『ディアスポレイザー』3話と4話まとめて読んでみた

どうも、なっとうです★

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

続きの話が

 

3話と4話、読めてへん!!

 

3話ご登場の、武器商人さん!

 

 

 

「他所の社会に侵入して

我が物顔で歩く」

 

「戦争ってのはいつも

相手の縄張りを

侵す所から始まる」

 

えぇこと言う!

 

もっと言うて!

 

この人えぇわ!

 

「郷に入れば郷に従え」

 

コメントさん、

 

上手いこと言うて下さり

 

有難うございます!

 

こういうさぁ

 

現実の話と繋がる所があるから

 

そのせいかは、分かりませんが

 

こうやって繋がりを見つけて

 

ひゃっほい出来る話は

 

おもろいって、相場が決まっています。

 

何のこっちゃ

 

やまたつさん

那覇さん

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

が、アメリカの状況を伝えつつ

 

随分前から言及して下さっていた

 

不法移民問題

 

トランプさんが

 

壁を造ろうとしたのは

 

ほんまは合理的な話でした。

 

バイデンさん

 

壁をぶち抜いた結果

 

複数の国と地域から

 

大量の不法移民達が押し寄せ

 

図々しい限りを尽くして

 

乱暴を働き

 

アメリカの治安は

 

悪化の一途を辿っています。

 

その問題に巻き込まれた

 

子どもたちが

 

これは、移民側も

 

元々居た国の子どもも

 

両方なのですが

 

生命が脅かされる

劣悪な環境下に置かれる

学びの機会を失う

 

などなど、

 

様々な弊害が出ています。

 

日本国内でも

 

折角、海と言葉の

 

昔ながらの壁のお陰で

 

今まで守られて来たものが

 

きっしー(岸田首相)が、日和った所為で

 

外国から来た人の中には、

 

まともな方もいらっしゃいますが

 

中には我が物顔で歩き

 

日本人に乱暴働いても

 

咎め無し

 

なんて報道をお見掛けします。

 

そんな報道を聞いて

 

あぁ、遂に日本でも

 

移民問題本格化してるな…

 

ため息

 

こんな話と

 

繋がりますよね

 

ねぇ?

 

国が悪くなる方面は

 

日本で起こるタイミング

 

なんか早くない?

 

ポジティブな事に関しては

 

のらくらと時間掛かってさ

 

もう、何してんねん!

 

みたいな事は、あります。

 

世界は、上手いこと、回らへんのやな

 

ぐぬぬ

 

 

 

さて、折角纏め読みしたんでね

 

4話も、言及します!

 

この女の子の商魂

 

見習いたいわ

 

えぇわぁ

 

じいさん

 

大人しく振る舞えるんや

 

ってのがね

 

じいさんの意外な一面ですね!

 

 

じいさん、スパイになれるで!

 

なんのこっちゃ!

 

それ、サブの話や!

 

またサブ行くんか?

 

いいえ、今回は、行きません!

 

向こうは向こうでね

 

私の時間軸が遅れてて

 

書くネタが溜まっております故

 

 

 

 

さて、あぁ!

 

やっと読めた!

 

やっほい!

 

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★