2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの記憶と、更新日と

どうも、なっとうです★ 今日は、ハロウィンですね! とりっく・おあ・とりーと! お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ ハロウィンと言えば ハロウィンに関しては、 幾つか印象的な出来事がありましたが 中でも、一番思い出深いのは 『ONE PIECE』のキャラに…

我那覇さんの久々の配信はやっぱり良いですね

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 我那覇さんが、久々のYouTube配信がありました! 配信があった時間が、日本の夜中だったので、 昨日やっとアーカイブが見れたので、 今回はここでシェアしておきます。 何でもかんでも、外国の真似をし…

『ヴィーガン』の説明が無かったのでしておきます

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp 『ヴィーガン』は、嫌だ と、主張しておりました。 以前の記事のメインが 色んな話聞かないと分かりません 鵜呑みにしない とか、そんな話やったんで 『ヴィーガン』 これの説明を敢えて省いていまし…

めいちゃんの超絶癒し動画

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 風谷家で飼われている ネコの『めいちゃん』 動画がメインなんですけどね いやぁ、かわいいいわぁ♪ こういうの、 なんぼでも見てられる程 好きですねぇ! 風谷家で保護される前まで 命が尽きる…

人の話は、最後まで聞かないと分からないし、判断出来ない

どうも、なっとうです★ 今回は保守界隈の動画のシェアをします。 当ブログで登場される 『茂木 誠(もぎ まこと)』さん www.youtube.com と、コラボで出演されている 『ゆめラジオ』さん www.youtube.com 保守の価値観を持ち、 歴史、国防、経済などに詳しい…

グッズと作品に関する私の価値観

どうも、なっとうです★ nattousan.hatenablog.jp この記事の最後の方に、 『グッズ関連の話』 と、書いていたので、 今回はその話をしようと思います。 こういうのの続きはよう覚えてますやろ? 実は、私は、 グッズは興味ありません。 こんな事書いてたら …

究極の選択

どうも、なっとうです★ nattousan.hatenablog.jp あれからどうですか? 今朝起きるのが、 めっちゃ遅くなりました。 そのお陰なのか分かりませんが 昨日ずっとグズグズしてた 息の苦しさが、今は無くなりました! あぁ良かったです! さて、今回の本題はこち…

症状レポと、『ONE PIECE』1064話(最新)ネタバレ少しあり。WJ発売日

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから様子見てました。 結局思い出せないのは変わらずです。 息苦しいのは、昨日のうちに一旦落ち着いたんですが、 今日はタスクをこなした後にまた息が苦しくなりました。 昨日はそんなにき…

症状何やったっけ?

どうも、なっとうです★ 今回は、体調の話です。 息が苦しくなったので、その話です。 でも、その前に 息が苦しいの他に、 なにか症状が出ていた そんな気がするのに、思い出せません。 どこにも控えとしてメモって すらないので、なんやったか 分かりません…

『ちはやふる』3期見ました!しのぶちゃんに共感しつつ…

どうも、なっとうです★ 以前こちらで ↓ nattousan.hatenablog.jp 紹介していました、 『ちはやふる 3期』 全話見終わりました! ちはやふる コミック 1-49巻セット 作者:末次由紀 講談社_ Amazon ちはやふる アニメ3期放送記念 1巻~3巻お買い得パック (BE…

人に会えるのは嬉しいですねぇ!

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 以前こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp いやあ、なうしかさんにお会い出来るのは、 ご両親だけやと思ってたので、 それを覆す事が出来るとは! 嬉しいですよね! 私も、少し前に、姉と甥っ子に…

SPY×FAMILY69話(ネタバレあり)で、バスの推定座席表作ってみた

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 続き書きますね! がっつりネタバレあります!ご注意くださいませ! 保育士目線云々かんぬん っっだぁーー! お恥ずかしいながら、 前回の最後、間違えて書いてたの消せてなくて はあ?? ってなって…

『SPY×FAMILY』【69話】(11巻掲載)ネタバレあり。

どうも、なっとうです★ さて、前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 最新話更新されたぜぇ 前回出来なかった、 『SPY×FAMILY』69話(最新話)ネタの話をします! そう言えば、10月入って アニメ始まってるんですよ。 もう既に3話程やってたんですがねぇ こっちも…

メガネ見てもらうついでに

どうも、なっとうです★ 私の主な移動手段は、自転車です。 勿論、私に合う、有害物質対策を施して と言うのが前提です。 当然のように、 フィルター付きの防毒マスクが必須です。 そうすると、夏場はどうしても 熱中症のリスクが付いて回ります。 夏場は、水…

週刊少年ジャンプ46号【最新】ネタバレ少しあり。SPY×FAMILYの詳細はまた今度

どうも、なっとうです★ 今回の話は、週刊少年ジャンプ46号の話です。 以下の作品のネタバレが少しあります。 ネタバレダメな方は、ここまでにして下さい。 また見られるようになったら、来て下さったら嬉しいです。 ONE PIECE ウィッチウォッチ ネタバレOKな…

