『チェンソーマン』原作153~171話(R6(2024).1.24~7.17更新)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ+

の、本誌ネタバレ

 

では、あるんですが…

 

前回 ↓nattousan.hatenablog.jp

 

前回が遠いな…!

 

余りに、積読し過ぎたのでね

 

作品毎に分けて

 

出していきたいと思います!

 

今回の記事では、

 

チェンソーマン』

について、語って行きます!

 

当記事内の日付について

年の記載が無いものは全て

 

令和6(2024)年

 

に、なります。

 

チェンソーマン

 

153話

チェンソーマンハンター』(1月24日)

 

チェンソーマンハンターって

 

周りの大衆の皆さんの事でしたか。

 

なんかこれさ

 

私はいつも

 

ストーリーと

現実世界を繋げて

 

学びに出来る事を見出して

 

今後に活かしていく

 

という方針でやってますんでね

 

どうしても

 

このシーンて

 

現実で言うあれよね?

 

の、モロに出てる話ですね!

 

ハンターの皆さん

 

現実にいらっしゃいますよね。

 

家族に被害被らせた

 

チェンソー被った悪魔

 

これは、デンジとは

 

違う人が

 

中の人されてて

 

今回は、声優さんの意味やなくて

 

文字通りの意味で取って下さい。

 

それが、ご家族を襲われた。

 

そやけど、

 

チェンソー

 

これだけで、別の人に

 

濡れ衣を着させてるとは

 

露程も思わへんし

 

周りで、分かっている人たちが

 

否定したとしても

 

寧ろ反抗の態度を示す。

 

自分から攻撃を仕掛けたのに

 

自衛の為に攻撃仕返したら

 

そこを揚げ足取られて

 

やっぱりこいつは悪魔なんや

 

て、ますますヒートアップする

 

もうねぇ

 

現実世界やと

 

リアルな被害無いまま

 

情報に翻弄されて

 

翻弄されるがままに

 

垂流して、それが世間の潮流と化す

 

そんな姿に重なります。

 

じゃあ、こんな人の姿を見て

 

情弱共め…!

 

と、思います。

 

ですが、私もまた

 

世間の潮流に翻弄される

 

情弱共のひとりですから

 

私も私で、

 

人様のことをどうこうと

 

言える立場に無いですし

 

言ったら自分に

 

ブーメランが、ぶっ刺さります。

 

そやし、こういう時は

 

私も気をつけまーす

 

言うても

 

気をつけるの中身も

 

難しい話でね。

 

ほんまか嘘かなんて

 

最早そっちを探る事に関しては

 

諦めの境地にいます。

 

その辺の話は、以前言及しましたけど。

 



 

まぁ、取り急ぎ

 

すぐ出来ること?

 

そうですね

 

呼吸を整える、ですかね?

 

荒ぶった感情を

 

まぁまぁと

 

落ち着かせます。

 

 

154話

『みんなペット』(1月31日)

155話

『前の私』(2月14日)

 

ほんまにね

 

コメントにもありましたけど

 

名もなき人々の姿がね

 

やけにリアリティありますよね

 

そう描くのが、見事なもんやなぁと

 

前の私って

 

マキマさんについて、言及された!

 

ほんで、デンジ入院?

 

しても、りんご剥いてくれる人おらん

 

て、コメントで

 

胸が詰まりました。

 

その、皮剥いてくれた人は

 

甥っ子の推しキャラなんで

 

余計にですよね。

 

ふぅ

 

はい!

ここまでは、更新後直ぐ読んで

 

ブログに書いたまま、

放っていた分でした!

 

さて、ここから、積読解消と

させて頂きましょうね!

 

  • 156話『ババババヴヴヴヴバラバラ』(2月28日)
  • 157話『進学資金』(3月6日)
  • 158話『ギョニ―ギロチン』(3月13日)
  • 159話『アタックオンサムライ』(3月20日)
  • 160話『心臓の動く向き』(3月27日)
  • 161話『チェンソーマンパズル』(4月3日)
  • 162話『恐ろしい奴』(4月10日)
  • 163話『夢のタマキン』(4月23日)
  • 164話『焼け跡』(5月1日)
  • 165話『いつもの風景』(5月15日)
  • 166話『雨・ソープ・切断』(5月22日)
  • 167話『超チュー』(6月5日)
  • 168話『キス・好き・スぺルマ』(6月12日)
  • 169話『手と適応』(6月26日)
  • 170話『寿司の食べ方』(7月3日)
  • 171話『特異5課』(7月17日)
156話

早速打つのに戸惑うタイトル…

 

と思ったら、

 

えぇぇ!?

 

バラバラされんの、デンジかよ!?

 

1話よりからだ売ってる…

 

確かに…!?

