『チェンソーマン』原作134話(2023(令和5)年6月28日更新)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン

原作、本誌ネタバレあります!

 

宜しくお願いします!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

うわぁ

 

どっから喋ったらえぇんか

 

分からへんわ

 

取りあえず

 

困った時の

コメント欄!

twitter

 

デンジは、第三の選択をした?

 

かと思いきや

 

ナユタの事を考えて、

ナユタを守れる方を選んだそうで。

 

そうやったんや!?

 

前回そこで終わってたから

気になっていた所ですよね!

 

あとは…

 

ニャーゴ前から居たらしい

 

前から気付いてた人と

今回初めて知った人とで

 

分かれてましたね!

 

因みに私は後者です

 

今初めて気付いたんです

いや、猫いるとは

思ったんですが…

それがニャーゴと

結びついて無くて

認識に至らず。

 

こういう所に

俄発動ありますよね。

 

すみません!

 

あとは…

 

不吉な描かれ方しがちな扉

 

今回は、小学生らしく

シールが貼ってあって

それが微笑ましい

 

なんていうコメントも!

 

前の、お箸の持ち方とかもですが

 

細かい所で

リアルな人の姿が

垣間見えて良いですよね。

 

あとはですね

 

デンジとナユタの

関係性を

大絶賛する声も!

 

動物も沢山飼ってて

 

初期の頃を思うと

確かに恵まれるようになったし

 

ポチタに相談してるんも

 

ねぇ

 

私は

 

ポチタ推しなのでね

 

推しが居る(物理)

 

と、思うと、

 

喜びますよね!

 

こういう話を見ると

 

普通って

 

そんなものは無いのにな…

 

あれ?

 

これ

 

月曜にもそんな話したな!

nattousan.hatenablog.jp

 

リンク先ネタバレ

ご注意下さい

 

 

そやろ、そやろ!

 

サブでも容赦なく

 

喋ろう思って

 

まだ書いてまへん

 

書けたら、リンク貼ります。

 

複数の作品のネタバレしまくるやつには

 

なるかと思いますが

 

今回のチェンソーマンの

サブタイトルは…

 

『普通の幸せ』

 

作中でも勿論

 

『普通』

と、表現されます。

 

ですが私は敢えて

 

『普通』

という言葉を避けて

 

恵まれている

 

という表現にしました。

 

普通って

言い方するのが嫌い

 

だから、必要に

迫られたら

 

しゃーないなーって

 

使いますけどね。

 

で、恐らく今回の話で

 

一番肝になるのが

 

価値観

これは

宗教とイコールしても

差支え無さそうです。

 

正義のぶつかり合い

 

なんて表現が

 

よくされますが

 

ん?

 

あのなりすましは

 

正義の悪魔なんか?

 

みたいなコメントも

 

ちらほらと。

 

 

 

ほんまにガチで、文字通り

 

正義のぶつかり合いですよね

 

利害の不一致

 

とも言えそうです

 

あとは

 

物事の本質が見える事なんて

 

きっと無いんやろな

 

昔の

 

宗教の祖にあたる

 

御本人のお姿と

広く伝わった姿が

 

異なっていた

 

なんて話も聞いた事があります。

 

どこで聞いたんやったっけ?

 

神社チャンネルか?

youtube.com

 

むすび大学か?

youtube.com

 

もぎせかチャンネルか?

youtube.com

 

忘れましたが

 

恐らくその辺で

聞いた気がします!

 

アバウトですみません!

 

 

 

 

私は、自分の価値観に基づいて

 

諸々の発信を、

させて頂いております。

 

そこには勿論

私は責任を持っていますし

 

限られた貴重な時間の中で

 

私の発信を、

ご覧になられる事に使って頂き、

有難うございます!

 

と、いう想いで

日々、言葉を綴っています。

 

とはいえ、情報戦の只中で

何が真実であるか?

 

こればっかりは

 

分かりませんし

分かることも

 

恐らくは無いでしょう。

 

私の発信を

鵜呑みには

 

どうかしないで頂きたい

 

ツッコミ所が

どこかしらにあるのが

 

通常やと思います。

 

そこは是非とも

 

あなたの価値観に基づいて

 

取捨選択して頂けたら、

 

と、思います!

 

なんか、急に

 

まじめくさった話

 

なりますしたけど。

 

まじめでも

ほのぼのでも

笑うのでも

 

色んな感情が

沸き起こる作品やなぁて

思います。

 

そして、ふとした時に

 

呼吸を整えて見てみたら

 

新たな視点で

気付ける何かが

 

後からなんぼでも出てくる

 

だからおもろいんですよね。

 

では!

次回更新!

7月12日(水)

ですね!

 

2週間後

 

間開けて

休んで頂ける方が

寧ろ安心します!

 

今回は、ここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★