2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『チェンソーマン』と『SPY×FAMILY』の主題歌とかの話

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp 『SPY×FAMILY』 のオープニングを 『BUMP OF CHICKEN』さんが歌われるとのこと、 あーこっちはねぇ www.youtube.com ノンクレジットの映像が出ましたよ! いやぁ、やっぱり優しい曲だったですねぇ… ほ…

私の興味を引いた金未来杯の読み切り

どうも、なっとうです★ 月曜日(9月26日)に ↓ nattousan.hatenablog.jp 『週刊少年ジャンプ(WJ)43号』に 載っていた読み切りが良かったので 紹介したい! と言う話をしていました。 ジャンプって、人気の連載作品ばかりが クローズアップされがちですが 他に…

『国葬』という名の『世界葬』

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp こちらで少し言及していた 『安倍首相』 (敢えて”首相”と呼ばせて頂きます)の 『国葬』が 令和4(2022)年9月27日 この記事を書いている前日にありました。 日本武道館にて 14:00から開始 終わったのは1…

呼吸が苦しい最中に過ったこと

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp こうやって頻繁に体調を崩すし、 崩すタイミングは読めへんし したい事も やらなあかん事も 出来なくなる事がよくある いつまでもこんな状態のままでいたくない。 胡散臭くない方法で、 どこかに道が…

呼吸が苦しい。歌歌えへん。盲点。

どうも、なっとうです★ 今日は、消毒の成分… だけじゃないですが 主だってはそれかな そのせいで、今呼吸が苦しいです。 大事な用事があったんですが その事について ここでは言及しませんが。 この前みたいに 歌歌ったらと思いますが nattousan.hatenablog.…

今度はお腹が痛かったです

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp ブログ書いた直後に 息が苦しくなりました そこから回復しました て、話やったんですが… また、前回の分書いた直後に 今度はお腹が痛くなりました。 その前の日の呼吸以上に厄介でした。 他に何…

呼吸を整える事を楽しむには

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 昨日(2022年9月23日)書いてたブログですが、 これを書き終わり掛けの時とか 書き終わった直後とか それくらいのタイミングやったと思いますが、 息が苦しくなりました。 あぁ、またや。 ブログも書け…

フロリダ州知事さんの演説(日本語字幕付き)【Haranoさん動画シェア】

どうも、なっとうです★ 台風また発生したみたいで、 皆さんの地域と命の無事をお祈り致します。 私もまた様子を見ていこうと思います。 今回はこちら ↓ Haranoさんの字幕動画をシェアします。 アメリカ フロリダ州 デサンティス知事さんの演説 前半 ↓ www.yo…

『SPY×FAMILY』68話(11巻掲載)ネタバレあり。あいつはラムネかと思ったら飴だった

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 結局、コミックの話だけで、 ネタバレ無しで終わりました。 今回は、がっつりネタバレあります。 あぁ、やっと喋れるぅ! SPY×FAMILY(68話) の、話をしちゃいます! 前話(67話後編)の詳細はこちら ↓ n…

『SPY×FAMILY』最新コミック(10巻)表紙について語りたい(ネタバレ無し)

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 私は良い加減語りたいのですよ。 『SPY×FAMILY』 今回は最新話だけではありません。 次に出る新しいコミックの表紙の発表もありました。 先に、コミックの話をして…

『ONE PIECE(1060話)』ネタバレあり。体調その後の話も込みで。

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 台風のせいかどうか? これは謎ですが、 体調が悪くて、心身の両面から 対策をあれこれと講じました。 『推しを愛でる』とかね。 いや、もっと他にもあったやろ!! 食事とか 水分とか 睡眠とか 色々…

しんどいから、心身に効く対策をあれこれやってみる

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp え?今日は 『SPY×FAMILY』更新日ですけど?? nattousan.hatenablog.jp えぇ、えぇ、ちゃんとばっちり読みましたよ! SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon SPY×FA…

先週より疲れ具合が酷いような

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回も触れましたが、 台風14号が近付いていますね。 今回の台風はヤバいって言いますが、 えっ?ほんま? また今日もタスクをあれこれとこなして 今日も疲れてブログ書いています。 先週もそんな話を…

どうしたら良いのか分からないならば……

どうも、なっとうです★ 災害の懸念 前回も僅かに言及しましたが、 台風の勢力や動向が非常に気になる所です。 既に災害が起こっている地域もあるかと思いますし、 これから災害が起こる所も多々あるかも知れません。 私自身も含めて、皆様のご無事をお祈り致…

『推し』×『推し』は手厚い

どうも、なっとうです★ 昨夜、 めっちゃ沸き立つお知らせがあり、 「忘れぬうちに」 と、こちらに書いています! ↓ 新曲「SOUVENIR」が10/1(土) 23:00よりテレビ東京他にて放送が始まるTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールのオープニング主題歌に決定しました。…

