2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違えたら地味に痛い

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回は体調の話を書いておきます。 日曜日に寝違えたみたいで 首が痛いです。 ただこれ、ずっと痛い訳じゃないです。 タスクをこなすとか 何か用事の時とかは 痛みが全く無いです。 痛かったの…

メインでも言及しておきます。スマホのトラブルです

どうも、なっとうです★ 前回は、チェンソーマンの話をしていたので 寧ろ、昨日のサブブログと 今回は繋がっています。 『SPY×FAMILY』を語る場やのに その話はせずに、スマホの話ばっかりしてます。 nattousan.hatenadiary.jp あと、もっと前に遡るとこちら …

『チェンソーマン』原作120話と121話まとめてネタバレあり。

どうも、なっとうです★ 今回、メインブログ読者様も こちらを読んで頂けましたら幸いです。↓ nattousan.hatenadiary.jp 今回こちら ↓ チェンソーマン原作120話(2023年2月15日更新) 更新がありましたので、 原作最新話のネタバレが がっつりあります。 ご判断…

週刊少年ジャンプ2023年12号(2023年2月20日発売)ネタバレあり

どうも、なっとうです★ 週刊少年ジャンプ2023年12号 こちらのネタバレがっつりします! ご判断宜しくお願いします! 遅くても火曜日には読んでたのに これ読んだの金曜ですわ 金曜の記事挙げてから書いています。 遅くなりましたが もし良かったらどうぞ。 …

物語の根本を成すとかそんな話に高まります

どうも、なっとうです★ 昨日発信出来ませんでした。 一昨日こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 一昨日からの流れで 体調の話も含めて、 こっちに書いていたのですが 途中からサブブログ領域 がっつりツッコんだものですから もうえぇわと サブブログに書きま…

2月22日は、ねことおでんと、竹島と

どうも、なっとうです★ 前々回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 月曜日どころか水曜日になったのに まだ今週のジャンプが読めてません。 また読んだら報告します また例によって約束出来ませんが… 今週のチェンソーマ…

心身両面の調子は

どうも、なっとうです★ あれから調子は如何ですか? はい、あのですね。 先週末掛けて考えた事を元に、昨日少し動いてみたんです。 でも、昨日の続きで、今日もほんまは動かなあかんかったんですが、動けないまま時間が過ぎて行きました。 ただ、これと並行…

発信出来ない間にあったこと(主にメンタルの問題)

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 冒頭のリンクがジャンプの話やったら、 今日はこれの次の号が出ている日なので そっちの話をしそうな雰囲気があります。 はい、 何やったら前回の最後に チェンソーマンについても 別で語ると言…

週刊少年ジャンプ2023年11号(2023年2月13日発売)ネタバレあり

どうも、なっとうです★ お待たせ致しました。 週刊少年ジャンプ発売日でしたが、 当日の更新が叶いませんでした。 nattousan.hatenablog.jp こちらで、ヒロアカがどうこう 書いていましたが… ヒロアカは今週もお休みだそうですね。 私は絶対急かさない主義で…

先駆者の当事者のストレスとは、いかほどか…

どうも、なっとうです★ 以前こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp これを出した後にですね… こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com こちらも ↓ mcs-life.hatenablog.com 世の中の動きよりも、 遥かに未来を見据えて 『先見の明』 『未来が見える』 なんて言葉は、あ…

サブレもクリームも美味しく頂きました!

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 昨日は酷いものでしたが 今日は動けました。 ですが、この後トラブルに 見舞われましてですね 結局時間押してしまいました。 あぁあ。 トラブルの詳細は後程。 今日はバレンタインですねぇ 作り…

夜になってやっと動けました

どうも、なっとうです★ 月曜日ですが、ジャンプ発売日は 把握していますが、 月曜夜、このブログを ポチポチ書いている時点では ジャンプ読めてません。 毎週読んで下さっている方も いらっしゃるとの事で、 Twitterでその様にお伺いしまして 嬉しいやら恥ず…

ジャーナリストの定義とは?

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ www.youtube.com この方が仰る定義にのっとるなら、 私もジャーナリストなのかしら?? 私はそんな認識を持った事は ただの一度もありません。 まぁ、必要な情報をひた隠しにする 大手メディア連中は ジャーナリストの…

保育塾の記事を削除しました。

どうも、なっとうです★ 今私は、はてなさんで ブログの発信をさせて 頂いております。 その前は、Amebaさんで 書かせて頂いていました。 ameblo.jp 今も、こっちで挙げた 記事のリンクだけ貼って発信 という形を取っています。 以前、Amebaさんメインで 発信…

詰めの甘い無意識の抵抗

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 前回書いていましたが、 右向きの発信者さんを知らなかった頃 左向いていました。 高校の担任の先生が 憲法改正について お題を振って下さったのは 高校3年の時の話です。 それ以前はどうしてた…

外国への憧れは無くなり、日本が恵まれていると知りました

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 私はですね… 以前、左巻いていた頃 って言っても、何の話かと言いますと… 学校の授業とか 大手メディアの報道とか そんなんを鵜呑みにしていたあの頃です…

ほんまもんを感じ取るのと、言葉を繰り出すのは、バランスが必要

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 当ブログで何度もご登場 頂いております、 『茂木 誠(もぎ まこと)』さん。 この方の動画で 『浜崎 洋介(はまざき ようすけ)』さん という、文芸批評家の方が 『三島 由紀夫(みしま ゆきお)』さん につ…

『鬼滅の刃』映画ネタバレあり。原作ネタバレ匂わせあり。

どうも、なっとうです★ タイトルの通りです。 映画の中身にがっつり言及します。 アニメ未放送分のネタバレについて、 そこそこな匂わせがあります。 ご判断、宜しくお願いします! 先週金曜日に 映画を観に行って ↓ nattousan.hatenablog.jp 体調の事ばっか…

週刊少年ジャンプ2023年10号(2023年2月6日発売)ネタバレあり

どうも、なっとうです★ 週刊少年ジャンプ2023年10号 の、ネタバレあります。 ご判断、宜しくお願いします。 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp いつも、前から後ろの順で読んでたんですが そうすると、後の方の集中が 持たなくなってくるので、 後ろから…

体調、金曜以降の話

どうも、なっとうです★ 前に… ↓ nattousan.hatenablog.jp この続きで、どっちに振るか…? 体調その後…? 中身の話…? うーん… 今回は体調その後の話にしますね。 息が少し苦しくなっていました。 その後更に様子を見ていました。 息が苦しいのがそのまま治ま…

節分の写真上げるのが遅くなりましたが…

どうも、なっとうです★ 昨日は節分やったんですが、 節分にまつわる事として、 形になったのが、 発信するには遅めの時間やったんで 翌日である今日の発信に回す事に なりました。 保育士をしていた頃は、 節分と言う事で、 豆まきをして、 自宅に帰ってから…

(鬼滅の刃中身ネタバレ無し)映画の特典ゲットしに行った時に感じた持病にまつわるあれこれ

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ 『鬼滅の刃』 ですね! 次の『刀鍛冶の里』編 4月からテレビでやりますし、 わざわざ映画館に行くつもり 無かったんですわ でもねぇ 入場者特典あるって聞いて 「は?」 ってなって 初日の初回枠 平日の朝で空いていた…

『LGBTQ~』界隈でにせもんが蔓延るから話がややこしいねん

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ www.youtube.com 保守界隈の発信者さん 『カナダ人ニュース』さんこと やまたつさん! 最近、本を出されたそうですね。 左翼リベラルに破壊され続けるアメリカの現実 日本メディアが報じなかったバイデン政権の痛いニ…

『チェンソーマン』119話(2023年2月1日更新)ネタバレあり

どうも、なっとうです★ 今回は、 チェンソーマン119話 ネタバレがっつりします ご判断、宜しくお願いします! チェンソーマン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp さて、まさかまさか 『チ…