2022-01-01から1年間の記事一覧

頭が上がらない程感謝する話と、年越

どうも、なっとうです★ チェンソーマンの話 いつすんねん? と思われていたら そもそも誰か見てるんか謎ですが 今回はこっちを取り上げます! こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com mcs-life.hatenablog.com mcs-life.hatenablog.com 私は診断を受けていません…

サブブログの方で追い付かない領域はこちらで(我那覇さん年末配信)

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれからどうですか? 呼吸は歌を歌っても 良くならず 風呂の蒸気でようやっと 息苦しさは治まりましたが しもやけが寧ろ酷くなり ウンウン眠れずでした。 朝は起きるのは遅めでしたが 足はマシになり…

タスクをこなす中で体調が変わったので

どうも、なっとうです★ このところ、 しもやけの様子をメインに 体調を書いています。 nattousan.hatenablog.jp しもやけは、 夜になってからまた症状が出ました。 朝起きた時は、 ましになったくらいで、 まだありました。 足のエクササイズをしたら 痛みが…

『チェンソーマン』原作(115話)初見リアクションしてみた

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 昨日はあれからずっと 調子が良く無かったですが 今朝起きたら治まっていました! 今の所どうもないです! でも、夜また分からないので 様子をまた見ようと思います。 さて、ここから本題 月曜日にで…

しもやけが痛すぎて

どうも、なっとうです★ 前々回 ↓ https://nattousan.hatenablog.jp/entry/2022/12/25/213549 しもやけの事について 言及していました! 昨日ブログ書いていた時は 全く何とも無かったです。 ですが! 昨日の夕食食べ終わった途端に しもやけがぶり返したんで…

週刊少年ジャンプ2023年4、5合併号ネタバレあり

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから様子見ています 今日は今の所ましです。 週刊少年ジャンプ 前号こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 今まで、先に読んでしまってから 後からこっちに書いていました。 今回初試みとして、 読み…

配信見た報告としもやけ

どうも、なっとうです★ 前回、クリスマスイブなので 推しのアーティストさん Eveくんの配信 見れました! 例年は雑談配信でしたが 今年は新たな試み との事で、 30分程の 音楽配信でございました! いやぁ、 演奏聴けるとか 最高すぎやしませんか ありがたや…

クリスマスイブに因んだ配信に期待

どうも、なっとうです★ 今日は、クリスマスイブですねぇ! そうそう! 毎年この日には 生配信をしてくれる、いや、 下さるのが!! 私の一番の推しのアーティストさん Eveくんですね! クリスマスイブ と ご自身のハンドルネーム とを掛けて 配信されるのが …

ジャンフェス見逃し配信始まりましたえ

どうも、なっとうです★ ジャンフェス関連の記事を 幾つか挙げて来ました! nattousan.hatenablog.jp nattousan.hatenablog.jp nattousan.hatenablog.jp nattousan.hatenadiary.jp 『見逃し配信やりますよ』 と、言及していました。 見逃し配信は 2022年12月2…

『チェンソーマン』アニメ11話のこと。アニメ以降のネタバレ無し

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp たまにはね…と、 真面目な記事を書かせて 頂きました! ですが、ですが! 今回やっぱりねぇ 『チェンソーマン』 どっちかって言うと アニメの話がしたい! nattousan.hatenablog.jp ジャンフェ…

山中泉さんの発信場所発見

どうも、なっとうです★ この所暫く、 ジャンフェスがあったり ジャンプの更新があったり 『漫画・アニメ』 関連の記事に偏り過ぎていたので たまには違う話をしようと思います! え? 今日は、 チェンソーマンやのに? そう、原作最新話は ついさっき読みまし…

週刊少年ジャンプ2023年3号の話(ネタバレあり)

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回記事で少し 「体調が途中で…」 と、言及していたので 体調の話をしておきます。 少し前から腰が痛かったのですが 日曜日になる頃には 腰の痛みは完全に引きました。 その後、引き続き様子を…

『ONE PIECE』ジャンフェス配信レポ

どうも、なっとうです★ こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp ジャンフェスで ひゃっほい! しまくりでございました! ありがとうございます! 見逃し配信を、期間限定で して下さるそうです! 【#ジャンプフェスタ 2023 】「…

ジャンフェスの配信レポ続き

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 昨日はあれから 僕とロボコ ヒロアカ 今日は SPY×FAMILY 鬼滅の刃 Dr.STONE チェンソーマン ONE PIECE SPY×FAMILYは サブブログで書いています! nattousan.hatenadiary.jp そりゃ勿論! さて、…

毎年12月3週目の週末が楽しみなワケ

どうも、なっとうです★ nattousan.hatenablog.jp 腰が痛い事を言及してから 腰の様子をお伝えしております。 ヨガやHIITを、コツコツやっていた のが奏功したようで、 昨日寝る前位から痛みは引いて 今朝も痛みが引いていて さっき僅かに痛い事がある位で か…

