あれから味噌

どうも、なっとうです★

 

こちら

nattousan.hatenablog.jp

 

続きの話します

 

今朝、パフォーマンスが落ちてました

 

ですが、昼過ぎには戻り

必要なタスクは大方終えました。

 

前回仕込んだ時のやつです ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

こちら

 

ばーん!

 

左の淡泊な色してる方が

昨日新たに仕込んだ分です。

 

右の色が濃いやつが

前回仕込んだ味噌です。

 

色全然違いますね!

 

こうやって比べるのが

おもろいですね!

 

因みに右側の色濃いのは

ちまちまと使って

 

うまうまと言ってます。

 

で、味噌ってね

複数の袋に入れて仕込む

 

そんな事があるのでね

 

味噌を作ったら

名前を付けて

 

仕込んだ日付

仕込む見込みの期間

 

の他には

 

付けた名前を書くとな

 

ほう

 

私にはネーミングセンスが皆無

 

あります故

 

まぁ、たまには

褒められる事もありますが

nattousan.hatenablog.jp

 

 

漬け込むタイミング

全然ちゃうけども…

 

前回のは

 

『あ』

 

って、書いてたんで

 

今回のは

 

『い』

 

って書きました。

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★