Haranoさん、日本語字幕ありがとうございます。

どうも、なっとうです★

 

今回は、前回の続き…ではなくて

 

こちら ↓

 

www.youtube.com

 

保守界隈の発信者さんの一人

 

Harano Timesさんです。

 

以前、動画を幾つか紹介した事がありますね。

 

この所、保守界隈は、我那覇さんの発信が多かったのですが

 

那覇さんとも深く繋がりがある動画です。

 

Haranoさんは、貴重な情報を、

Haranoさんが口頭で伝えて下さる事もあれば、

 

今回のように、字幕付き動画を出される事もあります。

 

今回は何の話かと言いますと、

 

当ブログで時々登場する

『ブラックアウト』

 

 

 

 

 

はい、こちらの本の著者

『キャンディス・オーウェンズ』さん

 

彼女が出ている動画に、日本語字幕を付けて下さいました!!

 

いやぁ、有難い限りですね!

 

彼女は、英語を話されるので

英語が分からない私が、彼女の動画を直接見ても

何を仰っているのか、分からないから、見ていなかったのです。

 

今回、日本語字幕ですよ。

 

そして、本を読んだ時も、

那覇さんと話をされていた時も思いましたが、

キャンディスさんは、頭の回転が物凄く早いですし、

理路整然と、分かりやすく伝えて下さいます。

 

凄いなぁ、私は、日本語を話していたって、

こんなにペラペラ言葉を繰り出せないので

羨ましい限りです。

 

そして、この動画の良さは、

キャンディスさんの話の他、

Haranoさんの解説も分かりやすいです。

 

話の中身は、本に書いてある事も含まれています。

 

上辺だけ美しい言葉で取り繕って、

内々で命を脅かすような事をする反対勢力がいるのは

何も日本だけではないようです。

 

先日のオランダの話もそうですが

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こういう事は世界中で行われている

 

でも多くの人は気付いていない。

 

国を越えて、気が付いて、

そちらの価値観に賛同出来る人同士が繋がる事の重要性が

今後ますます高まって行くのではないかと思います。

 

なんか私の意見は纏まったのか謎ですが

 

今回はここまでにしておきます。

 

情報が、あれこれと錯綜する世界です。

 

これを読まれたあなたも、

ご自身で情報を精査して頂き、

ご自身でどう思うのか、

考える…のではなくて、

考え続ける事が重要だと思います。

 

ありがとうございました。

 

またね★