字書きまくりで楽しく発信させて頂いております。

どうも、なっとうです★ 前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp チェンソーマンの話… じゃなくて! 体調ですよ。体調。 腰の具合ですね。 昨日と痛み具合は そんなに変わりません。 今日は、HIIT と言って、10分弱程 きつめに身体…

『チェンソーマン』原作113話ネタバレあり。あの悪魔たちの話

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、具合は 今日もヨガしました。 昨日までよりはマシです。 少しずつ良くなっている… と、思います。 引き続き、様子を見ていきます! さて、本題はこちら ↓ mcs-life.hatenablog.com こ…

腰が痛い

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp コメント下さった方々、 ごめんなさい 匙投げられてしまってもおかしくないです。 さて、今回は 体調の話をします。 昨日から久しぶりに 腰痛が出てきました。 そんなに酷くないので タスクをこ…

コメント来ていたのを気付かず!大失態ですごめんなさい

どうも、なっとうです★ 今回は、全力で 平謝りしないといけません。 ごめんなさい! 申し訳ございません! 一体何の話? かと言いますと… 今まで、当ブログには コメントが全く来ていない いや、コメント来ました そんなお知らせは来ていたのです。 ですが、…

週刊少年ジャンプ2023年2号の話!

どうも、なっとうです★ 月曜恒例となりました、はい、こちら! 今回、私が読んでいる作品を全て ネタバレ、ツッコミ具合が作品により かなりバラつきがあるので 語り不足だったらすみません。 前号はこちら ↓ nattousan.hatenablog.jp ネタバレ避けたい方は…

違う意見同士で議論がしたいのです。良いじゃない違っていたって

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 茂木さんが発信されているものですね。 『大井 健輔(おおい けんすけ)』さん との、コラボですね。 日本思想史専門で、ハノイ在住者さんです。 私は、子どもの頃は 他人の目線を伺い過ぎて 疲れ果ててし…

『チェンソーマン』オススメ出来ない人と、アニメ9話も含めた話

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 私これ見て 「え!?なうしかさん、そっち系の話が 苦手なのですか!?」 まぁ、価値観はそれぞれです 別に苦手でも得意でも それはどっちでもえぇのです ただ! ひとつ過った事があるのです! …

ソフィさん、ありがとうございます!

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp で、紹介させて頂きました、 ソフィさんのブログですね。 kazetaninaushika.hatenablog.com 「事後報告になってすみません!」 と、言っていたのですが、 あれからTwitterの方で リプがありまし…

誰かと思ったら、いつもお世話になっている方でした

どうも、なっとうです★ 今回の話は… 私は、こうやって毎日 はてなさんで発信をしていますから はてなさんのアカウントは 持っています。 有料無料問わず、 はてなさんで読者登録 YouTubeで言う所の チャンネル登録に当たるものと 思って頂ければ! そうする…

昨日も懲りずに、こっちでする話の言及

どうも、なっとうです★ 火曜日のサブブログに ↓ nattousan.hatenadiary.jp え?その前は ↓ nattousan.hatenadiary.jp いやいや、サブブログ! 向こうは、『SPY×FAMILY』の 話をする所やで! しかも、2日続けて! 何してんねん! って、言って貰えたらまだマ…

ほんまやったらこっちで話す事を向こうで話していました

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 私はジャンプ系の漫画が好きなので 月曜日にジャンプの話をする これが恒例と化している所はあるので 別にこれがメインの記事でも違和感は無いです。 ですが! 昨日、サブで上げたのは、こちら …

週刊少年ジャンプ2023年1号!

どうも、なっとうです★ げっつよう、月曜! そりゃあね! 週刊少年ジャンプ(WJ)! いやぁ、今週から 2023年の号で数えていきますよっと。 前号こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回のネタバレ作品はこちら 人造人間100 ONE PIECE あかね噺 PPPPPP マッシュ…

生活リズム掴むの難しい

どうも、なっとうです★ そういえば、 久しく体調の話をしてませんでしたね。 どうですか? 今日はタスクをこなして、 へとへとに疲れました。 寒くなったせいか 朝起きるのが起きにくいですね。 いつだったか、 早く目覚めた日があって そのまま起きたら良か…

『チェンソーマン』アニメ見て初めてポチタが可愛いと思った

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回は 『チェンソーマン』 の、話をします! チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス) [ 藤本 タツキ ]価格: 484 円…

ギター弾く前にある事をすると、弾きやすくなった!

どうも、なっとうです★ ついさっきまで、 ピアノの練習をしていました。 ギターの練習をする時も ギターに触る前に、ピアノで 『HANON』 全訳ハノンピアノ教本 全音ピアノライブラリー 全音楽譜出版社 Amazon 楽譜 全訳ハノン ピアノ教本 HANON / 全音楽譜…