 

ポチタって推しキャラですけど

 

一瞬だけ出て来て

 

いつも意味深な事言いますよね

 

157話

静かにって

 

言ったそばから

 

定番の流れの筈やのに

 

笑うてまうわ!

 

キガちゃん呼びは

並々ならぬこだわり?

 

158話

強制退部

 

言い渡されて

 

仲違いするかと思いきや…?

 

一緒に行動するんかーい!?

 

なんか、おもろいな

 

159話

半年浮気するんは

 

悪い事に入らへん

 

ってのが、この人の考えらしい

 

ほう

 

片や、それを

糞野郎

呼ばわりする人もいる

 

考え方は、それぞれやね

 

160話

サムライソードのじいちゃんの

言い分

 

世界を悪くするのは

馬鹿と宗教

 

確かに…!

ほんまに、示唆に富んだ事を

言いますよねぇ

 

チェンソーマンを目指す面々

 

戦うのか

戦わないのか

 

各々考えがあるようですね

 

161話

まさか…

 

既にバラバラにされてるとは…

 

うわぁ

 

最後に顔出て来た時は

 

ショックやったんちゃう?

 

愚かについて

 

否定的な意見

面白さを見出す意見

 

ありますね!

 

興味深い議題ですよね!

 

162話

クァンシー様って

いつぞやでご登場されて

 

あれ?

思って、調べたキャラでしたね

 

この人も死なへんのか

 

チェンソーマンも

あんなにバラけてて

 

顔の扱い雑いし

飛んでるけど

 

生きてるもんなぁ

 

163話

デンジ意識戻った!

 

おはよう

 

早速蹴られるとか

 

容赦無しやな!

 

現実で起きている事と

 

テレビで報道される事に

 

乖離があるとな。

 

うわ。現実と一緒やな!

 

ほんまによくご存知ですね。

 

てか、テレビで

 

陰謀論とか言うのも

 

示唆に富んでますね!

 

まぁ私は、分からへんことの方が

 

圧倒的に多いですが

 

たたかう

 

のは、どうやら嘘やないらしい

 

164話

監禁されていた建物を出て

 

元の住んでいた所に

 

戻ったんですが

 

ナユタちゃん、いーひんな

 

どっか、別の所に

 

捕まってるやろけど。

 

まずは、腹ごしらえ

 

寿司で揉める

 

犬猫こそ、どこ行った?

 

165話

うわぁ…

 

デンジと同じ反応したわ

 

こんな環境下にあったら

 

感覚が麻痺するんやな

 

三大欲求のうちの

 

食欲

性欲

 

を、満たそう

 

という話ね

 

前の生活の、前の時点が

 

必ずしも、恵まれているとは

 

言えへんしな

 

それより後の、アキくんとかと

 

一緒に生活してた頃が

 

環境的に合ってたのでは?

 

166話

煩悩の吐露で、1話終わったww

 

確かに

 

そもそも、この話の

 

初期では、作品全体の任務が

 

出される訳ですが

 

丁度今回言及されてたような事ですよね。

 

まぁ、食事も勿論、大事ですが

 

167話

これ、リアタイの皆さんは

 

2週待ってからの展開やったと。

 

確かに、ロマンもへったくれも

 

そこには無かった…!

 

完!

 

終わらせんな!

 

168話

アサちゃんが嫌やったのは

 

痴女やと思われること

 

キスが嫌とは言ってへんで

 

デンジくん、放心状態でっせ

 

169話

ナユタの言葉で

 

行動が止まる

 

その玉子は、安全か?

 

170話

玉子だけちゃうけど

 

寿司に毒は無かった!

 

チェンソーの用途は

 

木を切る道具

 

他にもあったが

 

チェンソーマンが消したかも?

 

用途を消せる力を持っている

 

皆の恐怖

デンジの不幸

 

 

不幸演出の為に

 

まさか、

 

ナユタちゃんん!?

 

171話

ナユタってさ

 

これ、ニセもんちゃうの?

 

と、思うんやが…

 

こんな簡単に、首だけ出るかな?

 

曲がりなりにも、支配の悪魔やで?

 

マキマさんやった人やで?

 

そない、簡単に

 

やられる人ではないやろに…

 

コメントさんでも

 

ほくろが無いと指摘ありますね!

 

そやけど、現場にいたら

 

冷静ではいられへんよね

 

そやし、チェンソーマン

 

なった訳やけど。

 

次回更新

7月24日(水)ですね!

 

1週間後です!

 

最後に

なが…!

 

ほんまにねぇ

 

読めてへん間にね

 

コミックが発売されたそうで

 

え?マジで?

 

甥っ子に、抜かされてたかもですね。

 

甥っ子は、コミック派なんでね!

 

はぁ~!やっと追い付きました!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★