2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログのカテゴリーについてお話します!

どうも、なっとうです★ 今回は、 カテゴリー の話をします。 カテゴリーって、何じゃらほい? と、思う方もいらっしゃるかと 思いますので、説明します。 ↓ この画像で説明します。 例えば、このページで言うと… 『症状レポと、『ONE PIECE』1064話ネタバレ…

我那覇さんから拡散の要請ありましたが、メンタル削られる問題どうしましょ

どうも、なっとうです★ 日曜日に上げたサブブログの記事です ↓ nattousan.hatenadiary.jp この記事は、オタク感満載の やべぇ内容も特にないので 気兼ねせず見て頂けたらと思いますが… その最後の所で 非常に大きなストレス下に置かれた それを結局 アニメ見…

週刊少年ジャンプ(WJ)(2022年52号)

どうも、なっとうです★ 前号こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 今回は、週刊少年ジャンプ2022年52号の話で… 以下の作品について言及します! ネタバレ回避されたい方はご判断下さい 大丈夫な方は、どうぞ! イチゴ―キ!操縦中 一ノ瀬家の大罪 暗号学園のいろ…

ヒーローだって保育士だって、万能じゃないし、限界がある

どうも、なっとうです★ この記事上げる当日は タスクが立て込んでいるので それが終わってから もそもそと書いていく事になります。 あっ!そうそう! ごめんなさい。保育士だからって、プライベートまで、知らない子どもに笑顔を振りまく必要なんてない。全…

【更新あり】我那覇さんと坂東さんの動画が即刻消えて戦慄

どうも、なっとうです★ このところ、体調の話ばっかりやったんで… いや、それでも問題ないです。 今回は、 我那覇さんの新着動画を 昨日お知らせが来て 直ぐに見ました。 直ぐに見てよかったです! 『坂東 忠信(ばんどう ただのぶ)』さんと twitter.com 『む…

知らないうちに蓄積していたストレスの源は

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、今の目の状態はどうですか? 目の充血や痛み、痒みも完全に引きました。 目いぼだけ、ちっちゃいのがありますが、 気にしなかったら存在を忘れます。 今回記録取るのに、この記事書く…

目の様子その後と過去との比較

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから、 目の様子を見ています。 昨日の夜になって 目が痒くなって 目を触り… ませんでした。 触らへんかったんやったら 良かったやん 危うく触って めっちゃ擦る ほんまに手前で気付いて これはあ…

目も様子を見よう

どうも、なっとうです★ 昨日の夜に、目が痛くなりました。 ちょっと痛いな…位のものです。 そんなにめっちゃ気になる程でもありません。 鏡で見てみたら、 左目だけすこーしだけ充血していて、 めいぼ(めばちこ?)が出来ていました。 痛みを抱えたまま眠り …

共産主義の本質が分かるHaranoさんの動画

どうも、なっとうです★ Haranoさんの動画 これって、共有したかどうか分かりません。 前と重複していたら申し訳ないです。 一応今回共有しておきます。 前編 www.youtube.com 後編 www.youtube.com 共産主義とか 社会主義とか 自分の中で定義が曖昧だったの…

週刊少年ジャンプ51号(2022年)の中身に言及

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから呼吸の具合 全くどうもありません。 昨日記事挙げて以降に 防毒マスクが必要な状況に 遭遇していないのはあるかもです。 多分、防毒マスク着けてみて 様子を見た方が良いのかもです。 さて、…

こんな事ある?戸惑いを隠せません

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 今日もタスクが立て込んでいました。 呼吸は、喘息とか過呼吸の様な形では 全くどうもなかったです。 でも、防毒マスクを着けている時に ほんの、 ほんの 一瞬だけですが 自分の意思と無関係に 息が止…

体調の指標を見る為の新たなボーダーが判明

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 呼吸はあれからどうですか? 昨日はすこーーーーーーーし、苦しいなぁ という状態で、 それ以上悪くなる事はありませんでした。 ただ、今日も今日とて 刺客はおります故 対策済ではありますが 呼吸の…

パフォーマンスは多分回復。今度は息が

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから更に、 新しい刺客もある中で 体調はどうですか? そんな話です。 うん。 今朝起きて 一昨日 昨日 と経て、 今日は昨日よりも 良くなっていて 寧ろ動きやすいです。 認識とかの面は 恐らく大…

体調その後と、『トランスジェンダーのからくり』再掲

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp 体調の事について書いたら、 翌日にその後の様子を書く そんな流れになっている気がします。 パフォーマンスが落ちて 少しでも上げる為に何しててん? え? これ書いてました ↓ nattousan.hatenadiary…

パフォーマンス落ちている。こんな時は

どうも、なっとうです★ これ見てる途中です ↓ www.youtube.com 1時間程の配信なんですが、 途中で頭が回らなくなってきて 内容が頭に入って来なくなりました。 まだ、ちゃんと見れてないので 中身の把握できていません。 まぁ、 ご興味がおありの方も いらっ…

パズーかわえぇ♪

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com 以前こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp で、少し言及した 犬のパズー 海賊にならない彼と同じ名前ですが、 パズーが動いているのを 初めて見れて、嬉しいです!! ひゃっは~ かわいいわぁ 穴い…

週刊少年ジャンプ2022年50号の中身も言及

どうも、なっとうです★ 前号(2022年49号)こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp でも少し言及していて nattousan.hatenablog.jp いやぁ、 新連載のタイトルと 『一ノ瀬家の大罪』 前作の雰囲気と察して 作者の『タイザン5』さ…

ひっさびさに練習

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 当ブログでよく登場して頂いております 風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)さん の、一発撮りと称した動画の チャンネルのリンクがこちらです。 いやぁ、前に 動画出すのはハードル高い それは、変わらずで…

【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋、と言う名のサブブログできました!

