私の目論見は、ニーズあるんか謎ですが

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらの方で

 

前々から違う事でちょっと企んでいる事をする為に

ちょっとメモを控えたり

 

完全に私の趣味嗜好で書きたいものもあったしなぁ…

 

なんて事を書いていました。

 

これらは、繋がりがある事ですね。

 

実は、もう1本ブログを増やそうかと

目論んでおります。

 

只今、絶賛準備中でございます。

 

なので、早々に始動するかどうか?

 

この辺は未知数です。

 

この、メインのブログである

『心身に複数の病を持つ人の徒然ブログ』

は、持病を抱えた身で

日々の体調の事だとか

病気の話とか

衣食住などの日常の様子とか

政治や歴史の話も交えつつ、

メンタル維持に

『こうかは ばつぐんだ!』

と言える、趣味嗜好にも

言及して来ました。

 

私の趣味嗜好は

音楽とか

漫画アニメとか

リズムがあるもの

ストーリーがあるもの

 

そういったものも言及して来ました。

 

その中でも比較的

漫画アニメ領域は

話題に上る頻度が多いので

 

こっちをざっくり分けようか?

 

と、考えました。

 

でもでもでも!

 

その、漫画アニメ領域の中でも

いの一番に語りたい

よりツッコんだ、

ちょっと俄かとか

興味無い人からしたら

ドン引きされるかも知れないような

領域についても語りたい

 

そこまで熱を入れるのは

いつもいつも

一番話題に挙げているのは

 

SPY×FAMILY』

 

では、ござらぬか?

 

と、思ったのですね。

 

 

 

 

最初に当ブログで

この作品の事について言及したのは

2022(令和4)年5月です。

 

え?

そんな最近なん?

 

自分でもびっくりしました。

 

いや、ここで挙げる前に

 

一応4月からちゃんと

アニメ1話ずつ見てたんですよ。

 

そこからの約半年間で

めっちゃくちゃ話題にして、

それこそ、

リアルで起こる事と絡めたり

自分の専門領域(保育)の知識を生かしたり

そんな事がありつつですが

「何でも」と言っても過言ではない程

頻繁に話題に挙げていました。

 

でも、とは言え、ですよ。

 

ここはあくまでも

『病気を抱える身で

どんな暮らしをして

どんな想いでいるの?』

 

これがメインなので

 

この場でオタク妄想全開の

こってりした話しを

 

まぁ、たまにしてましたが

もっとツッコんだ話は

やっぱり憚られました。

 

なので、ニーズあるんか謎ですし、

完全に私の趣味嗜好に偏った

濃い話なので

無理な方は「無理」と判断して

回れ右して頂けたらと思います。

 

すみません。

 

もしも、私のこんな

価値観に、部分的に合うし

「まぁ見てみよか」

なんて思われるようでしたら

また見て下さったらと思います。

 

ブログの発信頻度は

こればっかりは蓋を開けて見ないと

何とも言えません。

 

同じブログから同日2本とかは

しないと思います。

 

日によって、

どちらかだけ挙げたり

両方1本ずつになったり

そんな事になるかもです。

 

まぁ、向こうばっかりに

偏らない様に

それだけ気を付けようとは

思っています。

 

偏りそうな気がしなくもない…。

 

体調次第では

両方共全く挙げられない

そんな日もあるかも知れません。

 

ここはやっぱり

持病を抱えている以上は

致し方無いですね。

 

また細かい話とかは

始動して最初の記事を挙げる時に

お伝えしようと思います!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね★