も楽曲も

 

期待が膨らみます!

 

呪術廻戦(270話)

あと2話!

 

色々、これまでに

 

ほんまに色々過ぎる位

 

色々あって、

 

その過程において

 

出て来たり、変わったり

 

したものの

 

後片付け

ケジメをつける

 

全体的に、そんな回でしたね。

 

え?

 

伏黒くん、ご結婚されるんです?

 

すみませんねぇ

 

すぐそっち方面に

 

持って行きたがるやろ

 

さぁ、次は、

 

いよいよほんまに

 

最終回ですよ。

 

特大センターカラーですって

 

こないだのヒロアカとか

 

ちょっと前の鬼滅の刃とか

 

そんな感じの

 

お疲れ様でーす!

 

感満載になりそうですね。

 

どんな流れで、

 

幕引きが成されるのか

 

楽しみでもあるし

淋しくもありますね

 

うえーん

 

僕とロボコ(202話)(センターカラー)

映画の話!

令和7(2025)年4月18日(金)

公開日が、初めて示されました!

 

当初より、公開日がズレて

 

ごめんなさい〜

 

とのことです。

 

その分高品質に仕上げます故

 

要するにそんな話のようです。

 

何もかも予定通りとは

 

行くのが、標準とは

 

思ってません。

 

遅れても、全然構いません。

 

有り難いですね!

 

本編!

凄い、ホラーですね

 

なんか、不可思議な話です!

 

うわ!

 

ぎえぇっ!

 

そやけど

 

そもそも、

 

閉じ込められた人らは

 

何をしてたんか、

 

ちょっと気になりますね。

 

魔男のイチ(3話)

イチくんは、ほんまに

 

自然の中で、

 

自然と共に、生きる人やなぁ

 

食べるための、必要に迫られて

 

命を頂くのは、狩りやけど

 

そこの線を超えて

 

命を取ることを嘲笑うのは

 

虐殺だと

 

私も、そうだと思います!

 

虐殺と戦争の違いについて

 

以前、小名木さんが

 

仰ってて

 

それを見て、最近

 

思うようになったことを

 

書く書く詐欺働いて

 

まだ書けてへんのですが

 

また書けたら出します。

 

一応、それに近い話は

 

過去に書いてるんで

 

そっちのリンク

 

貼っておきます! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

最後、大々的に

 

地名が出て来たんですが

 

これ結構、お馴染みの場所に

 

なったりしますかね?

 

SPY×FAMILY』で言う

 

バーリン

 

みたいな雰囲気です!

 

直ぐそっちに繋げたがるやろ

 

逃げ上手の若君(173話)

「汝らは、この国の歴史も、

碌に理解しておらぬ」

 

その台詞、そっくりそのまま

 

現代の我々にも

 

激しくぶっ刺さって、

 

痛い位ですよね。

 

私もまた、歴史について

 

知らん事の方が、

 

圧倒的に多いです。

 

ご指導お願いしたいですよね。

 

息子の死に動ずることなく

 

人前では、そう振る舞ってた

 

とかではなく、ですか?

 

実は、夜中にこそっと

 

涙流してたとか

 

無いんですかね?

 

人って結構

 

見えてる所と

見えてへん所で

 

姿や想いが

違ったりしますからね

 

人殺しを止められへんおっちゃん

 

この人アニメ出てましたよね?

 

カグラバチ(50話)

本編

新幹線降りまして

 

奈良県にいますね!

 

チヒロくんのお父さん

 

周りを警戒?しつつ

 

チヒロくんには

 

色々教えてたんやなぁ

 

持ち堪えろと言われた時間

 

今回は、30分

 

お安い御用言うてますが

 

その30分がなぁ

 

長々なりそうな

 

そんな雰囲気しません?

 

目次コメント

え?逃げ若のアニメ

 

見ていらっしゃるのですか?

 

9話凄く良かったと!

 

9話サブタイトルは

『わたしの仏様』

ですね!

 

あの話、私も好きですね!

 

ひまてん!(11話)

ちょっとまて

 

後輩ちゃんご登場です。

 

かわいいです!

 

いやいやいやいや

 

あのさ

 

もう既によ

 

学校でさ

 

できてんのよ

 

三角関係がさ

 

そこに新たな伏兵が

 

来ました来ました!

 

ややこしいわ!

 

このうち、つもりあるのを

自覚されてるのは

 

叶ちゃんですが

 

ややこしいわ!

 

隠し事する筈やのに

 

隠し事も、へったくれも

 

無いってね

 

おもろww

ウィッチウォッチ(172話)

ニコちゃん、ちょっとずつ

 

大きくなってるね!

 

料理番組が

 

闇仕様やし

 

表現グロいな

 

思い通りに行か内臓

 

〆の上手さは

 

流石としか!

 

あかね噺(127話)

モヤモヤしてて

 

食欲減退…

 

先輩の言葉と

 

師匠のやり取りとで

 

食欲復活したね!

 

良かった良かった!

