本読めるまでに時間が掛かります

どうも、なっとうです☆

 

2回に渡って、チュロスの話でした

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

で、

更に前の話で

nattousan.hatenablog.jp

 

チュロスじゃなくて

別の話題について

書くつもりをしていました!

 

今回その話をしようか?

 

と、思ったのですが

 

あれから色々考えまして

 

もしかしたらこの本と

繋がりがありそうな気がしています

 

 

 

 

この本ですね!

 

那覇さんの配信で

挙がっていた事も入れようか?

 

とも思っていて

その配信のメインの話題は

 

この本なのですね!

 

元々、

アメリ保守系

黒人女性が書いた本が

 

日本語版で出版されたのですね!

 

この本は

中身がどうしても気になっていたので

買ったんですが

 

只今絶賛ベイクアウト中でして

 

ベイクアウトは

インクや紙の成分が飛ぶまで、

置いておくのですね。

 

元々本が好きで

 

ほんまは、

電子書籍より紙の方が好きで

 

以前は、

「買ってすぐ読む」を

していたのですが

 

『化学物質過敏症』が分かって

反応する物が増えて

 

「買ってすぐ読む」をすると

インクや紙の成分とか

それ以外にも

この本がここに行き着くまでに

何か分からへん成分が

いっぱい付いているので

 

それらを取り込んで

「うぅ」

 

て、しんどくなるようになったのです。

 

そこで、

「暫く置いておく」

 

これをするようになったら

日数は掛かりますが

読めるようになりました。

 

今まで直ぐ読んでたのが、

読めるまでに時間が掛かる様になったので、

 

最初は

「難儀やなぁ」

と、思っていました。

 

ですが後に

「ベイクアウトをしても

どうあがいても

紙の本が読めない」

 

そんな同病さんも

いらっしゃると知りました。

 

そう考えたら

「私は日数が掛かっても、

読めてるだけマシなんじゃないか」

 

と、考え方を切り替えて

 

あんまりネガティブには

考えずに済んでいます。

 

別に誰かを下に見ようとか

そんなつもりはありません。

 

同病の方でも、

色んな状況の方がいらっしゃいます。

 

それに対して

上下関係なんてそもそも無くて

 

「私はいつも

どんな相手からでも

学ばせて貰っている」

 

それは本当に有難いことだと

思っています。

 

一昔前やったら

ネットも無かったですから

こうはいきません。

 

ネットがあるからこそ

  • 初めて知れた事
  • 命を繋いで貰った事
  • 心を繋いで貰った事

こういったものが、

本当に沢山あります。

 

『電磁波過敏症』の方々には

「申し訳ない」でしかありません。

 

ですが、

電磁波過敏症』を知ったのも、

ネットからでした。

 

何とも皮肉な話ですね。

 

兎に角、

本が読めたらまた

 

元々書こうとしていた事を

書こうと思います!

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