『ジャンプ+』読む作品が増えたので、纏めて語ろうかな?

どうも、なっとうです★

 

お腹痛いのは、治まりました!

 

ご心配お掛けしました!

 

また詳細は、別日に語ります。

 

今回は、

元々水曜日に上げるつもりしてた

別記事を上げます!

 

 

最近、ジャンプ+で、

読む作品が増えて来ました。

 

チェンソーマン

 

 

こちらは、

考察するつもり無かった筈が

いつの間にやら、考察するように

なっていましたね!

 

更新は…

毎週水曜日です。

 

4週中、1回程のペースで

休載があります。

 

ディアスポレイザー

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらの詳しい言及は、リンク先

飛んで頂けたらと、思います!

 

更新は、毎週金曜日です。

 

実は、他にもありまして

 

 

対世界用魔法少女つばめ

 

『マポロ3号』

さんが、作者さんですね!

 

以前、週刊少年ジャンプにて

 

『PPPPPP』

 

 

 

という、音楽の作品を

連載されていた方です!

 

もうねぇ

 

終わる時、ほんまに名残惜しくてね

 

なんで…!?

 

思ったんですが、同じ作者さんが

 

ジャンプ+にて

 

満を持して、

かわいい女の子が、登場される、

 

がっつりファンタジーの話を

 

描かれると!

 

PPPPPPの時は

 

闇の領域はありましたけど

光の領域の方が、それなりにある

 

みたいな感じでしたけど、

 

今回の作品は、1話の印象だけですけど

 

前作よりは、闇の領域が

少し広めに設定されている?

 

まぁ、私の主観的な

見立てでしか無いですが。

 

空にハートが沢山浮いている世界が

舞台になっています。

 

そのハートが割れて、

飛び出して来た物(思念)を浴びた人は

 

精神がおかしくなり、

暴力を振るう事を厭わなくなります。

 

それが元で、

多くの命が喪われています。

 

 

元々の元凶である

ハートを壊すのが

魔法少女

てな訳ですね!

 

世界の為に、

自分や仲間の犠牲を厭わずに

戦場で闘う

 

従来作品で、ある価値観ですけど、

 

この作品に登場する女の子は

 

まずは、仲間の命を守りたい。

 

それが出来ひんのやったら

悪に染まっても良い

 

何ていう価値観を持っています。

 

人の価値観は、色々ですからね。

 

どの価値観についても

優劣も正解不正解も、無いと思います。

 

ただ、考えが違う

 

それだけの話です。

 

その価値観を携えた主人公は

 

どんな道を進むのか?

 

見守りたいですね!

 

毎週土曜日更新です!

 

 

鴨乃橋ロンの禁断推理

こちら ↓

リンク先、ジャンプネタバレあります。

ご注意を!

nattousan.hatenablog.jp

 

で、最後の方で、少し言及した作品です。

 

 

 

 

 

『天野 明(あまの あきら)』さんが、

作者さんです!

 

以前、『家庭教師ヒットマンREBORN!』

 

 

を、連載されていた方の作品です!

 

リボーン、かわえぇ…!

 

私ね、リボーンがまだ

途中までしか読めてません。

 

ゼブラック

という、アプリで読んでて

 

機種変更して、アカウントとか

拵えてへんたので

 

どこまで読んだか?

見失って、途方に暮れています。

 

 

play.google.com

 

ゼブラック

ゼブラック

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

apps.apple.com

 

分からへんのやったら、

また最初から読んだれ!

 

と、一念発起して、

 

ちびちび自分のペースで

読んでます。

 

ほんまにまだ最初の方です。

 

前は、もうちょい進んだ筈ですが

 

うーん…どこかなぁ?

 

 

で、天野さんが、ジャンプ+で

 

鴨乃橋ロンを、連載中なのは

知っていてですね

 

いや、リボーンの作者さんやったら

 

おもろいに決まってるやん

 

気になるわ!

 

言いもって、読むのを先延ばしして

 

今期アニメするって

聞いたんでね

 

あ、それやったらさ

 

もう、アニメから見ようや!

 

ってなりまして

 

2話まで、見させて頂きました!

 

めっちゃくそ頭がきれて

難事件解決するけども

 

犯人を追い込んで、命を落とさせてしまう

 

事件解決までは、従来作品でありましたけど

 

解決する人間の、致命的とも言える欠陥

 

これが、斬新やなぁ!

 

って、

 

それを、命懸けで止めに入る

 

相方

 

彼らのコンビが、見事やなぁ!と。

 

 

最早、俄もへったくれも無い

 

ですが

 

絶対私じゃない人が

説明する方が

もう少し詳しく伝えられるやろ!

 

っていうツッコミ

大歓迎でございます!

 

でもね

 

リボーン未履修問題差し置いても

ジャンプ+の作品を

気になって、先延ばしし続けて

アニメから入る

 

このパターンに

合致する作品が

他にも、ありましてですね…

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

はい!

SPY×FAMILY』

で、ございます!

 

 

 

もうねぇ

 

今のガチヲタにるなんて

 

そんな未来、誰が予想しようか!

 

あ、ボンド(未来見える犬)は、

分かってたら

 

おもろいな!

 

それはさておき

 

こちらに関しては、

原作の中身は、

全く把握しておりません。

 

アニメ1期終わってから見るのか?

或いは

アニメの途中で音を上げて

原作読むのか?

 

分かりませんけど

 

こっちは、アニメの話だけなんか?

追々原作最新話追っ掛けるようになるんか?

 

お手並み拝見ですね!

 

他にも、読んでいた作品はありましたが、

 

連載終わっている作品なので、

 

今回は、割愛させて頂きます。

 

お知らせ

こんな感じでですね

 

読む作品が、増えています。

 

更新曜日が、全部違うんですけどね。

 

今までしていた感じで

 

各作品毎に書いていたら

 

週刊少年ジャンプ

ジャンプ+

 

こちらの更新だけで

 

一週間終わってまうわ

 

そうなったら

このブログで、他の話題について

言及する隙間が無くなる

 

なので、週ごとで区切って

 

その間に読んだ作品について

 

1記事内で纏めて言及する

 

この形を、取らせて頂きます。

 

ですが、

 

SPY×FAMILY』

 

こちらだけはですね

 

別です。

 

わざわざ語り倒す為に、

サブブログを別個で拵えてですね

nattousan.hatenadiary.jp

 

やってますさかいに

 

1話の語るボリュームが

 

1記事はゆうに行きますし

 

下手しぃ

 

複数記事に跨る事も

 

頻繁にある

 

そんな状況なのでね

 

SPY×FAMILY』

以外で、

『ジャンプ+』

にて、連載中の作品です。

 

すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!

 

あ、そうそう!今回も

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらも、内容によって

 

読んだり読んでなかったりします。

 

今回のは、

私のニーズに合ってたので

読ませて頂きましたし

 

少し前には

SPY×FAMILY展』

に関して、大変お世話になりました。

 

この漫画読んだから

 

クリアファイル買いました。

 

更に、他の推し作品について

 

言及された事も、過去にありました。

 

ONE PIECE

等ですね!

 

今後もし、他作品でも

 

取り上げられたテーマによっては

 

こちらの、メインか、

サブの方か

 

どちらかで上げる、かも?です。

 

こちらは、更新と、取り上げるのが

 

毎回と言う訳ではありません。

 

取り上げる事になったら

 

割と語る事になるので

 

こちらも別個にします!

 

 

結構長々なりましたが

 

今回はここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★