『週刊少年ジャンプ』2024年8号(令和6年1月22日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレです!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回も、後ろから!

 

 

魔々勇々(18話)

なんか、話数とタイトル

2回出てる!

 

けど、2回目の方は、壊されてる?

 

独特な描き方ですね!

 

後ろ率高いのが、どうしても気掛かりです!

 

アスミカケル(29話)

最後の最後のつもりで

 

相手の研究に、研究を重ね

 

緻密な戦略で来るねぇ!

 

お相手さん!

 

いやぁ、ワクワクしますなぁ!

 

これに、どう太刀打ちするのか?

ツーオンアイス(16話)

昔組んでたお兄さん

 

なかなかの闇属性ですなぁ!

 

どんな事情があったんやろなぁ!

 

気になる気になる

 

そういう闇に対して

 

寧ろこれから鍛える事になるし

 

戸惑うやろし、

 

パフォーマンス発揮しにくくなるよね

 

うんうん

暗号学園のいろは(56話)

今回の編の大詰め回!

 

最後の階は、背景がなかなか

 

えげつないですな…

 

人骨か?これは

 

バトルの議題も

 

その中で繰り広げられる

 

やり取りも含めて

 

最初から最後まで

 

二人の関係性の変化を

 

物語るもので、

 

なかなか感慨深い回でした!

 

お疲れ様です!

カグラバチ(17話)

刀製作者である、お父さんの事

 

に、ついての

 

双方の解釈が、真逆位に

 

異なったものになっている。

 

現実世界で、もの凄く

 

よくある事ですよね。

 

私もいつも、ここで

 

ジャンプ読んでコメントしてますが

 

私の只の勝手解釈に過ぎません。

 

それを、いつもご覧頂き

 

有難い限りですけど

 

他の方は、他の方で

 

同じものを見ていても

 

それを読み解く、

 

言葉やイラスト等を使い

 

表現するそれには

 

非常に幅広いですよね。

 

いつも感心させられます。

 

ですが、解釈の度合いが

 

人の命を蔑ろにする

 

その事を厭わない

 

という相手と対峙したらば

 

それを全力で止めに掛かる

 

というのもまた、

 

必要な事ですよね。

 

とはいえ、向こうは向こうで

 

自分が正しい、正義やと

 

それを掲げて

 

ガチで向かって来ます。

 

最早、何が正しいのかなんて

 

考えるのすら、烏滸がましいのかと

 

そんな錯覚にすら陥ってしまう

 

昨今ですけども。

 

この作品も毎度

 

学びが多いですよね!

僕とロボコ(169話)

カニオくんと、博士

カニオくんと、ロボコ

 

これらの関係性が

 

良いよね!

 

ちょっと傷付けられるようになった

 

諦めそうになっても

 

何度でも立ち上がって挑む

 

そういう姿を見習いたいです!

 

逃げ上手の若君(141話)

戦況は順調

 

久々に出会う人との対面で

 

回想シーンの表現が

 

独特な感じで、何の人か分かるし

 

簡略化も図れるし

 

画期的ですよね。

 

アニメになったら、どんな形で

 

表現されるんか?

 

楽しみですよね!

 

実は強くない人に対して

 

雰囲気勝ちって言うけど

 

この、雰囲気って

 

なかなか侮れませんよね。

 

これを如実に示したのが

 

『東京卍リベンジャーズ』

 

かなって、思ってます!

 

ジャンプのコーナーで

 

他誌の紹介すなやって

 

思われるかもですが…

 

主人公の、たけみっち。

 

彼の存在そのものが

 

雰囲気勝ちの象徴かと。

 

さて、逃げ若に戻りまして…

 

おや?

 

雲行きが怪しいぞ??

 

あかね噺(94話)(センターカラー)

ふふふーん!

 

なんか、今回あれっすね。

 

あれって何や?

 

落語界隈における

 

組織勢力の一端

 

これが、垣間見えましたね!

 

こういうの、好きでっす!

 

各々、組織のメンツも

 

恐らく一部でしょうけども

 

明かされましたね。

 

どの組織にどなたさんが

 

いらっしゃってですね

 

それぞれ、どんな思惑があり

 

権力を持つものが

 

出して来る圧力

 

これに屈したのが

 

昔の、あかねのおっとうなんかな。

 

さてさてさて?

 

組織と言えど、

 

一枚岩やないやろな。

 

そんな気がしています。

 

人間模様が、ややこしくて

 

おもろい予感がします!

 

グリーングリーングリーンズ(7話)

アツい彼は、教えるスキルは

 

そないかも知れんけど、

 

きっと、後で分かりそうな言葉を

 

言ってそうな気がします!

 

プレイするのも、教えるのも上手い

 

撫子ちゃんは、唐突に表れた人に

 

アメリカ行きの声掛けをされたが

 

母からって

 

わざわざ強調するように

 

何や?何か訳アリそう?

 

ウィッチウォッチ(140話)

ニコちゃんがハマった

 

アニメのキャラの声と

 

ロボット製作者さんの声が

 

かわいい声らしいな!

 

どんな声になるんか?

 

ちょっと聞いてみたい…!

 

これも、小松さんかな?

 

ボイスコミックの、中の人ですけど。

 

ジャンフェス出てましたね!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

累々戦記(6話)

今回は、この作品における

 

世界線というか、設定について

 

ご説明助かります!

 

累の根幹を成すのは、

 

人のネガティブやったりする?

