毎年12月3週目の週末が楽しみなワケ

どうも、なっとうです★

 

nattousan.hatenablog.jp

 

腰が痛い事を言及してから

腰の様子をお伝えしております。

 

ヨガやHIITを、コツコツやっていた

のが奏功したようで、

昨日寝る前位から痛みは引いて

今朝も痛みが引いていて

さっき僅かに痛い事がある位で

かなり回復の方へ向いているようです。

 

あぁ、良かったです!

 

さて、今日の本題は…

 

ジャンプフェスタ(ジャンフェス)2023

 

今日(2022年12月17日)と

明日(2022年12月18日)に

 

ジャンプフェスタ

という、ジャンプのイベントがあります!!

 

www.jumpfesta.com

 

ふんす!ふんす!

 

鼻息も荒くなります!

 

幕張メッセで開催されていて

ですよね?確か。

 

コロナ以前は

一部のステージを配信していて

それに推し作品があれば見る

 

という感じでした。

 

ですが、当時一番見たかった

ONE PIECE』は見れなかったのですね。

 

ほんまは、私も現地参加のチャンスに

恵まれそうだった年がありました。

 

同じ年の4月には

念願だった

ニコニコ超会議

現地参加

の、夢を実現して

更に、推しの演奏者さんで

事務員Gさんたちと一緒に

演奏するとか

そんな夢のような事も

実現したんですよ!

 

 

ふんす、ふんす!

 

リハの時に

事務員さんから

「おはようございます。

今日は宜しくお願いします」

とかって挨拶された時には

「お…おはようございます!

今日は有難うございます!!」

と、大感激でしたね。

 

その時の会場も

幕張メッセ』だったのです。

 

でも、その年の11月に

外出不可に成る程の

持病の悪化があり、

ジャンプフェスタに行く事は

叶わなくなりました。

 

残念、

 

ですが、その後

コロナ禍になり

 

オンラインでの配信が

多くなり、

 

オンラインのみで

配信されました。

 

今まで見たかったけど

見れなかった作品の配信も

見られるようになりました!

 

 

イベント終了後には

アンケートが実施されます。

 

そこに毎回

「オンラインの開催して頂き

ありがとうございました。

とても楽しませて頂きました。

遠方かつ持病を抱える身で

現地参加が叶いません。

コロナ禍が落ち着いて

現地開催が行われても

配信を続けて下さったら

非常に助かります」

 

と言った旨の文言を

必ず書くようにしています。

 

それが奏功しているのか

分かりませんが、

 

この所は、配信は

全部して下さるようになりました。

 

今回も全部配信して頂けて

配信がある推し作品は

全部見ようと思っています。

 

 

ですね!

 

特に明日日曜日のタスクがあるのと

SPY×FAMILY

の配信時間開始時間までに

どうやって終わらせようか

戦略を練っている所です。

 

アンデッド・アンラック

 

そう言えばさっきは

『アンデッド・アンラック』

の配信を見ましたよ!

 

いやぁ、最高ですか!?

 

アニメ期待しかないです!!

 

こっちにも中村さん

出てますね。

あぁ、強い人の役だ!

例に漏れず!

 

この記事 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

の、最後の方で

声優さんにもちょっと

言及しています。

 

呪術廻戦

 

『呪術廻戦』の配信も見ていました。

 

五条先生の

『無量空処』キターーーー!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

アニメが2023年7月ですと!

 

2期では、

五条先生と夏油の過去編と

渋谷事変

するそうです。

 

あぁ、渋谷事変か…

 

呪術廻戦の推しキャラは

ナナミンなんですけど…

 

もう、原作勢は

ここで察して欲しいです。

 

五条先生とか

中の人の話(中村さん)の話ばっかりして

 

ステージに、ナナミンいないからね

 

あぁ…

 

ナナミンは、津田さんなんですよ…

津田さんの声もね、カッコいい!

 

津田さんの話はここでしています ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

そういや、こないだ

チェンソーマン』の

アニメでも

津田さん出てましたね!

 

ひゃっほい!

 

ワクワク!!

 

ステージの話ですが

お客さん参加型で

楽しそうですね!

 

技に合わせて、

会場入場時配布のリングの

LEDライトの色が変わる

 

こういうの考えるの

凄い大変やろなぁ

 

昔、吹奏楽団員だった頃

演奏会のネタを考えるのが

凄く大変そうだったので。

 

お客さん参加型のなんちゃらも

毎回あって

 

私は考える側のメインメンバーに

なる事も無く退団したので

一番大変な所はしてませんが

 

一緒になってネタを仕込むのは

 

楽しくもあり、大変でもありました。

 

今日この後は

 

があるので、楽しみです!

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★