全ての人に合う言葉や情報は無い

どうも、なっとうです★

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

寝起きからお腹痛いし

 

タスクやるのを

止めたくなりましたが

 

そうすると今度は

自分の居場所を追われてしまうので

 

ここはひとつ

 

全集中の呼吸と

プルスウルトラで

やってやりました。

 

天気が怪しく

もしも大雨降ったら厄介ですし

やる事多いけど時間も掛けられへん

 

そう思って

しゃかりきにしたら

 

今ブログ書ける時間が

出来る程に進められました。

 

私は、頑張りました!

 

 

腹痛は波があります。

 

今も痛いです…

 

さて、話を変えましょう。

 

それより前にこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらで補足があるので

 

ここで書いておきたいと

 

思います!

 

こちらに書かれている言葉は

 

私には合っていると思います。

 

ですが、

 

なうしかさんには合わないかな?

 

と、言うのは思っています。

 

出生直後から

 

いつも何らかの症状があって

 

それが今も続いている

 

これに関しては

 

私もなうしかさんも

 

共通する所ではあります。

 

ですが

 

病状の深刻度合いは

 

なうしかさんの方が深刻な

 

状況であると言えます。

 

私も、呼吸の問題を抱える

 

これはありますが

 

命の危機に瀕するリスク度合いは

 

なうしかさんよりはマシです。

 

改善傾向見せている今は

 

リスク度合いが

 

少しずつ減っている

 

これはあります。

 

私は、農薬や添加物をはじめとして

 

色々な成分に反応する

 

それが分かったのは

 

ほんまにごく最近です。

 

分かって対策して

 

4年程経ってから

 

漸くと言うのが、

 

私の状況です。

 

その前までは

 

そんな知識を持たず

 

他の診断名

 

それも複数の病を抱える

 

そんな状況でした。

 

何も知らんままやったら、

 

今も農薬添加物まみれのものを

 

摂っていたと思いますし

 

ワクチンも受けたと思います。

 

なうしかさんから私に言われたのが

 

病気になるとのきっかけが無くても

 

農薬添加物等の実情を知って

 

改善出来た筈ですよ!

 

なんて事を仰っていたのですが

 

私は、なうしかさんほど

 

頭が良い人間ではありません。

 

今でこそ

 

他の人と違う事であっても

 

兎に角行動

兎に角試せ

 

次々するようになったのは

 

なうしかさんの姿を

 

見習って学んだからです。

 

それまでの私は

 

思っても行動しない事が殆どで、

 

行動するにしても

 

それまでに2年以上の

 

時間が掛かる上に

 

直ぐに挫折する

 

いつも周りの顔色を

 

自分の方が青褪めながら

 

やろうとして上手くいかずに

 

人間関係腐ってたとか

 

そんな事の方が多いです。

 

生きるのが面倒とか

 

何の為に生きてるの?

 

そんな疑問は

 

子どもの頃から抱えていて

 

自分の存在意義が謎になるような

 

そんな子ども時代を過ごしました。

 

まぁでも

 

心からも身体からも

 

命の危機があったのに

 

よくもまぁ

 

のらくらと抜け出して

 

やってきたなあ

 

なんて思います。

 

 

話逸れた

 

戻しまして

 

なうしかさんは、病状が重い

 

そんな状況下で

 

なうしかさんには

 

非があったとは

 

私はやはりそうは思えないからです。

 

これでもしも

 

なうしかさんが人様の所為に

 

することがあれば

 

印象は違ったかもですが

 

いつだって常に

 

人様の所為にしたくない

 

人様の所為にしなくていいと

 

分かって良かったとも

 

仰っていました。

 

更に、状況を改善する為に

 

ご自身の持つスキルを、

 

最大限活かし

 

責任を持って行動して

 

それを姿として示していらっしゃったので

 

 

やはりそういった行動からも

 

なうしかさんに非を

 

見付けられません。

 

という補足だけしておきます。

 

前置きなが

 

すみませんね

 

それこそ、世の中には

 

色々な背景を抱えた

 

色々な価値観を持つ人がいます。

 

その人たちは

 

ご自身も含めてですが

 

部分的に合う所で

 

利害の一致じゃないですが

 

そんな風に

つるんだりする事は、

あるかと思います。

 

 

とは言え。

どうしたって

 

完全一致はあり得ません。

 

絶対どこかしらに

 

あぁ、この人とは

 

あそこが馬が合うけど

それがどうしても合わへん

 

と、言うのが、

通常です。

 

世界には

 

多くの情報や言葉で

 

溢れ返っています。

 

同じ意味でも

 

選ぶ言葉次第で

 

良くも悪くも

印象薄くも

 

どうとでも転ぶ

 

そんな世界線です。

 

そんな状況ですから

 

 

全ての人に合う言葉や情報は無い

 

 

私が日頃から

 

ブログやtwitter等、

 

色んな所で言葉を遣い

 

前よりは

 

遣える言葉が増えて

来ましたが

 

あくまでも

 

私の価値観に基づいて

 

発信しているだけです。

 

この中でも

 

他にご覧になられる方によっては

 

取捨選択の領域が

 

違うものやと思います。

 

鵜呑みには

 

しないで下さいね。

 

ツッコミ入れる余地は

 

いつもある位が

 

丁度良いです。

 

纏まっているんか

 

最早謎ですが

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★