『チェンソーマン』原作141話(2023(令和5)年8月30日更新)ネタバレ!絵描ける人は強い

どうも、なっとうです★

 

昨日、

発信出来なかった事情とか諸々の話は、

明日以降のどこかに回します!

 

チェンソーマン

本誌ネタバレあります。

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

最初から何ページかに渡って

 

台詞が全く無くて

 

絵だけでみせるんですけど

 

みせるっていうのも

 

見せるっていうよりは

 

魅せるって言う方がしっくり来ると

 

私が勝手に思ってるだけですが…

 

ルックバック

 

 

 

 

 

読んだ時も思ったんですが…

 

この、魅せ方が毎度の事ながら

 

見事なもんやなぁ…!

 

って、良い意味での、ため息出ますね!

 

こういう所でこそ寧ろ

 

読む側の、観察眼が試されますね。

 

チェンソーマンのカレーパンが

 

半額で売ってますよね。

 

コメントさんには、

 

人気無くなった?

 

との解釈されていらっしゃる声が

 

ありました。

 

なるほど、そういう見方は

 

してませんでしたね!

 

そういう見方も、ありやと思います!

 

私は単純に

 

賞味期限が迫っている

 

という解釈をしてましたけど。

 

食材をスーパーで買われる方は

 

心当たりあるかと思います。

 

両方の可能性も、あるかもです。

 

道中に、チェンソーマン協会

 

入信案内のチラシが

 

貼ってましたね!

 

前回の見てましたからね!

 

うわ!胡散臭い!

 

現実でもありそうです。

 

こうやってどん引きするやつ!

 

悪魔と遭遇した時に、

 

変身しようとしたんですけど

 

他の人らが捕まえたから

 

その手を引っ込めたんですが

 

このシーンと、他のシーンの

 

デンジの表情見てても

 

全然違いますね。

 

何とか飲み食いは繋げられてて

 

生きてはいるけど

 

心が生きてるんやろか?

 

そんな疑問も、無くは無いような…

 

犬に囲まれながら

 

カレーパン食べて

 

デンジとナユタの名前書いてる植物

 

デンジのは生きてる

 

ナユタのは枯れてる

 

これも何か意味深?

 

犬と一緒に風呂入って

 

歯磨くのは、一緒にしてんねや!

 

歯磨きの時の表情、おもろい変顔!

 

夜、眠れない。

 

チェンソーマンのポスター貼ってる!

 

他に、時間割は、ナユタのかな?

 

時間割の下は、何かな?

 

拡大しても、分からず…?

 

この後から

 

台詞が登場!

 

ナユタかわえぇなぁ!

 

このふたりの関係性がえぇな

 

デンジとナユタ?

 

でね、このサブタイトルが

『普通の生活プラス』

なんですね

 

 

林さんが、

 

「どちらの未来を選ぶのか?」

 

との事なんですけどね

 

どっちかじゃないとあかんの?

 

両方取りません?

 

欲張りですか?

わがままですか?

 

良いじゃないですか

 

脅しに対抗出来る程になって

 

両方取れへんもんかね?

 

なんて、思わなくもない。

 

でもねぇ…

 

サブタイトルの感じやと

 

どっちかはいやや!

 

両方取らせろ!

 

なんて、本音の奥底の声が

 

聞こえて来そうな気がするのは

 

私だけでしょうか?

 

プラスって、そういう意味かな?って。

 

どう思います?

 

枠の中におさまっても

 

目が生きてないですよね。

 

今のデンジに

 

その枠からはみ出ていく

 

そんな度胸や行動力があるのか?

 

はて?

 

と、思わなくもないですね。

 

そういや、推しの画家さんが

nattousan.hatenadiary.jp

 

毎朝メルマガが来るんですけど

 

今朝のメルマガに、

 

丁度そんな事を書いていらっしゃいました!

 

「枠からはみ出た人生を送ろう!」

 

画家さんですからね

 

額縁からはみ出る生き物の

 

かわいい絵と共にですけど

 

その絵がまたえぇのよ。

 

絵描ける人って、

 

こういう時強いよなぁ!

 

老若男女問わず、

 

誰にでも伝えられますやん!

 

なんて、思います!

 

文字を学んでいない子どもにも

 

伝えられますからね!

 

私は、描いた所で画伯なので

 

私では子どもたちに間違ったメッセージを

 

お伝えする羽目になるのでね…

 

滝汗!

 

だから、他の画伯さん笑えません!

 

だからこそ、絵で伝えられる

 

これは武器になるんですよ。

 

たけさんは、ガチで枠からはみ出た人生を

 

笑顔で送っていらっしゃいます!

 

リアルでそんな人生送れたら

 

かっこいいなぁ!なんて

 

そう思うのは、私だけかな?

 

勿論、今の笑顔に至るまでに

 

紆余曲折ありましたよ。

 

だから余計に響きますよね。

 

そやけど、今朝のメルマガですよ。

 

今日の、チェンソーマンですよ

 

何の偶然かしら?

 

枠からはみ出してみやがれ!

 

今回の学びでしょうかね?

 

私は、持病を患って

 

必然的に枠から出ざるを得ない

 

そんな状況から始まったので

 

これは、今の持病分かる前から

 

うつが分かった時点から

 

ずっとですね

 

私は今も、沢山の病気と共にあり

 

これからどんな未来を紡いでいくのか?

 

乞うご期待!

 

っって言える程

 

今、そない元気でもなくて

 

詳細は、明日以降体調見て書きますけど…

 

冒頭で、チラッと言及してたやつですね!

 

 

 

さて、今回の話に戻りまして…

 

場面変わりまして

 

バーガー屋で食す

 

チェンソーマン協会の連中

 

4人いますね

 

俺は人間だ、考えさせろ

 

って言うたんは、悪くない。

 

人は、漢字難しくないやろ!

 

っていうツッコミが、

 

コメントでありました。

 

難しい人も、一定数いますから

 

そこに関しては、私からはツッコミません。

 

ただねぇ

 

人も武器も悪魔も

 

人を殺す為に生まれた。

 

だから人を殺しても

 

神様から咎められる事は無い

 

なんちゅうぶっとび理論も甚だしい

 

こういうぶっ飛んだ価値観の人が、

 

一定数いて、行動するから

 

日常が壊されて

 

厄介なことになるんですよね…

 

こういう日常回あると

 

不穏の前触れなんちゃうか?

 

なんてコメントもあります。

 

今回の最後の方が、

 

もう既に不穏な感じになってるのでね

 

その見立ては、残念ながら当たりそう

 

そんな気がします。

 

次回更新!

9月13日(水)

 

2週間後ですね!

 

来週、ゆっくり休んで下さい!

 

来週はですね!

 

月曜日ですけど

 

最強クラスの無量空処

 

ぶっ放すで有名な

 

あ、先週もぶっ放されましたよ!

 

これ考えてた矢先に ↓

今週って書いてるけど、もう先週やな

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

リンク先、展のネタバレ注意です!

nattousan.hatenadiary.jp

 

SPY×FAMILY』原作更新あるんでね!

 

また、サブでわちゃわちゃするかと思います!

 

 

話逸れたりして、

 

纏まっていたのか謎ですが、

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★