昆虫食の何が問題なんや?

どうも、なっとうです★

 

今回こちら

youtu.be

 

今回の発信者さんは

そらの野菜さん

 

自然栽培

 

農薬や肥料を使わずに

栽培するのが自然栽培ですね

 

の、野菜や、たまご、お肉、乾物など

 

身体に優しい食材を販売されている

業者さんです。

 

その方が、昆虫食について

言及されています。

 

昨今、twitterなどでも

発信を見掛けますね。

 

昆虫食を全否定する訳ではないです。

 

日本で、古来から食されている

そういったものに関しては

今後も食べたらいいと。

 

とは言え、

今メインで議題として上がっているのは

 

コオロギですよね。

 

これを食べること

 

これに関しては

ちょっとどやねん?と。

 

日本では食されて来なかったし

Chinaでは、漢方薬として存在したと。

 

漢方薬の効能としては

不妊を引き起こす。

 

はぁ

 

もうねえ

 

これ聞いた時点でお察しですわ

 

要するに

なんで今まで食べてなかったか?

 

なんで今食べろと言うのか?

 

 

また例によって例の如くですよ

 

表面上に並べられた

小綺麗な言葉に惑わされるかもです。

 

その面だけ見ていたら

理論破綻を起こして矛盾だらけです。

 

ですが、その奥に隠された

内々で企んでいること

 

こちらに目を向けて

ほんまは、人の命を蔑ろにしてんねや!

 

と言う視点で見てみると

 

驚く程に

ものの見事に

理論として成り立って来ます。

 

ため息もんですわ。

 

LGBT関連もそうですし

新型コロナ関連もそうですし

 

私の持病を悪化させる元になった

農薬や添加物

 

 

そういったものでも、何でもねぇ

 

長い時間を掛けて繋がり

知らず知らずのうちに

蝕まれて来たのでは?

 

そんな気がしています。

 

今回はここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★