2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い

どうも、なっとうです★ 今日は体調が悪くなって来ました。 今日やらなあかんタスクの殆どが終わってるから それだけが救いですね。 頭が痛いです。 この記事だけ書いたら 今日のところは PCをとっとと消した方が良いですね。 今日はここまでです。 ありがと…

培養肉とかマジ勘弁(食糧危機関連)

どうも、なっとうです★ 以前、食糧危機の話をしていました。 nattousan.hatenablog.jp 我那覇さんの、YouTubeばかり紹介していました。 Twitterもされているので、「たまにはそこからも」と 今回こちら ↓ このままでは日本もこうなる、”細胞農業”なる造語で…

オタク的にたまらん『ファンブック』

どうも、なっとうです★ 今回は、100億%唆るツイートを見掛けたので その話をしたいと思います。 『100億%唆る』 と書いた時点で、 お察しの方もいらっしゃるかも知れません。 Dr.STONEファンブック、書影出てるー!画像じゃわからないけど実物キラキラしてて…

「推しお二方(我那覇さん・Kyouさん)が共演されたら」という、勝手な妄想が叶いました嬉し過ぎ

どうも、なっとうです★ 私は時々、 我那覇 真子(がなは まさこ)さんの 動画をシェアしています。 元々、メインで使っていたチャンネルが アカバン(アカウント削除)は、まだされていませんが 「もしかしてされる危険があるかも?」 との事で セカンドチャンネ…

『SPY×FAMILY』65話(10巻掲載)ネタバレあり、オタクと保育士目線交えて書き殴ってみた

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp さて、大まかな話とか ↓ のリンク先に書いています。 nattousan.hatenablog.jp 細かい話とかは ジャンプ+で読んで頂けたらと思います。 初回無料で読めます。 あんまりツッコんだ所まで言うと、…

書こうと思ったが書けず。

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから寝て起きて、頭の中を整理して そわそわしてるのはかなりマシになって来ました。 そやし、続きを書こうと思ってて あれこれと書いていたのですが 纏まらなかったり 著作権的にどうなのか謎に…

”無量空処(むりょうくうじょ)”食らったみたいな心境

どうも、なっとうです★ 先に前置きしておきます。 今回は ワンピース スパイファミリー の、コミック以降のネタバレが含まれます。 ワンピースは最新話の話です。 アニメ派、コミック派の方など未読の方で ネタバレが嫌な方はここで読むのを止めて下さい。 …

食糧危機はすぐそこに。有害物質の話もそこそこに

どうも、なっとうです★ この所、推し(オタク)の話ばっかりやったんで ちょっと違う話も挟みます。 昨夜、我那覇さんが配信をしていて 「拡散して下さい」 と、仰っていたので 私はコメントで 「拡散了解しました。 私のブログに書いておきますね。」 と、コ…

ジンベエを仲間に誘ったらへんからリアルタイムで追い掛けた

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 趣味全開の記事を上げた後に #ONEPIECEDAY に因んだYouTube配信 昨日と今日あって 昨日は1時間位あって 今日は5時間も!?? 今配信見ている所です。 昨日の配信の中で 「ルフィがジンベエを 仲…

ONE PIECEと私の25年も無いけども

どうも、なっとうです★ 今日のブログは挙げたので ほんまやったら明日でも良いんですが 何か ”なんちゃらの日” てなると、 いつも翌日に書いていた気がするので 今回は当日に書いてしまおうと思います。 Twitterで #ONEPIECEと私の25年 というハッシュタグを…

前回記事で試して体調の変化について

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp この 試してみて、体調がどうだったか と言うのを書いてませんでしたので 書いておきたいと思います。 因みに、 試して 体調見て てしてから日数が経ってるので 今は元気にしています。 「臭いな」か…

防毒マスク外せるか試してみた。が…?

どうも、なっとうです★ 興味云々の話をしています。 が! 同じテーマが長々続くと 退屈になるかしら? と思いまして 今回は違う事を書こうと思います! こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 私はこの中で 「メンタルの状態を良くしたら 防毒マスク無しで外出出…

過集中まで行かないが興味が湧いた領域

どうも、なっとうです★ 興味あるとかないとか そんな話をしています。 前回までに話した所は、リンク貼っています ↓ 興味が無い 興味が無い訳ではないが苦手意識満載 興味無かったが持つようになった 過集中まで行かない 過集中だったが、落ち着いた(興味は…

興味無かったものが興味持つようになるって凄い事と思う

どうも、なっとうです★ 前々回区分けしていたもの 興味が無い 興味が無い訳ではないが苦手意識満載 興味無かったが持つようになった 過集中まで行かない 過集中だったが、落ち着いた(興味はある) 過集中になる このうち 興味が無い ↓ nattousan.hatenablog.j…

