週刊少年ジャンプ2023年18号(2023年4月3日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

今回は、今度こそ

マッシュルが表紙の方ですね

 

ネタバレのご判断、宜しくお願いします!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回もまた、後ろから

読んでいきましょう!

 

大東京鬼嫁伝(最終話)

なんか終わりっぽい流れやと思ったら

ほんまに終わりやった!!

残念、名残惜しいです!!

 

ありがとうございました!

ギンカとリューナ(28話)

月がきれいやなぁ

昨日は満月でしたね!

他人の心に敏感な人は良いですね

それなりに大変な事も多いと思いますが。

人造人間100(16話)

女同士のバチバチ

良いねぇ!

楽しそうやな…

暗号学園のいろは(18話)

もう、意味分からん

チェンソーマンと違う意味で

意味分からん

下剋上は好きですよ~

 

因みにチェンソーマンはこちら ↓

リンク先ネタバレご注意下さいませ

nattousan.hatenablog.jp

 

僕とロボコ(131話)

ロボコのライバルポジの

オーダーメイドきたーー!

いいねぇ

てか、アンデッドアンラック

ぶっこまれたか?今回

まるコジ(読み切り)

さくらももこ展が開催されるんですか?

知りませんでした!

幼少から、りぼんで原作読んだり

アニメ見ていたりして

ちびまる子ちゃん懐かしいですね!

さくらさんのエッセイも読んでました!

横浜と静岡、神戸で開催予定だそうですね。

静岡は、さくらさんの故郷ですしね!

これきっと、私の幼馴染が知ったら

行きたがりそうやな…

 

その昔、『ぐりとぐら展』に

一緒に行った友達ですね。

nattousan.hatenablog.jp

 

まぁ私は、これには行けないですが…

課金枠は、『SPY×FAMILY』に

全振りする事にしたのでね。

 

nattousan.hatenadiary.jp

そもそも開催時に行けるか謎ですし。

行けるなら、経済事情が許すなら

行きたいのですけどねぇ!

アオのハコ(95話)

涙を流し合って、仲直り出来て

素直に「好き」って言えて

良かったですね!

「私、用事あるから帰るね」

を?

毎回何かしらニヤニヤさせられますな

ウィッチウォッチ(103話)

結局会うよな

うんうん、そうなるわ!

しかも意気投合してるくさい

ロボット相手やし手繋げるっていいですねぇ

一ノ瀬家の大罪(19話)(センターカラー)

んんんんんん?

外にいるご両親の様子やな

夢を見続けている。

未だに目覚める様子は無い。

この人何者?ようわからん

僕のヒーローアカデミア(384話)

日本は終わったと言われている。

でも、その状況から抗い、

今でも、守るために闘い続ける人たちがいる。

なんか現実にある話とリンクするなぁ

こういうの描くのが

ほんまに見事やなぁと思うわ。

フォローミー、ゴースト(読み切り)(センターカラー)

ヤマノエイさんという方が作者さんです!

承認欲求を武器にして

怨念と闘うねんて!

へぇ、時代をもろに写す鏡みたいな作品やなぁ

今後に期待ですね!

あかね噺(56話)

前座錬成会?

に、出て来ている人らが

みんなそれぞれおもろそうな

そんな雰囲気ありますなぁ

まぁ、落語ですしね。

私は、落語見て笑った事が

余り無いのでね。

まぁ、芸人さんのネタでも

そない笑いません。

アニメ見たらドンピシャなんですけどね。

私の笑いのツボを一番よく

分かっていらっしゃるのは

遠藤さんかなぁと思います。

これ以上行ったら、

サブブログ領域なりますがな…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁ…笑いのツボは

人それぞれですからね!

 

この作品に触れていく中で、

声に出して笑えたら良いなぁ

なんて思います。

どっちかっていうと

「興味深い」方の

おもろい作品やと思うので。

 

逃げ上手の若君(104話)

さぁさぁさぁ!

相手さんが、めっちゃ強いですね!

命を大事にする考えは良いですね

なんか今週の感想さぁ

小学生みたいな物言いしか

してへん気がしなくもないような…?

SAKAMOTO DAYS(113話)(センターカラー)

は?何これ?

ワーツさんですか?

どなたか存知上げませんが

コラボされるそうですね!

PVってことは、音楽系の話か!

へぇ!

どんな楽曲なのかしら?

本編行きましょ!

徳を積む悪徳ルールとか

おもろすぎかww

いちいち戦闘シーンが圧巻!!

呪術廻戦(218話)

アニメ開始が…

2023年7月6日(木)23:56~

TBS系列局だとの事ですね!

 

楽しみですね!

 

アニメジャパンでも告知ありましたね

nattousan.hatenablog.jp

 

さて、本編です!

これって、過去編?

平安時代に遡るのか。

無惨様みたいやな。

あぁ、『鬼滅の刃』のボスですね。

 

マジでこのバトル何やねん

はぁあぁ…

宿儺ぁ

伏黒くん~

アンデッドアンラック(153話)

協力したんだ

仲間なんでしょ

あぁあ!

マッシュル(150話)(表紙&巻頭カラー)

巻頭カラーのイラストえぇですわ!

今回は、ワニの被りものしている

日和見キャラが主役ですね!

 

日和ってるけど、その一方で

良心の呵責が疼いてもいる。

 

あぁ、あるよねぇ。

私も昔は、何も言葉を発さずに

何を考えているのか分からないと

学校でも家でも言われていました。

 

今は、その反動があるのか

自分なりに学びを得られたのか

その辺謎ではあるのですが

おじいちゃん譲りの

本来持ち合わせている

頑固な一面が表に出て来て

周りと自分が違う事を言っていても

構わない。寧ろ喜びすら感じる。

そんな状況になって来ました。

そんな風に変われましたが

私はまだまだ発展途上です。

今回の彼は、

どう転んでいくのでしょうか?

 

アニメがいよいよ始まりますよね!

ワクワクと期待がいっぱいです!

次週予告!

え??ちょ…ちょっと待って??

次、新連載やねんけどさ…

 

食戟のソーマ』のコンビの

お二方の新作が

見られるのですか!?

 

 

わぁ!嬉しいです!

もうねぇ、このお二方もですね

『逃げ若』の松井さんと並んで

新作が、いつ出るやらと

待ちに待ちわびていた

作者さんです!

 

んでさ、やっぱり

絵がキレイ!

 

好きです!

 

はあぁ!

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★