2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからどうですか?というのが少し曖昧な所もありつつですが…

どうも、なっとうです★ 昨日は月曜やったんで、 こっちに振っていました ↓ nattousan.hatenablog.jp ですが、その前に挙げた ↓ nattousan.hatenablog.jp こっちの続きはどないしてん? はい、こちら ↓ サブブログですが、ヲタク要素 そんなに無いので、見て…

週刊少年ジャンプ2023年9号(2023年1月9日発売)ネタバレあり

どうも、なっとうです★ 週刊少年ジャンプ2023年9号 週刊少年ジャンプ9号本日発売3周年記念&VSドゥウムボルテージMAX❗️表紙&巻頭カラーは『マッシュル-MASHLE-』センターカラーは『僕のヒーローアカデミア』『一ノ瀬家の大罪』『僕とロボコ』‼️※今週の『ルリ…

パフォーマンス発揮出来ず

どうも、なっとうです★ あぁ、すっかり遅くなっちゃった 今日は、やらなあかん事の 殆んど出来てなくて、 寧ろメインで やらなあかんやつは 全くの手付かず。 先々週もやったな 記録は記録として 残しておきますね 今回はここまでです。 ありがとうございま…

世界を拓いて下さり、ありがとうございます。

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ mcs-life.hatenablog.com mcs-life.hatenablog.com 日本社会に馴染めない事が 少なくなくて 英語が堪能なので 外国の方々とやり取りを している方が、 価値観として噛み合う所が あるのでしょう。 ですが、どれほどに …

雪とか寒さとかにはお気をつけて

どうも、なっとうです★ 前々回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp さ…寒い… 寒いっすねぇ… さっき、久々に 少しだけ外に出てみました。 さ…さむっ 何やこれ!? 全集中の呼吸しつつ 身体を動かしつつ 何とか少しでも 身体を温めてみよう 頑張ってみましたが …

我那覇さんのダボス配信時間におったまげ

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp 当ブログでよく登場される 『我那覇 真子(がなは まさこ)』さん。 我那覇さんが取材されている 『世界経済フォーラム』から 以前挙げたのと別の配信があったので 今回はそれを共有します。 今回こちら…

大寒波来て寒いですね。ご無事をお祈り致します

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから体調どうですか? お腹痛かったのですが じっと何もしないでいるよりは 何かしている方が気が紛れる と言う状況でしたので 結局推し活にいそしんで ケラケラ笑っていたのが 結果的に良…

しんどいのを押してカラ元気に振る舞うのは性に合わない

どうも、なっとうです★ このブログは、 私の体調記録も兼ねていますので そう言った事も気兼ねなく書いています。 しんどいのに無理をして 笑顔を見せるとか そんな事はしません。 まぁ、頑張り所が必要であれば プルスウルトラする事もありますが 以前、そ…

『週刊少年ジャンプ2023年8号』の話(ネタバレがっつり)

どうも、なっとうです★ はい、月曜日でっせ ジャンプの話、がっつりネタバレしていきます! 諸々ご判断、よろろす… ちゃう、 それはサブブログの言い方や 宜しくお願いします! 因みに前号はこちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 週刊少年ジャンプ2023年8号 BLE…

パフォーマンスが発揮出来たか否か

どうも、なっとうです★ 前々回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp これより前にも パフォーマンスを崩した事があり ふんぬぅ でもねぇ 先週より確かに寒いですからね お気をつけ下さいませ。 今朝が一番きついですが 途中途中でも 何度も判断とか認識とかが …

人それぞれ基準が違うので

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com へぇ… 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 は、何作目まで観たやら…? 記憶が曖昧ですが、 1作目は確実に観たのは 覚えています。 元々、興味無かったんですが 昔、吹奏楽をしていた頃に とある本…

昨日はパフォーマンスが下がり、ブログ書けませんでした

どうも、なっとうです★ 昨日、ブログ書けませんでした。 タイマー投稿のセットもせずでした。 昨日はあれですね… nattousan.hatenablog.jp ここに挙げたような感じで またしても、 パフォーマンスが下がっていました。 昨日は、夜のタスクは 全部こなせたか…

チェンソーマン原作118話ネタバレがっつり(『ONE PIECEの話も少しある)

どうも、なっとうです★ 今日は、水曜日です。 『チェンソーマン』更新日が 早くもやって来ました。 ありがとうございます。 なので今回もまた 読んでから徒然なるままに 書いていこうと思います! 前話はこちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 118話 別れの挨拶 …

阪神·淡路大震災があった日

どうも、なっとうです★ 今日は、1月17日ですね。 阪神·淡路大震災があった日ですね。 1995年の話なので、知らない世代の方もいらっしゃるかも知れませんね。 え?28年? もう、そんななるんか!? 時間が経つのがほんまに早いですね。 色んな事がありました…

パフォーマンスが下がったのとか、BLEACHのアニメの話とか

どうも、なっとうです★ 以前こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 体調の話をしていました。 昨日もブログ挙げていましたが、 あれは、一昨日書いてから タイマー投稿したものです。 今まで、タイマー投稿しても メインかサブか どっちか1本だけとか 全くしない…