危機に瀕しているのは食糧だけでは無かった件

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 更にその後、様子を見てました。 昨日もまたへとへとになっていましたが、 その後体調を崩すような事も無くなりました。 あー良かったです。 お騒がせしました。 今回の本題はこちら ↓ 綿花の危機生理…

あれから(食事中は読まないで)

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回、体調の話をしたので、 その後の様子を書いていこうと思います。 あれから体調に波がありました。 最低限の用事だけ済ませて PCの電源はとっとと切って それから、横になって スマホを触ったり手…

日曜の時より良くない気がするぞ

どうも、なっとうです★ 今日、どうしてもしないといけない事があって、 それをしていて、さっき終わりました。 疲れたぁ 日曜日の時よりも嫌な疲れ方している気がします。 眠気に襲われたので、 少しウトウトして起きたのですが まだすっきりしません。 身体…

今週のジャンプと来週の更新日の話(WJ41号一部作品ネタバレあり)

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、体調の様子を見ていましたが、 今の所、特に変わりなく過ごせています。 良かったです! 緊張云々に関する事は、また追々書きます。 ジャンプの話 今日は月曜日ですね。 今回ネタバレするの…

私にもまだ「緊張」という概念があるらしい

どうも、なっとうです★ 今日はこなさないといけないタスクが多くて、 色々とこなしていました。 もうほとんど終わり掛け位の状況です。 疲れてへとへとになって、ブログ書いています。 有害物質も浴びたので、症状とか様子を見る必要があります。 今の所は、…

『思い出した』初恋話

どうも、なっとうです★ この記事 ↓ nattousan.hatenablog.jp について、前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 『気付いた事』を先に書いていて、 『思い出した話』 要するに、 恋バナ こっちは先延ばしに次ぐ先延ばしがされていました。 私は、"基本的に、恋愛に…

気付いたことから先に

どうも、なっとうです★ 前に書いていた ↓ nattousan.hatenablog.jp 気付いた(思いついた)事 思い出した事 よく考えたら、「どっちかしか伝えない」でしたら、 「どっちがいいですか?」て、聞くのは分かるんですが、 両方共話すつもりで、順番だけの話やった…

それぞれが後悔せず、笑って生きられたら御の字やと思う

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp に、引き続き、今回も、なうしかさんからです。↓ mcs-life.hatenablog.com といっても、中身は前回とは繋がっていません。 「治る瞬間が無い」ままに人生が終わるかも? なうしかさんは、生まれた時か…

精神疾患と障害者手帳の話

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ kazetaninaushika.hatenablog.com 私は、『化学物質過敏症』を知らない時から、 うつ病を発症していて、障害者手帳を持っています。 nattousan.hatenablog.jp nattousan.hatenablog.jp nattousan.hatenablog.jp nattousa…

進化論マーケティングの読後レビュー

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 読後のレビュー 「これはしますよ」と、以前、言及していました。 読めたので、こちらの話から先にしようと思います! 月並みな言葉を並べるなら、良かったですね! 表紙はこちら ↓ 裏表紙はこ…

『SPY×FAMILY』67話後編(11巻掲載)ネタバレあり。

どうも、なっとうです★ 今回は、前回の続き…では、 ありません!!! だってだって!! 今日は… 『SPY×FAMILY』更新日 だからです!! もう、日付が変わってから、誘惑が酷かったんですが… スマホの待ち受けも『SPY×FAMILY』ですしね。 でも、読んだら最後で…

『気付いた事』と、『思い出した事』どっちから話そうか?

どうも、なっとうです★ 私は、タスクを黙々とこなしていると、 集中と違う方に向いて、 忘れていた事を唐突に思い出したり、 創作(ブログ)ネタが浮かんだりする場合があります。 勿論、日々の体調による所もあるので、 いつもと言う訳にはいきませんが、 時…

パレオさんの本読んでる途中です

どうも、なっとうです★ 台風11号が近づいている関係で、 多くの地域で災害が起こるかと思いますが、 各地域の皆様のご無事をお祈り致します。 さて、今回は何の話をするかと言いますと… 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp こちらで言及した、パレオさんの本で…

あまり参考にならないかもなベイクアウトと読み始めた本

どうも、なっとうです★ 当ブログでは、本が時々登場します。 漫画も、活字本も含めてです。 私は、本を読むのが好きです。 とはいえ、 何でもいい訳ではありませんが、 自分の興味に噛み合うものなら 「欲しい!」 と思ってしまいます。 ですが、私は持病柄…

表と裏のギャップの激しさ

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ kazetaninaushika.hatenablog.com MCASは、『マスト細胞活性化症候群』 なうしかさんが調べて疑っている病気で、 当ブログでも、幾つか記事を書いた事があります ↓ nattousan.hatenablog.jp 『マスト(肥満)細胞』と言…