近況報告、静かな乗っ取りの話、課金の判断、心の原動力の話

どうも、なっとうです★

 

昨日はバタバタして、発信出来ず。

 

何か色々忘れているような?

 

気がしなくも無いような…?

 

うーん

 

兎に角、昨日は、

 

ヘトヘトに疲れ

 

こんな時に

 

時事問題振られても

 

頭に入りませんでした。

 

そういう時は

 

頭に入れるのを

 

スパッと止めます

 

認識とか判断とか

 

逐一迫られて

 

悩む事も少なくないです

 

そんな中にありつつ

 

自分の状況は、今どうかな?

 

何がしたい?

 

何が出来る?

 

何を困っているの?

 

これについて考えるのは、どう?

 

とか…諸々細やかに

 

判断迫られることも

 

少なくない

 

最近になって

 

今はこれしても

 

あかんわ

 

とか、そんなんが

 

少しずつ掴めつつあるかな?

 

そんな気がしています。

 

昨日聞けなかった配信は

 

今朝になって聞けました!

 

良かった良かった!

 

今朝聞けたのはこちら ↓

www.youtube.com

 

最近は、情報戦激化に伴って

無料枠と有料枠を出される

 

そんな発信者さんが

 

多方面で増えています。

 

ニコニコの配信不具合は

反対勢力関係無いですよ。

 

昔からニコニコ使っている

私から言っておきます。

 

ニコニコは特に

超会議とか好きで

保守界隈関係無いコンテンツ

めっちゃ見まくってますしね!

nattousan.hatenablog.jp

 

昔はほんまに、ガチで酷い

やったんですけど

nattousan.hatenadiary.jp

 

以前よりは良くなっています。

 

そこは、ほんまに感謝しています!

 

ですが、今は夏休みでお盆で週末で

こんな時やと、回線混雑してですね

 

サーバーの負荷が重くなるのでね

 

今でもトラブルが無い訳ではありません。

 

 

この配信のメイン議題は

LGBT』関連ですね。

 

世界規模でさ

 

知らんところでコソッと

 

侵略の魔の手が忍び寄って

 

静かに国を、人を、

壊しに掛かっているよな…

 

なんて思っています。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あとさ、家族の重要性について

語っていらっしゃって、

もろに、『SPY×FAMILY』と繋がるやん!

nattousan.hatenadiary.jp

 

思いました!

 

リンク先は、本誌バレあるのでね

 

該当の言及をここで言いますと…

 

家族を大事にするけど、仕事疎かになる

仕事大事にするけど、家族疎かになる

 

という、従来作品とは画して

 

家族も仕事も大事、疎かにせずに向き合う

 

それが、この作品の根底に

流れている世界観です!

 

もうこれ、サブでも良さそうやな…

 

まぁえぇか…

 

ほらね!

 

物語から実生活に落とし込む

 

これですよね!

 

新田さんの考えも、反映出来ます故!

www.youtube.com

 

 

さて、話を戻しまして…

課金枠の話ですけど、

 

私は経済的に厳しい

 

そんな状況下ですから

 

有料枠で課金して

 

情報収集している訳ではありません。

 

最近共有する事が多い

 

神社チャンネルさん

 

nattousan.hatenablog.jp

 

むすび大学さん

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

とか、色々、こちらも

 

課金枠ありますが

 

課金していません。

 

ニコニコやYouTube

 

プラットフォーム自体が

 

課金する選択肢もありますが

 

全く課金してません。

 

申し訳ないですが

 

広告見る事になっても良いから

 

無課金でおなしゃす

 

と、なっています。

 

以前、課金していたけど

 

やめちゃった

 

とかならあります。

 

今も課金しているのは

 

ジャンプの定期購読…

 

かな…?

 

他はもうねぇ

 

全然

 

課金していないから

 

その発信者さんの

 

有料枠に

 

価値が無いとは

 

必ずしもそうは思いません。

 

寧ろ

 

経済的に恵まれていたら

 

課金したいわ

 

いつもお世話になっている

 

所には特に

 

なんて思っています。

 

ですが

 

そう言った所

 

全部に課金してしまったら

 

日々の生活が

 

立ち行かなくなります。

 

ほんまやったら

 

ジャンプだって

SPY×FAMILYだって

 

課金を止めなあかん

 

その筈なんですけどね。

 

イベントなんか行ってる場合か?

nattousan.hatenadiary.jp

 

自分でも思います。

 

えぇ、えぇ

 

でも、イベントに行こう

 

これが原動力になって

 

何も無ければ

 

途中で投げ出したかもな…

 

そんな場面が、

 

一つや二つや無くて

 

沢山ありました。

 

その都度挫けては

 

いや、でも

 

と、あれこれと考えを巡らし

 

以前、なうしかさんが

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

仰っていた、ほんまにその通りで

 

「八方塞がりに見えるかも

知れないけれど

脇を見てごらん?

正面から見ていたら見えない。

けれども

実は、別の行ける道があるよ」

 

と言うのは、本当で

 

比較的早く見つけられた

 

好きなものは強い

 

ヲタク的に言うと

 

推ししか勝たん

 

ですかね?

 

まぁ、そんな感じで

 

新たな道を拓く原動力に

 

間違いなく果たしている

 

それで、

 

脇道の存在に

 

以前よりは少し早くに

 

見付けられつつあるな…

 

というのは、実感しています。

 

じゃなきゃ

 

誰が好き好んで

 

熱中症のリスクも孕む中

 

暑さに堪えながら

 

新しい事試すかよ!?

 

ほんまやったら

 

暑い時は

 

汗で炎症しやすいから

 

新たに試すのは

 

本来なら避けた方が良い

 

例年なら

 

涼しくなるまで待っていた事を

 

敢えて今してみてるっていう

 

良い子の同病さんは

 

マネしないでね

 

何ですけど

 

勿論

 

うまく行かない事もあります

 

ですが、

 

蓋開けんと分からんもんで

 

意外とうまく行って

 

お!

 

って、手ごたえを感じる

 

そんな事もあります。

 

ほんまに

 

メンタルの状況って

 

大事やなぁ

 

まぁねぇ

 

精神科行って

 

万事解決

 

なんて事は無いでしょうけど

 

私は、かかりつけの精神科の

先生がいます。

 

精神科の助けも借りつつ

 

それだけでは足りないですよね

 

という意味で、

 

精神科医療全般を

否定している訳ではありません。

 

心の病気とか

 

そない言われるような病気じゃなくても

 

身体と心って

 

繋がってますからね

 

ガチで身体の病気やとしても

 

心の状況は

 

あながち無視できひんよな…

 

なんて、思っています。

 

まとまりあるのか謎ですが

 

近況報告でした!

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★