興味無い訳でないが苦手意識満載

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回区分けしたのが 興味が無い 興味が無い訳ではないが苦手意識満載 興味無かったが持つようになった 過集中まで行かない 過集中だったが、落ち着いた(興味はある) 過集中になる この中でも 興味が無…

興味が無いというか、苦手意識満載

どうも、なっとうです★ 前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 記憶力と集中力を 発揮出来る所と 難しい所があり その中でも更に 興味が無い 興味が無い訳ではないが苦手意識満載 興味無かったが持つようになった 過集中まで行かない 過集中だったが、落ち着いた…

眩しくて読めてません。涙。

どうも、なっとうです★ 以前、『ブラックアウト』の紹介をしました。↓ nattousan.hatenablog.jp それと並行して nattousan.hatenablog.jp こちらの、 『バトルマンガで歴史が超わかる本』 茂木さんの本です。 バトルマンガで歴史が超わかる本 作者:茂木誠,大…

『記憶力』と『集中力』の話

どうも、なっとうです★ 記憶力と集中力 私の 記憶力 集中力 この辺りの話をしていきたいと思います。 私は 『化学物質過敏症』 と分かったのは4年前ですが 出生前から 出生後も 常に何らかの有害物質に晒され続けて 常に何らかの症状が出て 常に病院へ通い …

ネタ探しの裏話

どうも、なっとうです★ 「今日何書こうかなぁ」と 何でもない時にネタを思いついて 「忘れぬうちに」と思って 直ぐにメモるんですけど メモってたものを確認したところ 今の所は 特に書けてない話題がありませんでした。 こういう時は Twitterとか なうしか…

アニメで静かに描かれた『溺水反応』

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 前に書いた時は、 アニメ放送の直前に 原作で読んだ描写を交えつつ お伝えしました。 その後、 アニメが放送されまして どのような描写が成されたのかも 確認しました。 なんですが… アニメど…

体調について今の状況と先週の詳細

どうも、なっとうです★ あれから体調どう? 急に起き上がるとかやと 眩暈はありますが、 昨日よりもスムーズに起きれました。 眩暈は殆ど無くなったと 見做しても差し支えない程、 日常のタスクをこなせるようになりました。 先週は視覚過敏が普段よりきつめ…

早朝狙い悪くないかもね

どうも、なっとうです★ 前回 nattousan.hatenablog.jp あれから様子見て 目覚め時に、 頭からムクっと起きると まだ眩暈がします。 ですが、起き方を工夫して 頭を最後に、ゆっくり起こすと 動けるようになりました。 それ以降は 眩暈が僅かか、無いのを良い…

編集画面に向き合えるようになったので近況報告

どうも、なっとうです 暫くぶりです。 前々回(2022/7/4) ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回(2022/7/6) ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回記事挙げるのは 2022(令和4)年7月10日です。 1日2日位間が空くのはありましたが ほぼ毎日投稿目指すようになってから 間が…

体調悪いのが続いて

どうも、なっとうです あれから 呼吸はすぐ落ち着いて どーもないんですが 胸焼けと吐き気が 続いてたので横になってました そうしたら 一昨日の夜に 激しい眩暈に襲われました 今までで一番きついです そもそもから横になってたから 倒れてぶつける事はあり…

消化器系があんまり

どうも、なっとうです★ ついさっきまで元気やったんですが 今しがた体調が悪くなって来ました なんかこんなタイミングで体調崩してるから 「ブログ書くの嫌なんか?」と 自分で自分に問うてみたくなります。 そんなつもりはない筈なんですがね 今回は吐き気…

小説版はおもろくなかったけどそうでもなかった

どうも、なっとうです★ 今回は ノベライズ(小説) の話をしたいと思います。 小説と言っても、 私の推し作品の一つである 『ハリー・ポッター』みたいな 最初から小説になっているものでなくて、 元々の原作は漫画やけど 後から小説版が出たよ という方の話を…

毎度の事ながら選挙は悩ましいな

どうも、なっとうです★ もうすぐ選挙ですね。 私は、父が選挙行く人なので それについて行って いつの間にやら習慣化しました。 過去記事でも、選挙の話をした事があります。 こちら ↓ は、当日の有害物質対策メインです ameblo.jp こちら ↓ が、『化学物質…

後輩の失敗を見て、他人事とは思えなかった

どうも、なっとうです★ 今回は、保育関係の話です。 『自分のほうがデキる』そう思っている時点で、自分自身の考え方を改めてた方がいい。特に園長や主任、リーダーが『自分のほうが出来る」と思っているなら、その考え方を180度変えた方がいい。後輩や部下…