『ジャンプ+』(2023(令和5)年11月19日(日)〜同年11月25日(土)更新)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ+

 

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

チェンソーマン

149話『悪魔の選択』(11月22日(水)更新)

 

コミック

16巻が、12月4日(月)発売です!

 

 

 

 

 

 

Amazon楽天は、表紙画像無いですが

 

ジャンプ+では、出てますね!

 

見てる感じ、あの歌が

満を持して、ご登場されますね!

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

チェンソーマン、コミック持ってへんので

 

コミックで何話まで掲載とか

 

そんなんは、分かりません。

 

すみません!

 

 

では、本編行きましょ!

 

ナユタは、支配の悪魔です。

 

あの、恐怖に慄かせた、

 

マキマさんやった人です。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

ナユタは、小学生です。

 

普段、子どもらしい可愛さがあるので

 

うっかりしちゃうんですが

 

元々は、マキマさんやったもんなー

 

というのを、再認識した回でしたね。

 

マキマさんとの違う所は

 

こんな小さいうちから

 

デンジや、犬猫たちと暮らしている。

 

デンジは、1部の時は、

 

岸辺さんが太鼓判押す程の

 

トチ狂った一面が、目立っていたように思います。

 

それがあったからこそ

 

悪魔討伐において、貢献出来る

 

というのは、確かにあったと思います。

 

ですが、デビルハンターになってから

 

関わって来た、多くの人たちの影響で

 

デンジの中の良心的な所が

 

目立つようになって来ました。

 

これは、人間社会の中で

 

平和な世界線の中で

 

日常生活を送るのであれば

 

成長した所である、とは言えると思います。

 

ただ、一方で、

 

悪魔が蔓延る世界において

 

悪魔を討伐する必要がある

 

その時に、このまともさが

 

足枷になるんやろな?

 

というのは、思っています。

 

でも、難しいですよね。

 

この、まともさで持って

 

ナユタと関わって来たのがある事で

 

ナユタが、人に手を掛けるのを

 

躊躇わせる一助にも、なっている

 

その可能性が、今はある

 

との事なので

 

デンジの、トチ狂った面が

 

目立たなくなって来た事を

 

一概に否定するのも、違うよなぁ

 

とも、思うのですよね。

 

だからこそ、今は周りの人たちから

 

変身すんな

 

って、言われてはいるんですが

 

状況的にどうしても、

 

必要に迫られて、変身した後で

 

この、今のデンジの心情で持って、

 

今後、相手勢力の人や悪魔と

 

どうやって対峙して

 

立ち回っていくのか?

 

というのが、

 

気になる所ではありますね!

 

次回更新!

 

12月6日(水)ですね!

再来週です!

 

ゆっくり休んで下さい!

 

ディアスポレイザー

第11話『正邪の天秤、善悪の分銅(上)』(11月24日(金))

 

いやあのさ

「正義は、問い続けるもの」

ていう台詞が出て来るんですよ!?

 

そんな作品が、

もう終わりが近いなんて…!!

 

ほんまに名残惜しいです

 

毎回言うてる気がします。

 

さて、冒頭は、過去編が少しありましたね!

 

邪道くんは、たぶん、魔導士界隈では

 

一目置かれる程の力を持っていた。

 

そこを、正道が導いて

 

仲違いと言うか

 

価値観の噛み合わなさ

 

みたいなのが、あったから

 

お互いに拳を交える羽目に

なったんでしょうけど

 

師弟間で、違えるような価値観を

持つようにしたのは、

 

何か他に影響があったんやろけど??

 

ねぇ

 

先生してるだけあって

 

宇宙空間への移動が出来るとか

 

規格外やの

 

じいさんは、不利な環境下

 

そんな気がしなくもないが

 

それをあからさまに、

見せる事はせずに

 

対峙するとな。

 

じいさんもまた

何か策があるっぽい

 

さて、コメントさん

 

正義の所で刺さった方、いらっしゃいますね!

 

私も、主に政治·歴史系の記事出す時に

 

言及しておりますが

 

何を正義とするのか?

 

どんな価値観を掲げるのか?

 

そういった事をひとつ取っても

 

人によって、千差万別です。

 

その中でも、自分が絶対に譲れないものは?

 

向こうが絶対にこれだけはと、出して来るものは?

 

お互いに。利害一致部分を見いだせたら

 

手を組む選択が出来ます。

 

ですが、

 

譲れない領域同士が、平行線になるから

 

バトルが勃発するんですよね。

 

現実やと、価値観の他に

経済面の利害関係とかも、あるんですが

 

まぁねぇ

 

じゃあ、違う価値観の人を

物理的に駆逐したら、万事解決か?

 

と、問われれば、

それは違います。

 

それで、金太郎飴みたいに

 

みんな一緒の価値観ばっかり

 

それもまた違うかな?

 

それも結局、全体主義になりますし。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

ねぇ?

 

こうやって、あれこれと考えてもね

 

答えなんて出ませんよね。

 

出ませんけど

 

それを延々問い続ける

 

考え続ける

 

それが、必要ですよね

nattousan.hatenablog.jp

 

あとねぇ…

 

正道が環境変えようとする瞬間に

領域展開されるのかと思った!

 

呪術廻戦見すぎですね!

 

との事です!

 

めっちゃ腹抱えて笑いました!

 

じ…実は…

わ…私も、一瞬過ったんで

同士ですね!

 

私も、見すぎかな??

 

いや、でも、こないだの

勤労感謝の日に、やってたアニメ

 

推しのナナミンの話やと

 

本誌勢分かってます。

 

呪術廻戦、そこを見るのが嫌で

 

原作読み返し止まった

 

あの回、アニメも見てません。

 

録画したし、CM消しました。

 

でも、見たくなくて

 

逃げ回ってます。

 

でも、いずれ向き合わなあかんやろな?

 

とは、思ってます。

 

はあぁ…

 

 

 

次回更新!

12月1日(金)です!

来週ですね!

 

 

 

さて、コミック発売が迫って来ました!

 

コミック表紙は、販売ページでは、出てませんが…

 

ジャンプ+では、出てますね!

 

発売日は、12月4日ですね!

 

チェンソーマン16巻と、同じ発売日ですね!

 

対世界用魔法少女つばめ

 

第8話『ウィンクパチン』(11月25日(土))

 

新キャラ2人も出てきたぞ!

 

転校生は、嫉妬の思念を被るから

 

早速といじめられてる??

 

目がハートなんですよね。

 

なんかこれさ

 

チェンソーマンで言う所の

 

ぐるぐるお目々的な立ち位置とか?

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

あ~見えて、実はめっちゃ強いとか?

 

最後の名探偵って?

 

自分で言うんかーい!

 

って、ツッコミ入れたくなる

 

自称するのは、

 

胡散臭いセンサー発動案件て

 

相場が決まってるんですよ。

 

この人もしかして

 

いじめを影で操ってるか

 

操ってる人を知ってる人か?

 

みたいな立ち位置なんかな?

 

力に屈せずに、

 

転校生のフォローしてるから

 

お前ら何者やねん?

 

て、接触図って来た?

 

知らんけど。

 

知らんのかい!?

 

戻るんですけど

 

ポンコツと優秀を

同列に語る意図が

 

何かあるのかしら??

 

でも、当人には

ポンコツの方が

響いているようですね。

 

ネガティブな方が

印象残りやすいですしね。

 

今後の活躍に、期待ですね

 

 

次回更新

12月2日(土)です!

来週ですね!

 

 

 

鴨乃橋ロンは、

昨日のサブで言及したのと

変わりなくですね

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★