私はまだ保育士でいていいんだろうか?と思っていた

どうも、なっとうです★ こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 私は、持病が悪くなって、 厳しい外出制限下に置かれる直前まで 保育士をしていました。 その時から、 3年以上の時間が流れました。 私は、ブログ内や Twitterなどで 保育に関する発言を 幾つもして…

『Dラボ』(DaiGoさん有料枠)退会しました。

どうも、なっとうです★ 私は、Dラボ会員(通称:弟子)を 退会しました。 メンタリストDaiGoさんの 有料枠ですね。 元々は、ニコニコチャンネルの 有料枠としてされていたのですが 弟さんと共同開発して 『Dラボ』というプラットフォームを造り、 そこで色々情…

足枷から抜け出す為に

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com いやぁ、凄いなぁ 涙が出そうになりました。 自分には、なうしかさんよりは 軽いかも知れませんが 足枷が確かにあります。 こういう時の なうしかさんの言葉の表現力は 目を見張るものがありま…

無理解からの理解と、後で分かった事をどう伝えるか?

どうも、なっとうです★ 今回は体調の話です。 前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 甥っ子と遊んでたけど、 命の覚悟を裏に隠していたけど 姉は、私が 『化学物質過敏症』だとの 認識しか持っていません。 「一生付き合わないといけない」 との認識で、 メンタ…

『ウィッチウォッチ』80話ネタバレあり。二次創作おもろい

どうも、なっとうです★ 前置きしておきます。 今回は、オタクの二次創作の話をこってりします。 そういう類のものが苦手な方、或いは、 今週の『ウィッチウォッチ』のネタバレが困る方 こちらの方は、ここで戻って頂いた方が良いかと思います。 すみません!…

命が助かりました。ありがとうございます。

どうも、なっとうです★ 前々回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp この話は、2回やって終わるつもり満々でした。 ですが、急遽3回目を入れさせて頂きます。 すみません。 実は、姉と甥っ子が会いに来てくれました。 約3年ぶりです。…

「失敗は成功の母」とは、上手い事言ったもんだ

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp これについて取り上げたら、 元々のツイート主のMainさんから ご返答がありました。 ご連絡ありがとうございます…!1オタクのツイートをとても丁寧に取り上げて下さって恐縮です;;拝読させて頂いて…

命に関わる怪我を全力で防ぐ為に

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ 2期EDのアニメーションに関して色んな感想を拝見したけど、個人的に気になった部分があって、でも同じ箇所に触れてる方を全然見かけなかったので…子育ての事をろくに知らない人間がなんか色々言ってるだけだし、ほんのち…

山脇さん、長らくお世話になり、ありがとうございました。

どうも、なっとうです★ 悲しいお知らせです 今回こちら ↓ 『ぐりとぐら』シリーズをはじめ、『いやいやえん』『そらいろのたね』などの絵で知られる画家で絵本作家の山脇百合子さんがお亡くなりになりました。いつも優しく、楽しい、素敵な作品を子どもたち…

「クソの役にも立たぬ」科目は、歴史だけじゃない

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ kazetaninaushika.hatenablog.com 学校の授業で学ぶ事について、 『歴史』 この内容について、 自分が生まれ育った 『日本を嫌うような内容』 これまでに何度もお伝えして来ました。 そして、乱暴な言い方になりますが…

グ…グレートリセット!?

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、 我那覇さんの動画を見たので、 シェアしようと思ったのですが 息が苦しくなって、 歌いながら打ってます。 マルチタスク!! 意外と難しいです。 どっちかにせえよ、ですよね。 因みに、シ…

昨日の続き(我那覇さんの話と、持病関連の対策について途中経過)

どうも、なっとうです★ 前回の続きです ↓ nattousan.hatenablog.jp 我那覇さん 我那覇さんが、新チャンネル追加されてから また動画を挙げられていたのですが、 発信があったのが夜遅い時間だったので 『後で見る』にして、まだ見れてません。 また見てから…

我那覇さんの発信の話と、『SPY×FAMILY(10巻)』ゲットしたぜという話

どうも、なっとうです★ 我那覇さんの状況 こちら( ↓ )で少し、我那覇さんの話をしていました。 nattousan.hatenablog.jp 最近、YouTubeで配信するのが厳しそうだ、と。 www.youtube.com そんな話をしていた矢先に 「第3のチャンネルを新設しました!」 との…

体調の話と『SPY×FAMILY』あれこれ

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 体調あれから 様子見てたらまた、 呼吸が苦しくなりました。 記録の為にと書いていますが こういうのの影響もあるんだろうか? あんまりそっち方面に悩まないようには 気を付けようとは思っています。…

体調今はどうもない話と、アニメの話と…

どうも、なっとうです★ 昨日、ブログ出した後に、 また息が苦しくなりました。 最近、ブログ出した後の 体調不良 っていう、 謎のパターン化している感 なんでやろ? でも、昨日は声が出ていたので 作業用BGMに歌を歌いつつ 食事作りをしたら、治まりました…