2月22日は、ねことおでんと、竹島と

どうも、なっとうです★

 

前々回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

月曜日どころか水曜日になったのに

まだ今週のジャンプが読めてません。

 

また読んだら報告します

 

また例によって約束出来ませんが…

 

今週のチェンソーマンも読めてません。

 

あわわ…

 

さて、この記事を書いている日は

『2023(令和5)年2月22日』

ですね。

 

2が並ぶ日付の日ですね。

 

今日は何の日やねんと

 

まぁ色々見ていた感じでは

 

2を、ネコの鳴き声になぞらえて

『ネコの日』

 

と、していたり…

 

2を、「フーフー」と

熱いものを冷ますのになぞらえて

『おでんの日』

 

としていたり…

 

色々ですね。

 

ネコの日に関しては

サブブログ領域になるので

そっちで語ろうかと思います。

 

おでんの日はですね

 

ONE PIECE』界隈ではそっちですね。

 

ワノ国編で登場した

「光月おでん」

の誕生日なんですよね、確か。

 

です!ファン界隈で有名な

ガチオタさんの誕生日でも

いらっしゃるとの事ですね

 

おめでとうございます。

 

さて、ここまで漫画の話ばっかり

書いていたら

流れ的にそっち行きそうですが

 

今回は、もう一つ

大事な意味があるのですね。

 

それがですね…

 

竹島の日

 

ですね。

 

元々日本領である

 

にも関わらず、

暴力的な手段で

韓国に乗っ取られたまま

 

今に至っているというものですね。

 

先程、ニコ生でですね

 

竹島の日、記念式典』

の模様が配信されていました。

 

いやあ…

 

もう、こういうのを流して

頂いているというのがあるから

 

ドワンゴさん、

有難うございます!

 

ニコニコは

おふざけして楽しいと言うのも

多分にあるんですね。

 

私は、ヲタクですから

 

そっち方面も

 

腹抱えて笑う程好きですが

 

こういう、真面目路線ですね。

 

大手メディアやと

絶対やらへんような配信を

流して頂いていると

 

現に、運営代表の

栗田さんは

「運営として中立の立場に立ちます」

 

というのを、Twitter

明言されていました。

 

もう、いいね100個くらい

押したくなりました。

 

ほんまに有難いです。

 

国産の運営さんで

中立でと言うのがですね

 

ほんまにそこも

推しポイントになります!

 

でね、そこの配信見ていて

 

例えば、日本人が

竹島に入ろうとすると

 

韓国で手続きをする必要があるとか

そこでパスポート見せなあかんとか

 

そんな理不尽があるらしくて

 

ははぁ…

 

そこでパスポート見せてしまったら

竹島が韓国領だと認める訳には

絶対行きませんからね

 

こういうの一つとっても

外交ですよね。

 

判断が迫られる時やと

思います。

 

結局提示せずに

行けなかったらしいです。

 

あとは、漁が出来る領域が

狭くなっているとの事ですね。

 

入ってはいけないと

言われている領域が

あるとの事ですね。

 

ほほう…

 

他には、問題山積やのに

国は一切腰を上げてくれない。

 

世論の関心が薄い

 

というのを嘆いていらっしゃいました。

 

国の後ろに何かいそう

 

私はすぐそっち方面考えてしまいます。

 

まぁ、私の意見は

根拠が薄いですけどね…

 

世論の関心が高まれば

そっちから国を動かす

原動力になると

 

フムフム

 

まぁ、

にゃんにゃん

ふーふー

 

言うてる最中に

クッソ真面目な記事で

大変恐縮ですが

 

こういう声1つとっても

 

まずは現状を

知る人が増えたらと

思っています!

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★