ニッコニコ動画♪

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

結局本が読めずに

息が苦しくなってオワタ…

 

やったんですが

 

あれから呼吸は波がありつつ

 

今朝一旦落ち着いたのですが

 

今はまた呼吸が苦しいです。

 

実は今、

ニコニコ超会議の期間中なのですね!

chokaigi.jp

 

私は

いつもはYouTubeばっかりリンク貼ってますが

 

ほんまはニコニコの方が好きです。

 

4月の最後の方にされる

毎年恒例のイベントが

ニコニコ超会議

 

これがめっちゃ楽しみで

事前の超会議関連の配信とかも

見まくって踊りまくってぇ

 

ってするのが、毎年の楽しみでした♪

 

ですが、今年はどうしているかと言うと…?

 

イベント本番の時になり

目当ての配信日時を押さえて

それは見るんですね。

 

ですが、

それ以外は特に何も…

ですね

 

踊りの曲と振りは少し見ただけですし

新しいボカロ曲も聴いていません

過去に一度だけ現地参加しました



超会議関連だけじゃなくて

基本的に

音楽とかに触れる機会も

普段から減っているんですね。

 

「なんで?

興味が無くなったん?」

 

「いいえ

興味はちっとも減っていませんよ」

 

なんですが

最近は何をしているのかと言うと

 

ネトウヨ(保守)関連で

推しの方が増えたので

その方々の発信を見ている事が

多くなったからなんですね。

 

「これが果たしてネガティブな事か?」

 

と言えば、そうでもないです。

 

命を繋げる様にする為に

理不尽に立ち向かえる様にする為に

  • どんな情報が必要で
  • どんな行動が必要なのか?

 

など、学びになる事が

本当に多いからですね。

 

音楽と同じ位

  • 学んだり
  • 考えたり
  • 妄想したりするのが

「楽しい」のですね。

 

時と場合によっては

「楽しい」とか言うたら

 

「不謹慎!」

 

て、ツッコまれるかもですが…

 

そこは

「興味深い」に

脳内変換してもろて

 

勿論鵜呑みにしたらあきまへん

何を拾って何を捨てるのか

その見極めも大事だと思います。

 

でも、

  • 音楽を聴くと
  • 演奏すると
  • 踊ると

 

やっぱり楽しい!!

 

と思うのですね。

 

まぁ、

今回に関しては

見たい配信だけ見させて貰って

 

と言う形になるかな?

 

そんな楽しい事を書いて

ちょっとでも気を紛らわしてみました。

 

紛………れない

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました

 

またね☆