超会議最終日!元気をありがとう!

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今日は!

 

ニコニコ超会議現地2日目』

 

最終日ですね!

 

毎年この日に

元気を頂いています

 

いやぁ、楽しいですね!

 

現地民が羨ましい限りですね

 

私が興味を持つのは

音楽に関わる所が多くて

 

  • ボカロ
  • 演奏してみた
  • 踊ってみた

 

とかですね

 

 

今回はこのほかにも

科学系のブースもあって

 

そこで

Dr.STONE』の話もするとかで

予約してあるので

後で見ようと思います。

(一般会員(無課金)なので予約必須)

 

  • 超神社

参拝客の願いや悩みを

巫女さん(MC)が聞き、

神(配信見てコメントする人)が

  • 叶えたいか
  • 保留にするか

判定して

保留になったら

足つぼが敷かれた所を通って

退場する

 

日本人ならではの発想で

おもろい企画です!

 

あとは、

私は今まで、自衛隊さんは

演奏しか興味無くて、

 

て、言うたら

人聞き悪いですが

災害支援には

「ありがとうございます」

と、以前から思っていますが、

 

国防には

意識が疎かったんですね。

 

↓ この写真は

一度だけ現地参加した時に

一緒に行った人が

自衛隊ブースに興味津々やったんで

便乗して私が撮ったものです。

 

 

最近は

保守系のネタを挙げる時に

繰り返し出させて貰ってますが、

 

「あの時撮っといて良かった!」

 

今更ながら思いました。

 

もしかしたら二度と撮れないかも

知れませんからね。

 

さて、保守になってから

国防に目が向くようになったので

 

演奏だけじゃなくて

 

純粋に

『隊員さんの話』も

興味を持って聞こうと思えるように

なりました!

 

影ながら、

色んな職種の方々が

 

「私たちの日常を守る為に

多方面から尽力して下さっているのだなぁ」

 

と、感謝してもしきれません。

 

本当に有難いですね。

 

配信中にコメントで薦めた本はこちら

 

 

 

自衛隊防災BOOK

自衛隊防災BOOK

  • マガジンハウス
Amazon

 

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました!

 

またね☆