推し作品の推しキャラは誰ぞ

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回は、今公開中の映画のネタバレでした!

 

あの作品で推しのキャラは?

 

その中で、

「ナナミン」(呪術廻戦)が好きで

「津田さん」が好きで

 

とか、そんな話をしていました。

 

いやいや、前回記事は『ONE PIECE』メインやのに

「なんで呪術廻戦の話してんねん」

 

とかって、ネタバレ嫌で見てない人からしたら

思われるかも知れませんが…

 

文脈の流れ的にそんな話になったのですね。

 

そう言えば、このブログで

作品やストーリーとかの話を良くしていますが

 

好きなキャラの話は、

今までそんなにしてこなかった気がします。

 

オフ会では、話の取っ掛かりにしやすいので

頻繁に上がる話題の一つですがね。

 

毎週ジャンプで読む作品が増えたり

ジャンプ以外の作品で好きな作品があったり

 

そんな事もありつつですが

 

作品によって、好きなキャラが

  • いたり
  • いなかったり

しています。

 

 

そして、「いる」の中でも

  • カッコイイ枠
  • かわいい枠

がいます。

 

 

好きなキャラが居ない作品

 

思いついた順で挙げてるので順不同です。

 

 

好きなキャラがいて『カッコいい枠』

 

前回挙げていた

『呪術廻戦』の「ナナミン」も、この枠ですね。

 

他には…

 

カルマくん、のやっさん(西谷さん)、新妻くんは、中の人同じ人ですね!

 

好きなキャラがいて『かわいい枠』

 

こうやって改めて挙げてみると

 

好きなキャラが居ない作品が

割とあるんですねぇ

 

カッコいい枠の人たちの中には

本編中にお亡くなりになったり

安否不明の方もいますね。

最後まで無事だった方もいますが。

 

推しキャラが無事で済まないとなると

悲しみもひとしおです。

 

嘘であって欲しいと思います。

 

『東リベ』はアニメしか見てなくて

2期待ちの状態なので、原作でどうなっているのか

全く分からないのですが…あぁ

 

『かわいい枠』の方が、生存率が高い印象があります。

 

なので、本編が完結していない作品でも

『かわいい枠』のキャラは、きっと完結まで無事に走る筈だ

 

と、勝手ながら信じています。

 

約束のネバーランド

『約ネバ』は、孤児院が舞台で始まりますから、

かわいい子どものキャラが沢山います。

ですが、ここでは「特定の子ども誰か」と言うのは

思わなかったのですね。みんなかわいい。

 

「イザベラ」のような、

私と同業の方のポジションのキャラもいるので

 

どうしても「保育者」の目線で見てしまいます。

 

職業柄、特定の子どもを贔屓するのが

無意識に憚られたのかも知れません。

 

 

で、「登場して暫く名前が分からないおじさん」

のキャラが登場して、

名前が分かる前から好感を持つようになりました。

 

どんな名前やろ?

「特定の名前を予想」と言うよりは

「外国人ぽい名前なんやろな?」と思っていました。

他のキャラの名前が軒並みそうなので。

 

そしたら、意外や意外

日本人みたいな名前やし

びっくりしましたね。

 

『ユウゴ』と言う名前に

色んな意味で、思い入れもひとしおでしたが

アニメで登場されなかったのが

非常に残念でした。

 

「もし出られてたら、

どなたの声になったのかな?」

と思います。

 

 

 

 

 

 

伊之助は「かわいい枠」なのか?

彼はかわいい枠ですね。

原作の最終話の手前の話を読んで

伊之助がつまみ食いしようとした時に、

アオイとやり取りしている時の伊之助が可愛過ぎて

ほれ込んだのですね。

 

「あぁ、かわいい」

 

それまでは、『鬼滅の刃』で

「特定の誰かが好き」とかはありませんでした。

 

でも、それを見た以降にアニメを見ると

「伊之助かわいい!」

と、思いますね。

 

 

伊之助だけちゃいまっせ!

『かわいい』枠に居ながら、

カッコいいキャラもまた、いますよね。

ですがそこは敢えて

『かわいい』枠で通します。

 

それで完結まで、命が無事で済むように

ただただそれを願っています。

 

これを読まれたあなたは

好きな作品の好きなキャラは

誰かいますか?

 

良かったらコメントでも教えて下さい!

 

 

他にも色々ありますが

今回はここまでにしておきます。

 

また他作品の推しキャラについて

追々話していこうと思います。

 

またね★