『ジャンプ+』(2023(令和5)年12月31日(日)〜2024(令和6)年1月13日(土)更新分)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

『ジャンプ+』

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回の更新

 

2023(令和5)年12月31日(日)〜2024(令和6)年1月6日(土)

2024(令和6)年1月7日(日)〜同年1月13日(土)

 

丁度年跨ぎ、更に

2024年一発目になります!

 

今年も宜しくお願いします!

 

つばめちゃんと

デンジくんだけです

 

うぅっ!

 

ニクヅタくん…!

 

対世界用魔法少女つばめ

第13話『忘れちまった1日』(2024年1月6日(土))

 

自称名探偵さん

見るからに怪しそうで

胡散臭いセンサー働いた

ていう表現が

適切かどうかは?

さておいても

 

そやし、記憶を消した

 

そやけど

 

この探偵さんの語り

 

内々の意図探りを

 

一旦横に置いといて

 

話してる内容的には

 

非常に示唆に富んだ物言いを

 

してるよなぁなんて

 

思ったんですよね。

 

出発点は、思念

 

思念は、見えるけど

 

分からないもの

 

じゃあ

 

見えるけど分からない

 

そんなモノがあるなら

 

逆に、

 

ありふれてるのに、見えへんもの

 

これもまた、あるんちゃうか?

 

凄い指摘ですやん?

 

現実にそんなん

 

咄嗟に具体例示せへんけど

 

そういうのがあるし

 

溢れ返ってそう

 

とすら、思えて来ます。

 

そこをもうちょっと突き詰めて

 

考えを深めて行ったら

 

これはまた学びに

 

繋げられそう

 

そんな気がしています!

 

さて、記憶を消されたけど

 

意味深な台詞を吐かれて

 

終わりました!

 

この後の動き、気になる所です

 

 

チェンソーマン

第152話『マッサージ』(2024年1月10日(水))

 

チェンソーマンに変身して

 

バトル開始!

 

バトルが進むにつれて

 

以前のような

 

以前よりも?

 

トチ狂った雰囲気が

 

顔を出して来ましたね!

 

トチ狂った位の方が

 

デビルハンターの適性はあると

 

岸辺さん、アニメでも

 

仰ってましたよね!

 

中の人がね、

 

私の推しの声優さんなんで

 

殊更に印象に残ってます。

 

ナユタは、こういう場面に遭遇して

 

ドン引きするような人に

 

育ったんやな

 

コメントでも散見されます

 

或いは

 

2部のデンジが

 

まともで来てたから

 

物足りなさあったけど

 

実際トチ狂ったら

 

また結局哀しいねんけど

 

どういうこと?

 

って、複雑な心境に駆られた

 

そんな方もまた

 

一方でいらっしゃいますね。

 

私は、どう思ったか?

 

ですか?

 

ちょっとねぇ

 

複雑な心境ですよね

 

トチ狂った事を喜ぶのか

 

嘆き悲しむのか

 

どちらかに振るって、感じやなくて、

 

適性はあるからな

 

闘いを制する可能性の向上

 

これには繋がるかもな?

 

と、思ってはいます。

 

ただ、じゃあその姿をそのまま

 

諸手を挙げて受け入れられるか?

 

てのもね

 

難しさが、無い訳じゃない。

 

そやし、

 

まぁ、事の行方を

 

ただ、見守るしか無いのかなと。

 

という感じですね!

 

 

ディアスポレイザー

 

終わったんが、寂しいです!

 

また今度こそ

 

鴨乃橋ロン

幼稚園WARS

 

とか、気になってる作品あるんで

 

はよ読めや!

 

ですよね!

 

あ、あの

 

忘却バッテリー

ラーメン赤猫

 

これらは、アニメ待ちです!

 

特に、ラーメン赤猫は

 

津田さんですし!

 

声目当てで見ようかな?

 

とね!

 

そんな感じです。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★