 

夜桜さんちの大作戦(アニメ25話)(センターカラー)

アニメ

かわいい女の子が、アイちゃん

 

あぁそうか

 

背景が分かりました。

 

元々居た場所が

 

劣悪な環境やったんですね

 

もう、今回の話で、

 

涙涙です…

 

涙腺の緩さが

 

如何なく発揮されました。

 

前に、頭グリグリしてたのは

 

命が狙われへんように

 

する為やったんですね…!

 

致命傷からの回復の為にと

 

そっちもなぁ…あぁ!

 

辛い…辛すぎます

 

原作の進捗状況

で、原作なんですが

 

やっと、ちょっとだけ

 

読めました。

 

連載開始年の、2019年の号の分

 

そやし、14話まで

 

読めました!

 

とは言え、もうちょっと

 

進んでから、追々

 

語らせて頂きます。

 

取り敢えず、原作手つかず

 

の、状況からは、抜けました

 

とのご報告だけ

 

させて頂きます!

 

願いのアストロ(22話)

弁護士のおねーちゃん

 

え?何でも出来過ぎ!

 

持ってる能力も

 

過去を遡って

 

当時の様子を観察出来る

 

すげぇ

 

前作の

『東リベ』

は、タイムリープ

 

話の根幹を成していたのでね

 

時間に関する何かは

 

めっちゃ重要な位置を

 

示してるような気がします!

 

過去の状況が、

 

アーニャちゃんが心を読むのとは

 

違った形でですけど

 

アーニャちゃんは

 

出来事の当事者が、

 

心読める範囲内に居て

 

尚且つ、その事を思案する

 

事で、情報を拾えます。

 

今回のは

 

当事者の有無は、問わないが

 

事が起こった現場に出向く

 

その必要がある。

 

そやけど、それが達成され

更に、事が起こった

日時が分かれば

 

今回のように

 

情報が、拾える

 

と言う話ですね!

 

何か分からんけど

 

持ち出された形跡を、

 

見付けて、その後に

 

そもそも何があったんや?

 

と言うのが、分かりますね

 

そやけど、その場所を

 

トラウマに思うとは

 

余程何か?

 

心配ですね

 

鵺の陰陽師(67話)

相手の状況や情報が

 

色々聞き出せましたね!

 

なかなかに強そう

 

新たに、辞令が下ったけど

 

あわあわしてるんは、してるけど

 

前よりは、しっかりして来てますね

 

こういう所からも

 

成長が見えますね。

 

キルアオ(70話)

双方互いに

 

良い勝負!

 

めっちゃハラハラしますね!

 

おしゃぶり粉砕してるし

 

おしゃぶり予備あるんかーい!

 

って、ツッコミました。

 

悪祓士のキヨシくん(13話)

見た目と中身が一致せぇへん

 

生き物

 

あ、そうそう!

 

妖怪バスター村上さんとこの

 

イルカちゃん!

 

そういうの、かわいいですよね!

 

今回は、鶏の見た目で

 

中身は犬!

 

わん

 

めっちゃ強い相手は

 

避けて抜けようぜ

 

これは、出会う伏線ですよね。

 

寧ろ、もう既に?

 

超巡!超条先輩(31話)

ゴリラ!

 

かわいいです!

 

見間違えんのかい!

 

ゴリラ言うてんのは

 

冗談じゃなかったっていう

 

冗談みたいな話で

 

ややこしいわ!

 

アンデッドアンラック(223話)

時間を操作して

 

課題があかんかった扱いとか

 

チートすぎるし

 

何よ!?理不尽!

 

って、思うけど

 

そうせざるを得ない程

 

向こうも追い詰められてる

 

そういう捉え方するんか!

 

確実に、勝負は拮抗しているとな!

 

捉え方次第で

 

天国にも

地獄にも

 

なり得ますね!

 

それなんか、こないだ

 

何か言うてたな… ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

妖怪バスター村上(14話)

世間の常識に

 

なにくそ!

 

って抗う側が

 

主人公やったりしますが

 

 

この話の主人公は

 

言葉の羅列と

常識の枠にハマってる

 

これが、武器なんですよね。

 

ありそうで

意外と無さそうですよね

 

ルリドラゴン(21話)

ツノ折るぞ!!

 

折った後、血まみれに

 

なったり、せぇへんの?

 

思ったら、絵の具まみれやが

 

なかなかに、硬くて

 

結構な重労働でした。

 

折っても、また生える?

 

爪みたいやな

 

そやけど、折るまでの過程で

 

はっきり想いを伝えたのは

 

ルリちゃんの人柄故ですね。

 

言い過ぎたかな?

 

いや、寧ろあれで良かったし

 

人は、毒があるもんやと

 

そうか、毒とも言えますね

 

私は、闇と表現する事が

 

多いですけども。

 

光も闇も

 

共にあるのが、人ですよね。

 

私も同感です。

 

ほか

次は、

表紙&巻頭カラー アオのハコ

最終回 呪術廻戦

休載 ONE PIECE

です!

 

ゆっくり休んでください!

 

 

今回は、ここまでです。

 

ありがとうございます!

 

またね★