どうも、なっとうです★ こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp 「しめしめ…」 と、企んで… 『コツコツ』 と、準備を進め… 「いつになるやら?」 「持病柄、約束出来ません」 と言ってました。 が、自分が思うよりも早く 準備が整いました! やっふーーー! natto…

『タイザン5』さんの次作品は考察要素多そうだ

どうも、なっとうです★ 以前 ↓ nattousan.hatenablog.jp この話の最後に、 『タイザン5(たいざんファイブ)』さんと言う方が 次回から新連載されると。 私はビックリしていました。 11月14日(月)発売の少年ジャンプ50号から『一ノ瀬家の大罪』という新連載が…

外国在住の普通のお母さんて何?この方の関わりは学ぶ所が多過ぎです

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ www.youtube.com 今、アメリカ時間で11/8が過ぎて、 中間選挙で話題持ち切り それは知っていますし、 その関連の配信を見ていますが、 状況が状況なので、そっちの話は、 もう少し時間経ってから 挙げようかと思っていま…

表現力の高さに憧れて

どうも、なっとうです★ 今回こちら ↓ mcs-life.hatenablog.com なうしかさん、いつも ネタ提供ありがとうございます! 私はこういう、国や言語を問わず、 まぁ、私は外国語が苦手なので、 どなたかに翻訳して頂く これが前提にはなるのですが… こういう、 え…

納豆パスタうまし

どうも、なっとうです★ 今回はこちら ↓ www.youtube.com 以前、Amebaさんで紹介した事がある 『鳥羽 周作(とば しゅうさく)』さん。 ameblo.jp 今回、この方のレシピで、 ワンパン(フライパンだけで出来る) 納豆パスタのレシピが上がっていたので、 有難く頂…

今週の読み切りは、私のニーズにバチポコにハマって良かったです

どうも、なっとうです★ 前回こちら ↓ nattousan.hatenablog.jp あれから体調は 呼吸の具合は 寝て起きたら治まってました。 でもまた息が苦しくなってきました。 そんなにきつくは無いです。 ジャンプ更新日 今日も構わずと言うか、 気を紛らわしたくて 『週…

いっそがしかった

どうも、なっとうです★ 今日はずっとバタバタ忙しくて、 やっとPCに触れました。 急遽、外出する羽目になったり 色々していたら、遅くなってしまいました。 息は、苦しくなかったのですが、 段々苦しくなって来ました。 取り敢えず、 発信の時間はすっかり遅…

初めて言えなかった。なんで?

どうも、なっとうです★ この前、姉と電話で話していました。 姉と甥っ子は、こちら( ↓ )で、会った人達です。 nattousan.hatenablog.jp 姉は、連絡の都度、私の体調を気に掛けてくれます。 そもそもが、その日暮らしの体調なのでね。 今回も例に漏れず、体調…

私の目論見は、ニーズあるんか謎ですが

どうも、なっとうです★ 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp こちらの方で 前々から違う事でちょっと企んでいる事をする為に ちょっとメモを控えたり 完全に私の趣味嗜好で書きたいものもあったしなぁ… なんて事を書いていました。 これらは、繋がりがある事です…

自分の過去記事見返してみた

どうも、なっとうです★ さて、先ほどまで何をしていたかと言いますと… 自分が過去に挙げてきたブログ記事 ameblo.jp nattousan.hatenablog.jp 今までに、Amebaさんとはてなさんに挙げて来ました。 ほぼ毎日に近い頻度でコツコツ まぁ、体調不良などで飛んだ…

スーパーマンに勇気を貰う

どうも、なっとうです★ 今回こちらです ↓ mcs-life.hatenablog.com 私は、なうしかさんほど病状が重くないのでまだまし。 とは言え、やはりそれなりにストレス下に置かれます。 私は、外に出て身体を動かすよりも 家に籠ってゲームや漫画を楽しむのが 元々好…

『SPY×FAMILY』70話(11巻掲載)ネタバレあり。思ったことつらつら垂れ流し

どうも、なっとうです★ 今回は、『SPY×FAMILY』70話(最新)のネタバレをします。 ダメな方は、また見られるようになったらどうぞ。 大丈夫な方は、いらっしゃいませ。 前回 ↓ nattousan.hatenablog.jp こちら( ↑ )で最後に言及していた 『SPY×FAMILY』原作70…