チュロスうまそう。じゅるり

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回

「書こうと思っていた」

記事に関連する所を探す口実で

 

結局口実やったんかい!

 

って、ツッコまれそうですが

 

Dr.STONE』を読みふけり

 

お陰様で、

作中で「チュロス」が出て来て、

ジャンプで見ていた時から

作りたかったのに忘れてた事に気付いたので

「また明日作ろうかな??」と

画策しております。

 

自分が食べられるもので

アレンジするので

「完全再現」とは

行きませんけどね。

 

加熱も、

元々は揚げているのですが

私は、揚げ物を食べると

体調が悪くなるので

「焼く」に変えて!

に、なりますね。

 

こうやって、

昔、市販物を食べた事があるけど、

今はもう市販物は

農薬・添加物にやられるから

食べられへんので

「自分が食べられる物で

食べられる方法で作って頂く」

 

というのを楽しんでいます。

 

ameblo.jp

 

 

そもそも、

料理するのが好きですからね。

 

「過敏症」知らんかった頃は

 

フライドポテトとか

唐揚げとか

 

めっちゃ好きやったんですけどね!

 

食の好みって、変わるんですね!

 

そういうのがあるので

 

つっしーさんが出す

「再現レシピ」は

 

身体に悪い要素を

取り除いても十分に

美味しく頂ける

 

それを目指して

レシピを作っていらっしゃるので

ほんまに助かっていますね!

 

 

 

 

 

あれ?

前回探してた「引用」は

チュロス」の話やったっけ?

 

いえいえ、違いますよ!

 

だって、

那覇さんの配信とも

繋がりがありますからね!

 

今回は、料理の話に逸れましたが

 

話逸れがちですね!

 

てへへ

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