私の発信スタンスに、地震の後日談も添えて。

どうも、なっとうです★

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

新年の挨拶した直後に

 

地震やったんで、体調不良に阻まれつつ

 

こちらで ↓ 

nattousan.hatenablog.jp

 

命の無事、それはお伝えした方が

 

良かろうと思い、書かせて頂きました。

 

命は無事やったけど

 

書いていた当時は

 

ウンウン唸っていたままやったんで

 

その後の様子

 

お伝えします。

 

頭痛目眩に関しては

 

食事を摂ったら、落ち着きました。

 

頭痛目眩してる間は

 

足のしもやけ、どーも無かったんですが

 

やっぱり時間の経過と共にぶり返して

 

寝る前の足の辛さが

 

いつもと同じ状況です。

 

痛み度合いは、若干ましくらいです。

 

今朝は、しもやけも頭痛も目眩も無くで。

 

ただ、パフォーマンス低下してて

 

グタグタ過ごしています。

 

タスクこなすのも一苦労です。

 

食欲は、あります。

 

そういや昨日、たたきごぼう

 

食べるん忘れてた!

 

って、大慌てで出しましたとさ

 

そんな状況ですね。

 

昨日、無事と伝えたときに

 

自分の無事以外では

 

地震に関して、突っ込む事を止めました。

 

Twitter見てても

 

読みはするけど

 

いいね、リツイート

 

極力しない

 

と、しています。

 

地震だけやのうて

疫病関連もですし

 

他の全ての領域において

 

ほんまか嘘かなんて

 

分かりませんしねぇ

 

こちらでも書いてますし ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ただ、情報に振り回されてるなぁ…

 

私も含めてなんで、

 

人の事をどうこう言えません。

 

私も、情弱ですから。

 

まぁねぇ

 

私の価値観に基づいて発信する

 

これは、変わりません。

 

暫く様子見守って

 

何か言葉を発する必要に迫られたら、

 

気まぐれに発するかもです。

 

とは言え

 

やっぱりネガティブなものが

 

沢山渦巻いています。

 

それ自体は、必要ですし

 

否定しません。

 

ですが、知らず知らずのうちに

 

メンタルが蝕まれていて

 

パフォーマンスに影響出たのかな?

 

パフォーマンス下がる時はですね

 

普段動ける時に

 

しゃかりきに動き過ぎる節が

 

どうしてもあるので

 

休憩してんのやって事には

 

しています。

 

動ける時に動くのも

 

また必要な事ではあります。

 

それで、回る事が、ほんまに多いですし。

 

基本的に、極端に振り過ぎなんでしょうけど。

 

間の加減狙いたいですが

 

どうしても心を燃やさんと

 

前行かれへん事もあるんでね。

 

まぁそんな自分は自分として

 

受け入れるか。

 

とは、思っています。

 

あと、私は

 

こういう有事の時に、

 

有り難くも

(ここ重要)

 

日常を送れている人

 

こういう人たちは

 

普段からしてる事があるなら

 

どんどんしたらえぇやん

 

それこそ、推し活でも

 

何でもそうです。

 

なので、昨年もしこたま

 

ジャンプをメインにしつつ

 

他誌の推し作品も含めて

 

更に

 

推しのアーティストさん

 

とかも含めて

 

そういうの愛でるのは

 

寧ろ、こういう時やからこそ

 

そういう普段の活動が見える事で

 

ホッと、一息つける

 

そんな被災者さん

元被災者さんの声

 

ありますのでね

 

拡散力ほぼ無い私に

 

一体何が出来ようか?

 

とは、思わなくも無いですが

 

寧ろ、楽しむ方に舵を切る方が

 

私のメンタル安定を図るのに

 

大きな役割を、果たしています。

 

私は、自分の為に発信しますが

 

そんな私の発信で

 

少しでも、どなたかの目に止まれば

 

有り難いですね。

 

勿論、違ったご意見

 

お有りでしたら、なんぼでも

 

コメント頂けましたら

 

Twitterでも

ブログ内でも

 

私も、いつの約束は

 

持病の兼ね合いあるんで

 

変わらず出来ませんが

 

そこは、すみません!

 

どこかで言及させて頂きます。

 

意見を交わして、議論するの

 

大好物なんでね!

 

去年、気にしつつ

 

未履修の作品に手を出したいなぁ

 

とは、思っています。

 

ずっとそればっか言うて

 

なぁ?

 

そんなスタンスで

 

やっていきます。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます。

 

またね★