1年で一番元気になれる日

どうも、なっとうです☆

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ニコニコ超会議

終わりました!

 

 

いやぁ、関係者の皆様

お疲れ様でした!

 

ゆっくり休んで下さい!

 

さて、前回冒頭にて

 

「1年のうちで元気が貰える日」

 

と書いていたかと思います。

 

こんなフレーズを聞くと

思い出す事があるんですよね

 

実は私も以前は

「1年で一番元気を貰える」

 

と言われていた事がありました

 

いや、正確には

言われてる相手は私ではなく

 

『私が以前入っていた吹奏楽団』

 

ですね

 

私は、高校を出てからも

吹奏楽を続けたくて

地元の楽団に入っていた時期が

ありました。

 

打楽器担当でしたね

 

ドンドン

 

 

その楽団では

演奏会をするのが

毎年の恒例で

 

2部構成になっていて

 

1部は

吹奏楽オリジナル曲

 

コンクールとかでも演奏されそうな曲を

演奏します。

 

2部は

ネタを仕込んだ

一般層に広く知れ渡った曲

 

どちらかと言うと

ネタを仕込んだ

「2部」の方が

メインかのように思われがちで、

選曲も

ネタに合わせた楽曲を選びます。

 

そんな演奏会をして

 

毎年毎年楽しみにして

 

とある方から

「毎年この日を楽しみに

仕事を頑張っています」

 

と、仰って頂きました。

 

元々は

私の繋がりで観る様になったが

 

「私が楽団を辞めた後も

毎年欠かさず観に行く」

 

そんな方々がいらっしゃいます。

 

本当に有難いです。

 

私は

観に行くのはおろか

手伝いに行くのも厳しい

 

そんな状況なので

 

こんな方がいて下さるのは

本当に有難いですね!

 

ステージに上がる

準備をする大変さも分かるので

 

推しのイベントの

運営の皆様には

 

感謝してもしきれません。

 

そういえば、

ニコニコ超会議』で

一度だけ現地参加した時に

 

『演奏してみた』ブースの

『ニコニコ大合奏』に出た事が

ありましたね!

 

いやぁ、あの時は

推しの事務員Gさんに

朝一から挨拶して

一緒に演奏したのが

良い思い出です♪

 

↓ その時に持って行った

シェーカーです♪

 

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