『世界経済フォーラム』ダボス会議から見る光と闇

どうも、なっとうです★ 今回は、我那覇さんの配信と動画を 共有したいと思います! 1本目 www.youtube.com 2本目 www.youtube.com 『世界経済フォーラム』 の為に、ダボスに いらっしゃるそうです。 1本目の動画は、 着いたばかりで 今後の取材予定について …

体調その後の様子

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、様子を見ています。 足の様子は、気にならない程ですが もう少し経過を見守る必要があります。 足が大丈夫になったのですが 今度は手が浮腫んで、 皮膚の炎症が少しある そんな状態になった…

『チェンソーマン』アニメの話と主題歌の話

どうも、なっとうです★ 『チェンソーマン』 アニメの話! チェンソーマン 1-11巻 新品セット 作者:藤本 タツキ 集英社 Amazon チェンソーマン 1-12巻セット (ジャンプコミックス) [ 藤本 タツキ ]価格: 5808 円楽天で詳細を見る やっと、やっとするでぇ!…

なんでか分かりませんが

どうも、なっとうです★ 以前 nattousan.hatenablog.jp この後にも 様子を幾つか書いていますが 確かに痛すぎた日が ありました。 ただ、例年同時期やと 今もこんな感じで 苦しんでいたのです。 今回は、この苦しみが 気にならない程まで 症状が改善していま…

チェンソーマン原作117話で、色々笑った(ネタバレがっつり)

どうも、なっとうです★ なんかさぁ… 今日は『チェンソーマン』の話を それも、 したいと言い続けていた アニメの話をしよう! と、意気込んだら、 1週間経っていて、 原作の最新話が更新されて おりましたとさ。 いつもありがとうございます! もうそうなっ…

能ある鷹は爪を隠す!?

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp おかしいのが続いたから 書いたんですが また暫く様子を見たいと 思います! 今回の本題はこちら ↓ mcs-life.hatenablog.com えっとですね… このリンク先で貼ってある リンク先の記事で ややこしいわ…

生活リズムおかしい

どうも、なっとうです★ はぁ…もうこんな時間!? なんか、 生活リズムがおかしくなってます 昼夜逆転生活になってます。 あぁこれは不味いぞ。 取り敢えず動き出してから タスクをこなしました。 ブログ書くのが遅くなっちゃった。 前に、 鬱が酷い時期があ…

『君が代』の良さが引き立つ演奏

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 『ぐるたみん』さんという 歌い手さんが出された www.youtube.com ここではYouTubeリンクですが 元々ニコニコでご活躍されている 歌い手さんです。 この方の声は高音域が良く出るので この方の音域に合…

週刊少年ジャンプ2023年6,7合併号(がっつりネタバレ)

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ 週刊少年ジャンプ新年6・7合併号本日発売劇場版「ONE PIECE FILM RED」×紅白コラボ巻頭カラーは『ONE PIECE』センターカラーは島袋光年先生の読切『ラックラック』ジャンプ+より出張読切『あやかしトライアングル』『逃…

暫く振りの体調記録

どうも、なっとうです★ そう言えば、行事の事とか 推し作品語りたいとか 保守関連とか そんなんに忙殺?されて 体調の事について 後で書きまーす! こんな言い方している時点で どやさ! って感じですが… まぁ、このところの 書けなかった期間の 体調の変化…

SNS離れ問題と、電子楽器の話

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ mcs-life.hatenablog.com なるほどなぁ… 私は、子どもの頃から 外に出て遊ぶのは嫌いではないですが どっちかっていうと、 家に籠って遊ぶ方が好き というタイプの人間です。 父の趣味が ギターの弾き語り 機械いじり …

チェンソーマン原作116話(最新)の事をつらつらと(ネタバレあり)

どうも、なっとうです★ チェンソーマン! アニメの話をしようとして し損なって 気付いたら原作が 更新されておりました。 \2023年一発目/『チェンソーマン』最新116話「ヒトデの味」本日配信されました❗️⬇️https://t.co/Yw0ZGfGDPL生存戦略はーーーヒトデ…

『BLEACH』の推しキャラが一緒や

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 演奏聴いてみたら、 やっぱりすげぇ!! なうしかさんって、 『BLEACH』好きなんですね! 推しキャラが一緒や! うちも浦原さんが好き! nattousan.hatenablog.jp ここでも書いていますが 『カ…

我那覇さんの新年の挨拶と重なる『ONE PIECE』のあの台詞

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ www.youtube.com 当ブログでよく登場される 『我那覇 真子(がなは まさこ)』さん 動画を通して、新年のご挨拶をされて 居ましたので、早速見てみました。 昨年中は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願いします…

新年のご挨拶

どうも、なっとうです★ 明けまして おめでとう ございます。 喪中の方もいらっしゃるかと思います。 寒中見舞い申し上げます。 昨年は、大変お世話になり、 有難うございました。 今年も宜しくお願いします! こないだお豆炊いてたんの答えは ばーん! 自分…