明けましておめでとうございます

どうも、なっとうです★

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

明けましておめでとうございます

 

 

今年も宜しくお願いします!

 

Twitterでは、沢山の方々が

 

新年のご挨拶をされています。

 

私は、ひとつひとつお返事が難しいので

 

こちらで纏めて、ご挨拶とさせて頂きます。

 

言葉を返す代わりに、

 

いいね!

 

でのご対応になっております。

 

すみません。

 

心身、生活等、他方面において

 

常日頃、大変お世話になっております。

 

お陰様で、無事に命が繋がり、

 

新年を迎える事が出来ました。

 

有難うございます!

 

これからもまた、

 

1日ずつ、過ごせるよう

 

私だけでなく、皆様も含めて

 

無事を、コツコツ積み上げていけるよう

 

願うと共に、自分なりに考えて

 

行動していきたいと思っております。

 

ブログやTwitterなどの発信は

 

続けていきます。

 

とは言え、その日暮らしの体調ですし

 

投稿頻度の約束は出来ません。

 

これは、去年までと変わらずです。

 

去年は、病状の改善傾向が見られました。

 

今の足の状況からやと、

 

そんな事を忘れそうですが

 

外出の頻度を増やせたのは

 

ほんまに大きいです。

 

ほんまは、昨日

 

こうやって振り返りしようと

 

そんな風に思ってたんですが

 

足が限界やって

 

ほぼほぼ足の事しか

 

伝えられず…

 

今は、足は痒いですね。

 

あれ?

 

もう暫く様子見ていきます。

 

昨日、せっせと拵えてた、お節です

 

 

今回は、飾り切りと、皮むきを

止めてみました。

 

かなり時短化になりました

 

せっかくのハレの日やし

 

見栄えを気にした方がえぇかと思いますが

 

それよりも、パフォーマンスに

 

響く時間まで掛かるのもな…

 

といった事情の他

 

そういう見てくれの類を

 

整えるのが苦手で

 

もうえぇかって。

 

器だけは、ちゃんとしてますが

 

ほんまにそれだけです。

 

レシピの多くは、山本ゆりさん

 栗きんとん、紅白なます、くわい、煮しめ

お雑煮は、母のレシピ

出汁巻きは、つっしーさん

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

黒豆は、土井善晴さん

 

 

黒豆に…

 

 

元々、くるみを混ぜてたんですが

 

今回、くるみ切らして

 

ピーナッツバターやったらあるし

 

そっちで代用したら、

 

え?

 

新発見!?

 

こっちもこっちで

 

甘さと香ばしさが絶妙。

 

しかも、ピーナッツやったら

 

推し(SPY×FAMILYのアーニャちゃん)の

 

好物をですね

 

新年早々から、

 

何の違和感も無く、仕込める!

 

私って、頭が良い!

 

そもそも、くるみと合わせた、

 

山本ゆりさんのお陰ですけども。

 

とまぁ、こんな感じです。

 

宜しくお願いします!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★