 

それやったらさ

 

この後ご登場の

『呪術廻戦』とか

『鵺の陰陽師』とか

 

ジャンプ+で語ってる

『対世界用魔法少女つばめ』

nattousan.hatenablog.jp

 

とかと、共通する所がありますね!

 

さてさて、累と対峙するという

 

同じ立ち位置に居る筈の人と

 

早速と仲違いか?

 

仲違いって表現も

 

語弊しかないですけど。

 

鵺の陰陽師(34話)

恋人繋ぎしないといけませぇん

 

ほんまにぃ~?

 

絶対何か別の意図を狙ってるんじゃ…?

 

恋愛的な意味でな

 

そっちかよ!?

 

そりゃ、そやろ

 

そやけども、お互いに向き合って

 

なかなかのピンチですぞ。

 

呪術廻戦(248話)

今回のバトル、なかなか進んで来ましたよね。

 

結構いろんな方々が、ご登場です。

 

今まで襲って来たやつらとは

 

違うものを持っているのが

 

主人公たるゆえんですよね。

 

虎杖くん、反転術式

 

使えるんか!?

 

成長したなぁ…!

 

でもなぁ

 

死滅海遊、終わったかと思ったら

 

現在進行形やし

 

ルール追加

 

伏黒くん=宿儺

 

あぁ!うをぉっ!

 

って、叫びます。

 

姉さん大好きな、

 

シスコン拗らせ少年も

 

乙骨くんも

 

ご登場されて

 

さてさてさて?

 

次回、休載ですね。

 

お疲れ様です!

 

アオのハコ(133話)

扉絵と、本編の季節が

 

噛み合わへん感じがね

 

アオのハコっぽいですね!

 

試合中にケガ

 

しかも、ちょっとこれは

 

軽くは済まなそうな

 

そんな雰囲気ですよね。

 

うわ…

 

試合は何とか、決着がつきました。

 

ですが、自分が勝ったとしても

 

自分を引き戻してくれた相手が

 

そんな状況やったら

 

心配せずにはおれませんよね。

 

僕のヒーローアカデミア(412話)

サブタイトルが

『史上最狂のヒーロー』

強いんやなくて、狂ってるって

 

誰の事かと思ったら

 

デクちゃんの、弔くんを助けたい

 

これが、狂ってるって

 

周りは言ってる、思ってる。

 

でも、例え茨の道でも

 

周りからどやされても

 

諦める事が、手放す事が

 

どうしても出来ない。

 

お茶子ちゃんと

トガちゃんとのやり取りで

 

芽生えて来た、トガちゃんの心情

 

あの時の様な感じで

 

デクちゃんもまた

とむらくんの心を変えたい。

 

闘って、満身創痍で

 

命からがらでなっても

 

捨てる訳にはいかない

 

狂ったと言う名の

 

一本、強い筋の通った

 

信念

 

これを、繋ぐまでに

 

あと、どんな経緯を経るのか?

 

どんな結果が、様子が見えるのか?

 

それを見た時に、私はどう感じるだろうか?

 

あれこれと、想いを馳せます。

 

オールマイトのかつての言葉を借りるなら

 

きれいごと、上等

お節介、上等です。

 

SAKAMOTO DAYS(151話)

殺しに必要なもの?

 

それぞれ、論じているのが

 

違っていますよね!

 

楽しまないと

ウソでしょ?

 

どっちもどっち!?

 

キルアオ(37話)(センターカラー)

ほんまは、今回の話的に

 

十三の大技キマッた!

 

って、高まる筈ですけど

 

それより寧ろ

 

それよりって!

 

彼を巡る、彼女たちの

 

言い分とか、やり取りとか

 

こっちの方が、寧ろ高まるってか

 

お互いに言い合いながらも

 

ほんまは、仲良さそうですね!

 

ONE PIECE(1104話)

ああああああ

 

叫んでまうわ

 

毎度の事ながら

 

ボニーのこの姿って、実年齢なのかな?

 

分からへんけど。

 

優しくてカッコいい姿

 

忘れへんから

 

そやけど、自我を失った

 

と、された筈

 

自我がまだギリギリあるから

 

サニー号守れたし

 

今回の闘いになったんかなって。

 

丁度、サニー号の事は

 

言及されてましたけど、

 

あの時、フランキーが

 

話していた事が、伏線になってるな。

 

不都合が、蓋をしておけへんから

 

バスターコール発動と来たか

 

マジで

 

容赦無いなぁ!

 

アンデッドアンラック(191話)(表紙&巻頭カラー)

連載4周年!

おめでとうございます!

 

今回メインの話は

2015年9月30日

 

で最後の方の、

 

同年10月7日

風子たち来てる方

 

とがあると

 

風子たち来る前の

 

アンディと、他の否定者さんたち

 

の、闘いの話って事よね?

 

当人の、大きなミッションに

 

掲げていたくなる程

 

死を否定するから

 

ねぇ

 

アニメの予告の後に

 

「最高の死を探して」

 

って、言ってるくらいやしな

 

さて、風子がご到着されて

 

どう転んでいくやら?

 

広告など

尾田さんの昔の読み切り

リューマがご登場の話が

アニメなるんや!

 

思ったら、課金枠やったわ…

 

見れへんので、

 

見た方のレポ、期待してます!

 

アンデラ4周年で、

キャラ投票するようですね!

 

アンデラって、

 

推しキャラいーひんしなぁ…

 

ファンアートコンテスト

 

しはるんやなぁ!

 

ジャンプって、こういうの

 

結構積極的にされますよね。

 

助かります!

 

 

さて、今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★