サブブログの方で追い付かない領域はこちらで(我那覇さん年末配信)

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あれからどうですか?

 

呼吸は歌を歌っても

良くならず

 

風呂の蒸気でようやっと

息苦しさは治まりましたが

 

しもやけが寧ろ酷くなり

 

ウンウン眠れずでした。

 

朝は起きるのは遅めでしたが

足はマシになり、動くのに

気にならない程で

呼吸の苦しさは全くありません。

 

因みに先ほど、サブブログで

こんな記事を挙げました ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回のサブブログの記事は

オタク要素全くございません

 

コミックから逸脱したネタバレは無く

アニメから逸脱したネタバレは少しあります。

 

二次創作や、こってり濃ゆい話は

全くしていません。

 

そうや、サブブログの最後に

言及していた事を

ここで言及しておこうと

思います!

 

サブブログの冒頭には

那覇さんの配信のリンクが

貼ってあります。

 

www.youtube.com

 

これについて語ると

長くなりそうな予感が

しなくもないですが…

 

なんとか纏めてみようと

思っています!

 

Twitterファイルって

何やねん?

 

Twitterファイルについては

 

やまたつさん(カナダ人ニュース)が

挙げていらっしゃいます

 

www.youtube.com

 

やまたつさんは翻訳と要約をして

イムリーに発信しております。

 

那覇さんは、

全文翻訳をして、全文出す

 

というので、違うスタンスで

されています。

 

翻訳に時間が必要なので

緊急性はありませんが

 

やまたつさんで概要を掴み

那覇さんの所で

詳細を知る

 

というのも、一法か?

 

とか何とか

 

まぁこれは

私が思った事ですが…

 

Twitter言論統制

成された過程が掴めるのが

Twitterファイルですね。

 

まぁ、Twitterだけちゃいますけどね

 

これさぁ、

運営さん変わらへんかったら

今もこんなん分からへんやろな

 

とか思ったら、

こわ!

 

あと他には

食糧危機の事も言及があり、

昔の日本でも起きていて

文字に残して伝えていた。

 

お金があっても、

現物がそもそも無ければ

話にならない

 

そんな世界が昔もあったそうです。

 

歴史は繰り返すんですね。

でも、そんな話は、

歴史の授業で習った記憶はございません。

 

私は居眠りしがちやったから

そのせいか?

 

まぁ、歴史も、どこをどうやって

伝えるか

この時点で既に政治的に戦略的に

仕込まれやすい領域ですからね

 

そこで価値観の根本に影響を与えますから

ほんまに侮れへんと思います。

 

さっきの、サブブログの言及と

被りますが…

 

歴史担当の

ヘンダーソン先生のお考えは

本当に深いものがあると

思っています!

 

 

最後の方に本の紹介をされていて

本の著者の方のご意見で

 

ご自身の事を、

『生き方下手』

であった。

 

それ故、周囲から

叩かれまくった人生であった。

 

でも、

『生き方上手』

になりたいとは

思っていない。

 

叩かれても

どうあっても

 

やはり

自分を持って

自分として生きて行く

 

それが茨の道であっても。

 

言葉そのままというよりは

そんな旨の表現という形で

こっちに書いていますが

 

私はこういう生き方を

される方に憧れます。

 

だから、なうしかさんを

推しているのかも知れへんなぁ

 

そんな事も思いました。

 

カッコいいですよね。

 

翻訳ニーズありますか?

って、聞いていたのは

こちらの本ですね ↓

 

 

この画像の右の方が我那覇さん

左の方が『むすび大学』の小名木さんです。

 

この本、翻訳お願いします!

 

古い本やから、出版社さんが

難色示しているそうで…

 

ニーズありまっす!!

 

一応、YouTubeのコメントにも

書いておきました。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★